SSブログ

ご無沙汰してます [くらしの中で]





    130.jpg




 みなさん、ご無沙汰しました。

 ブログから離れていた時も、たくさんのご訪問とniceとコメントをありがとうございます。

 お返事できずにすみませんでした。

 それで、今回の出来事なんですがね...そもそもは...


 


 5月初旬、左足親指の付け根に鈍痛が始まり、なんだろう?と思っているうち...

 痛みがひどくなり...患部の周りが腫れ始めて...

 それで、事態の深刻さを感じて友人の医師のところに行ったのでした。




 痛風だな。




 検査をし、診察を終えた後、友人は医者の顔になって、そう言ったのです。




 ...ああ...ああ...痛風...

 わたしのまわりにも、痛風を患っている知人友人は多いのです。

 その痛みを聞いているときは他人事だったのに...わが身に起こるとはなあ...うーむ。




 友人は、さらに医者の顔になり、食事はきちんとしなきゃダメ、というのでした。

 野菜中心の食事を...脂濃いもの魚卵系そして青魚はご法度だぜ...ちゃんと守れよ、ナツパパ!




 それで、痛み止めを5日間、それから治療を始めて、ただいま治療継続中であります。

 仕事はやむを得ないものの、遊びでの外出は自粛中。

 日々の暮らしも思うに任せないのはつらいところ...と、泣き言は見苦しいですね。




 もう少ししたら、また以前のようなお気楽ナツパパで皆さんにお目にかかれると思います。

 わたしももう少しの間はガマン...でしょうか。




 すみません、なかなか皆さんのところにも伺えず、またお返事も滞っている有様です。

 今回は、niceとコメント欄を閉じさせていただきました。


共通テーマ:日記・雑感