SSブログ

清瀬の打ち上げ [おやじの集まり]

 

 

    175.jpg

 

 ブログを始めてもう6年が経った。

 最近は、ブログを通してお付き合いをいただく方が増えてきて、時々オフ会のお誘いがある。

 

 その皆さんから、ペーパーアートの画家、太田隆司さんの個展のうち上げをするので来ないか、とのお誘いがあった。

 太田隆司さんは、彩色した紙に人々や風景を描き、それらの紙を重ねて、一つの情景を作り上げる作家である。

 筆で描く絵に比べ、立体的で奥行きがあり、素晴らしい作品を作り出している。

 

 じつは太田さん、先日まで、六本木ヒルズで個展を催していたのだった。

 「戦場カメラマン渡部陽一&紙の魔術師太田隆司 ~絆の情景~」というもので、多くの方が詰めかけたのである。

 打ち上げの会場は、主賓太田さんのお住まい近く、清瀬市「同心居」で、となった(写真上)。

 

 

 

    176.jpg

 

 「同心居」は旨い中華料理を出す店として人気で、更にいえば、値段も手頃である。

 となれば人気が出るのは当然で、この日も予約で一杯なのだった。

 瀟洒な店内の、予約席に落ち着いた一行7名、太田さんを囲んで、先ずは乾杯(写真上)。

 

 

 177.jpg

 

 この日は、点心料理のコースで、軽い味わいの点心が次々に供されるのだった。

 太田さんを囲んで会話が弾み、またお酒も美味しくいただいて...となると、料理はどうしても二番手三番手になりがち。

 そういう会では、点心のように手軽に摘める料理があうのだと、初めて知った。

 最近は、カロリーたっぷりの中華料理より、こういう点心の方が嬉しくなった。

 

 

    178.jpg

 

 太田さんは、現代の風景を描くのみならず、何十年も前の情景も作り出している。

 現代の作品には多くの写真で正確を期し、過去の情景は、雑誌などの資料で徹底的に時代背景を考証するそうだ。

 そのためだろう、太田さんの作り出す世界には、すんなりと入っていくことが出来る。

 車や電車などが効果的に配置された彼の世界、それを巡って愉しい話が続いた。

 

 さて、旨い料理とお酒が出て、わたしたちはだんだん打ち解け、話も弾んできた。

 それぞれに奥の深い趣味を持つ皆さんの話は専門的でく、そして面白い。

 こういう出会いは、自営業のわたしにとって、宝石のように貴重なのである。

 

 

 179.jpg

 

 幾種類も出てきた点心は、チャーハンが出てお終い。

 

 ゆっくりと話をしつつ、お酒も愉しみつつ...の会は、最後のご飯ですっかり満腹になった。

 そのあと甘味が二種類...甘味は別腹、という通り、美味しくいただいたのだった。

 

 コースが終われば店を出なければならないが、まだまだ話していたい気分。

 そうしたら、太田さんが、自宅の工房に招いて下さった。

 そこでもワインなどいただきつつ、さまざまな話が飛び交ったのだった。

 知的刺激を十分に味わえたこの晩は、わたしにとって、いつまでも愉しい思い出として残る日になるだろう。

 

 

 ごちそうさまでした

 

 

    180.jpg


nice!(53)  コメント(87) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 87

コメントの受付は締め切りました
gop

何時もご参加頂き有り難うございます。
キャンディーズの話題でも盛り上がりたかったのですけど(^^

太田さん、ちょうど鶴太郎さんからメールが来てましたが、
スーちゃんのお通夜にも出られてましたね>鶴太郎さん
今日は11時からお葬式だそうで、合掌。

by gop (2011-04-25 08:19) 

ナツパパ

この日はとても愉しいひとときでした。
お誘い、本当にありがとうございました。
太田さんとのお話に盛り上がって、キャンディーズのほうは今ひとつでしたね。
それにしてもスーちゃん、哀しいですね、われわれには突然だっただけに。
今はご冥福をお祈りしたいです。
by ナツパパ (2011-04-25 08:46) 

MORIHANA

なんて素敵なお料理、贅沢な時間…。
太田さん、YumingのCDジャケットのお仕事もされた方、
でしょうか…。先日TVで拝見したような気がします。
こういうつながりができるのも、東京ならではですね。
ちょっと羨ましいです。

スーちゃん、20年も闘病していたとは、
しりませんでした。ふんわりとしたやさしい笑顔、
素敵な方でしたよね。昔、稚内の取材先で、
映画ロケで滞在していたスーちゃんがたびたび訪れ、
後日、お世話になったと「揖保の糸」を毎年送ってくれると
ご主人がおっしゃっていました。とても気遣いのある
素敵な女優さんなのだなぁと思いました。…とても残念です。
by MORIHANA (2011-04-25 09:27) 

musselwhite

こんにちは。

素敵なお友達と美味しい料理…極楽ですね~。
気の合う人達とのお目出度いお酒の味は格別ですね!

CorelDRAWと云うグラフィックソフト繋がりで知り合ったペーパークラフト作家さんなど、工業デザイナー志望だった私には羨ましいお仕事です。
by musselwhite (2011-04-25 11:01) 

小肥り

中華料理、点心とは言っても器が真っ白ってのは印象が違いますね。
西洋料理の雰囲気もある。
なかなかによろしい集まりとお見受けしました。
ビールも・・・ワインもいいなあ・・・
by 小肥り (2011-04-25 11:48) 

mayasophia

おおっビールおいしそう!

いいですねえ、こういうのも。

人との出会いは宝ですね。
by mayasophia (2011-04-25 12:08) 

なかせ

美味しそうな料理ですね~
ビールに合いそうです!
by なかせ (2011-04-25 14:15) 

めぎ

ビールで乾杯、いいなあ~楽しそう&美味しそう♪
日本でのオフ会は何人かで集まれるというのがいいですね。

うふふ、私も実は一度目の大学でフランス語を第二外国語で2年間習ったんです。
だから、知ってますよ~お書きになってくださった言葉♪
2つ意味がありますよね。うちのドイツ人にカタカナ読みして聞いてみたら、やっぱり2つめの意味の方に反応しましたわ~(笑)
by めぎ (2011-04-25 18:48) 

ナツパパ

リックさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-25 19:24) 

ナツパパ

MORIHANAさん。
あ、そうです、その方です。
最近メディアでも取り上げられて知名度も人気も上昇してきました。
個展の最中に東日本大震災があったのですが、作品はどれも無事とのことで、
さすがにホッとされていましたっけ。

キャンディーズのスーちゃんの急逝、本当に驚きました。
今から思えば、あの優しさは、自身病と闘っていた方だからなのかなあ、と。
惜しい方を亡くしました。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
by ナツパパ (2011-04-25 19:30) 

ナツパパ

kurakichiさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-25 19:30) 

ナツパパ

tamagoさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-25 19:31) 

ナツパパ

musselwhiteさん。
最初はブログ上でのお付き合いで、そのあと、お花見に誘われて...と、実際のお付き合いでも
誘って下さるようになりました。
皆さん、車がお好きなんですよ。
なので、クルマの話題が多いのですが、森羅万象古今東西、とにかく詳しい方もいらして、
話を聞くだけで、わたしなど刺激をばしばしと受けます。
本当に愉しい集まりですねえ。
by ナツパパ (2011-04-25 19:36) 

ナツパパ

小肥りさん。
中華料理屋さんというイメージからは、少し離れた雰囲気の店内、そして器でした。
料理自体は、真っ当な中華料理でとても美味しいんですよ。
そういう店で、オジさんばかりのんびりと話をするのも良いものです。
今回は、太田さんがいらしたので、なお一層盛り上がりましたねえ。
by ナツパパ (2011-04-25 19:39) 

ナツパパ

ヨタ8さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-25 19:42) 

ナツパパ

mayasophiaさん。
この歳になると、なかなか新しい人間関係って出来ないんですよね。
なので、こういう集まりに読んで頂けるのは、本当に嬉しいことなんです。
とくに、わたしは自営業、一人で仕事が多いものですので。
皆さんの話を聞いているだけで、知的刺激をたくさん受けることが出来ます。
by ナツパパ (2011-04-25 19:45) 

ナツパパ

なかせさん。
点心って、本当にビールと合うんですよねえ。
小籠包や春巻き、シュウマイなど、一つ摘んで、ビールを...は本当に美味しいなあ、と思います。
わたしはジョッキ一杯で真っ赤になるくらいのほぼ下戸なんですが、それでも美味しかったですよ。
by ナツパパ (2011-04-25 19:47) 

ナツパパ

gookhisaoさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-25 19:48) 

ナツパパ

istさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-25 19:49) 

ナツパパ

ほりけんさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-25 19:50) 

ナツパパ

坊やさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-25 19:51) 

ナツパパ

モルディブTシャツさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-25 19:52) 

ナツパパ

今造ROWINGTEAMさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-25 19:55) 

ナツパパ

めぎさん。
仕事も年齢もまちまちの集まりなんですが、ブログとクルマ、という共通項があると
話も弾んで素敵なオフ会になります。
今回も、愉しい時間がもてて、嬉しかったですねえ。

あはは、ご主人、二つ目の方に反応されましたか。
なんとなく、そうだよねえ、なんて思っちゃいましたねえ。
by ナツパパ (2011-04-25 19:57) 

ナツパパ

macharunさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-25 19:58) 

ナツパパ

ぼんぼちぼちぼちさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-25 19:59) 

myumyu

太田隆司さんを囲んでのお食事、盛り上がっていますね、お料理も美味しそう素敵な一日でしたね。
by myumyu (2011-04-25 20:43) 

akira isida

オフ会,お疲れさまでした.

私は窓側の席だったので,ガラス越しに厨房が良く見えました.無駄な動きが無くて,ときどき盛大に炎が上がってました.

ぜひ狛犬のリベンジも.

by akira isida (2011-04-25 20:43) 

デブデブ

おやじだけの会って、あまりないですねえ。今度やってみます。好き勝手な話ができそうで面白そう
by デブデブ (2011-04-25 21:44) 

117おやじ

どーもどーもどーも、完全出遅れです(汗)
&こちらにはなかなかお邪魔できずごめんなさいです。

いやー、濃いぃオヤジどもが集まってえらいこっちゃな景色でどうなるんかなと思ってたんですが、
いやいやその肝心の太田さんも負けず劣らずのえらいこっちゃなお方である事を再認識致しました。(笑)

んで、








まさかここで「相馬のアイス」が出て来るとは............(滝汗ダラダラ)
あそこが開店した瞬間からの客の立場としては、いやもうなんとも言葉も無いです。
いやあり得ないから(んぞぞぞぞぞ)

ナツパパさんって怖い。
by 117おやじ (2011-04-25 22:27) 

イノウエ

太田さんの打ち上げに参加して頂きありがとうございました。
どんなジャンルでも答えられる、不思議なおやじ集団です。
今後とも宜しくお願い致します。

by イノウエ (2011-04-25 22:32) 

Jalana

ブログをきっかけにこういう出会いもあるんですね。
by Jalana (2011-04-26 00:23) 

リック

太田さんのHPに行って来ました、なんですかこれ・・凄いの一言です!!
衝撃を受けましたね、凄過ぎます!

by リック (2011-04-26 06:01) 

manamana

昼間のビールが美味しそう。
ブログで世界が拡がって、交流もされて、すばらしいですね。
by manamana (2011-04-26 06:18) 

ナツパパ

myumyuさん。
はい、とても愉しいひとときでした。
話に盛り上がったといっても、そこは高歌放吟するわけでも、高笑いするわけでもなく、
面白い話に聞き入る2時間だったんです。
それぞれの皆さんがそれぞれに面白い話を持っていらして、本当に短い2時間でした。
by ナツパパ (2011-04-26 08:15) 

gop

> 仕事も年齢もまちまちの集まりなんですが、
仕事はともかく年齢は似た様なもんです(^^

> ブログとクルマ
と言いながらクルマの話題は殆ど出て来ませんが。
今回のキーワード「日本沈没」「キャンディーズ」「有蓋貨車のウ(笑)」
「戦場カメラマンの素顔」「バー銀座パノラマ」「浦安」「弘前」
そんなところでしょうか、次回参加者乞う(笑)

遅れなせながらブログ六周年御目出度う御座います。

by gop (2011-04-26 08:15) 

ナツパパ

akira isidaさん。
愉しいひとときでした。
皆さんのお話、そして美味しい料理に、時間の経つのがとても早くて。
静かな、しかし濃い話、はとても刺激を受けました。
またぜひ。

あの神社へは必ず...狛犬さん見物はこれはもう連休中の決まりです(笑)
by ナツパパ (2011-04-26 08:18) 

ナツパパ

山子路爺さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-26 08:18) 

ナツパパ

s-imgさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-26 08:21) 

ナツパパ

デブデブさん。
あ、オヤジだけの会、お勧めですよ。
こういう会で話をしていると、女性の偉大さがひしひしと分かります。
皮肉でもなんでもないんですよ、たとえば10人の男性の中に一人女性がいるだけで、
話の内容ががらりと変わりますもの。
男性はそれだけ女性に配慮しちゃうんですよね。
by ナツパパ (2011-04-26 08:24) 

ナツパパ

117おやじさん。
愉しいひとときでしたね。
弘前の話を始めてしまった時、117オヤジさんが少し戸惑われてしまった様子で、
あ、と思ったのですが、お酒の勢いもあって話が止まらず...ホント、失礼しました。
弘前が大好きなナツパパなので、ということでご勘弁下さい(ペコリ)。
またぜひお目に掛かりたく。
ひょっとしたら、また弘前の話になってしまうかも知れませんが。
by ナツパパ (2011-04-26 08:27) 

ナツパパ

あさってさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-26 08:30) 

ナツパパ

イノウエさん。
当日は幹事お疲れ様でした。
たいへん愉しい会で、すっかり皆さんのお話に酔いしれました。
たしかに、どんな話になっても、必ず何かの話題が出てきますものねえ。
もうもう刺激をビシバシに受けました。
またぜひ、お声をかけて下さいね。
by ナツパパ (2011-04-26 08:32) 

ナツパパ

Jalanaさん。
そうなんですよ。
ブログって、一人で始めて、ある種自己満足の世界でもあるのですが、でもお声をかけて下さり、
こうやって集まって、愉しい時間を過ごす機会もあるんですよねえ。
ブログを続けていてよかったな、と思います。
by ナツパパ (2011-04-26 08:35) 

ナツパパ

tateichi_mさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-26 08:37) 

ナツパパ

gardenwalkerさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-26 08:39) 

ナツパパ

manamanaさん。
ホントそう思います。
ブログって一人で始めて、一人で続けていくものなのですが、続けていくうちに
コメントを通してお話が始まり、やがて一度お目に掛かって、となることもありますね。
それも一つの出会い、とそう思います。
わたし自身はそれほど積極的に出て行く方ではないのですが、こうやって温かく迎えて下さる
皆さんには、ありがたいなあ、と思います。
by ナツパパ (2011-04-26 08:45) 

ナツパパ

リックさん。
あ、ご覧頂けましたか。
すごい世界が拡がっていますよね。
絵という2次元の世界から、2.5次元くらいの情景になり、奥行きがあって
素晴らしい世界が拡がります。
これはもう、太田さんならではの世界、オリジナルでしょうね。
「絆の情景」は、各地で個展を開くそうですので、お近くで開催の折はぜひお出かけ下さいね。
by ナツパパ (2011-04-26 08:48) 

ナツパパ

gopさん。
話があちこち飛びましたが、じつに愉しい会でした。
皆さんの持っている知識が半端ではなく、それぞれに面白い話が飛び出して、
聞いているだけで時間を忘れます。
それにしても、2時間でこれだけの話題が出たのですね、びっくり。
by ナツパパ (2011-04-26 08:50) 

ナツパパ

yamachanさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-26 08:51) 

ナツパパ

ヒロさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-26 19:54) 

ナツパパ

くぼたんさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-26 19:57) 

飛狼

中華は大人数が一番ですね^^
思わず、お店検索、近くに行くことがあったら、寄ってみたいです。
by 飛狼 (2011-04-26 20:43) 

ひろころ

点心の数々、おいしそうですね~♪
ちょっとずつ摘みながらお話できるのが嬉しいかも。
太田さんの世界、チラ見してきました。
素晴らしい。アートですね。交流があるのが、羨ましいです。
by ひろころ (2011-04-26 22:23) 

ねじまき鳥

いろいろな出合いがありますね。
こういう会は大切ですね。
一期一会。

by ねじまき鳥 (2011-04-26 23:25) 

YAP

外がまだ明るいですね。
そんな時間からの飲み会なんて、楽しそう。
さらに料理がおいしければ、最高ですね。
by YAP (2011-04-27 08:25) 

ナツパパ

ryo1216さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-27 08:26) 

ナツパパ

飛狼さん。
そうなんですよね、中華料理はやはりある程度まとまった人数の方がいいですよね。
今回は7名で、中国料理をいただく人数としてはよかったのですが、惜しいことに点心中心で。
次回はぜひ、本格的な中華料理で、とお願いしたいところですねえ。
by ナツパパ (2011-04-27 08:32) 

ナツパパ

ひろころさん。
太田さん、素晴らしいでしょう。
二次元のポストカードも良いのですが、作品を実際に見ると、立体的な出来映えが
一段と良くなるのですよ。
これから各地で個展をされる予定だそうですので、もしお近くで開催されるようでしたら、
ぜひ一度ご覧になってみて下さいね。

点心、美味しかったですよ。
お酒のつまみには、こういう方が合うのですね。
by ナツパパ (2011-04-27 08:35) 

ナツパパ

あいか5drrさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-27 08:36) 

ナツパパ

lomoさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-27 08:38) 

ナツパパ

lafさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-27 08:38) 

ナツパパ

ねじまき鳥さん。
望んでこういう機会を得られることもありますが、やはり出会いは一期一会ですよね。
それだけに大切にしたいなあ、と思います。
今回は、和気藹々ながらさまざまな話に盛り上がり、素晴らしいひとときでした。
by ナツパパ (2011-04-27 08:44) 

ナツパパ

Shin.Sionさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-27 08:46) 

ナツパパ

YAPさん。
この日は午後5時の開店から始まった呑み会なのでした。
なので、ずっと明るい中でビールなんぞを...あはは、わたし初めてでしたねえ。
でも、話に盛り上がって、もうそうなると、外はあんまり関心が無くなってしまい、
気がつくととっぷり暮れてましたねえ。
それから太田さんの工房で二次会、これもまた得難い経験でした。
by ナツパパ (2011-04-27 08:49) 

kotodaddy

雰囲気の良さそうなお店ですねぇ^^
料理も美味しそうだし。
不勉強で、太田隆司さんと言う方は存じませんでしたが、
今をときめく戦場カメラマンさんと一緒に活動されているとは
きっと素晴らしい才能の方なんでしょうね。
今後、注目させていただこうかと思います。

by kotodaddy (2011-04-27 11:40) 

ナツパパ

コトキャンsん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-27 19:56) 

ナツパパ

kotodaddyさん。
太田さんの作品は、実際の作品を拝見すると、素晴らしい出来映えなんです。
現代や何十年も前の情景や、さまざまな作品なんですが、見入ってしまいます。
乗り物が効果的に使われているところも好きなんですよ。
機会がありましたら一度ご覧になってみて下さい。

この店は、店内の造作などはフレンチかイタリアンか、といった按配なんですが、
出てくる料理は真っ当な中国料理でした。
値段も安めでお勧めですが、いかんせんちょっと遠いですね。
by ナツパパ (2011-04-27 20:00) 

ナツパパ

kawasemiさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-27 20:38) 

ナツパパ

mwainfoさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-27 20:38) 

ねじまき鳥

いつも訪問&コメントありがとうございます。
by ねじまき鳥 (2011-04-27 21:58) 

まぐろ

6年ですか!素晴らしいです。
私も4年半ぐらいやってますが。6年前と言ったらブログのはしりですね。
あまり、種類もなくてヤフーブログをちまちまやっていました。
オフ会楽しそうです。
by まぐろ (2011-04-27 23:20) 

ナツパパ

ねじまき鳥さん。
こちらこそ、いつもおいで下さり、ありがとうございます。
出たとこ勝負で、まとまりのないブログなのですが、よろしければこれからも遊びに来て下さいね。
by ナツパパ (2011-04-28 08:18) 

ナツパパ

まぐろさん。
気がついたらもうこんなに、という感じで、あっという間の6年でした。
最初は毎日、そのあと一日おき、そして今は、中二日...暫減傾向ですねえ(笑)
わたしはおしゃべりなので、こうやって記事を作るのがあっているのでしょう。
これからもマイペースで続けていきたいなあ、なんて思います。
まぐろさんの4年半もすごい!!
by ナツパパ (2011-04-28 08:23) 

ナツパパ

vanilla-beansさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-28 08:27) 

ナツパパ

節電野郎さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-28 08:30) 

じゅんぺい

太田さんの作品、リンク先へお邪魔してみましたが
写真では何がどうなっているのか??
一生懸命想像してみましたが、いまひとつわかりません。
ぜひ本物を見てみたいです!!!
by じゅんぺい (2011-04-28 12:23) 

ナツパパ

じゅんぺいさん。
HPの写真がちょっと小さくて、今ひとつ分かり難いかも知れませんねえ。
実際の作品は、幅が60センチほどのけっこう大きなものが多く、しかも立体的に
出来ているので、見応えがあります。
機会がありましたら、実物をご覧いただきたいなあ、と思います。
by ナツパパ (2011-04-28 20:24) 

ナツパパ

e-g-gさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-04-28 20:25) 

HIROMI

太田さんのペーパークラフトは素晴らしいですね。初めて見ました。こんな手法のペーパークラフトは。
by HIROMI (2011-04-30 23:00) 

みちる

いつも 温かいコメントを
残してくださるお人柄に
ブログの仲間も癒やされるのだと思います。

素敵な出会いが良いですね(*^_^*)
by みちる (2011-04-30 23:16) 

ナツパパ

HIROMIさん。
この手法は、ほとんど太田さんの独壇場、という感じがしますねえ。
正面から見ると、立体的で陰影があって、素晴らしい出来映えです。
コサージュの技法も入っているのかなあ、と思ったりもします。
by ナツパパ (2011-05-01 09:16) 

ナツパパ

みちるさん。
ソネットブログに限らず、あちこちのブログで活躍されている方が集まりました。
そうやって、人の関係が拡がっていくのは嬉しいことですね。
皆さん愉快な方ばかりで、話も弾み、時間があっという間に過ぎてしまいました。
by ナツパパ (2011-05-01 09:21) 

ナツパパ

ぱぱくまさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-05-01 09:22) 

ナツパパ

kiyoさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-05-01 21:10) 

ナツパパ

きゅんぱちさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-05-11 08:58) 

ナツパパ

sun-highさん。
nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2011-10-25 20:11)