SSブログ

すこしお休みいたします [分類できませんでした]

 

 

    180.jpg

 

 いつも拙ブログ「わたしのあしあと」においで下さいまして、ありがとうございます。

 このたび、すこしの間、月末くらいまで、更新をお休みすることにいたしました。

 

 じつは、先日、コンピュータ用に、新しい外付けハードディスクを購入しました。

 そのインストール作業中に手違いがあり、コンピュータの動作が非常に遅くなってしまいました。

 様々なことに使っているコンピュータなので、この状態は至急に改善しなければなりません。

 おそらく、リカバリーディスクを使っての作業になると思います。

 

 ただ、素人のわたしがする作業故、いつ頃までかかるか皆目見当も付かず...

 ...というわけで、しばしお休みすることにしました。

 ご訪問、お返事などしばらく滞ることとなりそうですが、事情をご賢察いただければ幸いです。

 

 その間、拙ブログをば、我が家の狛犬に守って貰おうと、冒頭の写真を載せてみました。

 でも...とぼけた雰囲気が...なんだかあんまり強くなさそうで...うーん...大丈夫だろうか。


nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
MORIHANA

滞りなくリカバリー作業が終わることを祈る
気持ちを込めて、ポチッとniceを…。

最初の2行を読んだとき、またドコカへご旅行かと
思いました。PCのトラブル復旧はいろいろ悩ましい
ことが山盛りで、時間も気持ちも消耗します。
合間合間にオイシイおやつを頬張って、栄養補給?しながら、
頑張ってください。そう遠くない日に、また、お目にかかれること、
心待ちにしています。
by MORIHANA (2010-06-19 08:31) 

小肥り

早い回復を祈っております。
何を隠そう・・・・我が家のPCもときどきつむじを曲げます。
電気屋に駆け込んだことも一度や二度じゃありません。
ここんとこ機嫌は悪くないのですが、いつ怒り出すか・・・スリリングな日々です。
狛犬君がいるから大丈夫でしょう。待ってます。
(∥´△`)ゞ
by 小肥り (2010-06-19 08:53) 

hideyuki2007y

PCリカバリーお疲れさまです。私も2年前にメインのPCが立ち上がらなくなり、焦りました。結局PCを買い替えて、もとのPCのHDからデータをなんとかコピーしましたが、Vistaの操作が難しくて難渋しました。それに懲りて、いまは、標準で付いているバックアップは時々してはいますが、それらが肝心の時に機能するのかどうかは事態が発生しないと検証のしようがないのがこまります。ナツパパさんの大事なファイル・データが回復できることをお祈りします。
by hideyuki2007y (2010-06-19 18:33) 

YAP

あらら、大変ですね。
けど、大丈夫。
きっと、この狛犬さんたちが守ってくれますよ。
この手の作業って、やり始めると時間があっという間にたってますよね。
のんびり、じっくりと作業してください。
うまくいくことを願っています。
by YAP (2010-06-19 18:53) 

HIROMI

た、確かに強くなさそうな狛犬さんです。が、あまりのひょうきんさ、平和さに悪い人に悪いことをできない気持ちにさせそうです。
パソコンさんをじっくり直してあげてくださいね。
by HIROMI (2010-06-19 21:54) 

gop

蒸し暑くて嫌な天気ですねぇ、PCもご機嫌斜めなんでしょう。
お仕事優先、梅雨明けまでゆっくりお休みして下さいませ。
明けたらビアガーデンでも行きましょう(^^

by gop (2010-06-20 06:07) 

めぎ

コンピューターが遅いとイライラしますよね。
作業がうまくいきますように。
可愛い狛犬さんたちで、ほのぼのしましたよ♪
by めぎ (2010-06-20 06:38) 

manamana

うまく動いていて当たり前に思っていますが、
突然調子悪くなることがありますね。
データのバックアップだけはくれぐれも無くさないように・・・
味のある狛犬さんですね。
by manamana (2010-06-20 07:05) 

炎遊人

自分としてもこれが非常に恐ろしいといつも思っています。
PCは新しいものが好きということもあり、定期的な買い替え
を行っておりますが、それでもトラブルに悩まされます。
常にバックアップもとっています。

HDD交換…小生にとって鬼門です。

早く治るといいですね。
by 炎遊人 (2010-06-20 08:32) 

かめむし

大変そうですが、この写真の狛犬さんのように
のんびりリラックスして、がんばってください。

by かめむし (2010-06-20 22:56) 

gillman

ぼくも先月OSの再インストールとリカバリーをしたばかりです。修復にとりかかるまで気の重い日が数日つづきました。心中お察しします。無理をなさらないように。
by gillman (2010-06-20 23:27) 

じゅんぺい

お身体の具合でも?と思ったら、パソコンの具合でしたか…お仕事にも使っていらっしゃるのでは大変ですよね…がんばってください(^-^)/
狛犬くん達は…うちのお兄ちゃんみたいで(爆)ちょっと心配ですが、やる時はちゃんとやる!!と思いますよ(笑)
by じゅんぺい (2010-06-21 19:12) 

ひろころ

ナツパパさんのお顔(アイコン)が最近見当たらないな~
などと思っていましたら、そういう理由でしたか(^^*)
PCが思うように動かない環境は辛いですもんね。
早く改善される事を、陰ながらお祈りしております。
飄々とした雰囲気の狛犬、いかにもナツパパ家らしいなぁ♪なんてね(>艸<*)
愛嬌たっぷりで、こういうの好きですよー(笑)
by ひろころ (2010-06-22 15:39) 

うんつく

PCのリカバリは大変ですよね。
ワタシも過去に何度も痛い目に遭遇した結果外付けのHDDで常にリカバリする癖がつきました。

>いつ頃までかかるか
 どんな症状やら判りませんが??そんなにかかるんでしょうか?
 まあタマにはNETの世界から離れるのも良いかな?と思います。
 てな訳でなつぱぱさん用に台湾の狛犬ネタは暫く封印しておきますね。
(結構凄かったです)
by うんつく (2010-06-22 22:55) 

ナツパパ

みなさまへ。
今回のPC不具合では、皆様よりたくさんの暖かいnice&コメントをいただき、
本当にありがとうございました。
おかげさまで、リカバリーの方は順調に完了しましたが、一部ソフトとの相性が今ひとつ、
そこで苦労しております...もうね、ヘトヘト、でして(笑)
手間と根気の作業は、平日はさすがに行えず、今度の週末に...と思っているところです。

あと少ししましたら、また皆様とお目にかかれるはず...
その節は、また、拙ブログにお運びいただきたく、と、改めてお願い申し上げて、
皆様への報告とさせていただきます。
by ナツパパ (2010-06-24 07:56) 

myumyu

PCの調子が悪いと焦りますよね、更新をお待ちしています。
by myumyu (2010-06-24 20:28) 

ナツパパ

myumyuさん。
PCの不具合は、ほぼ解消したのですがね、あと少しのところで停滞中は、精神衛生上どうも、ですねえ。
週末に何とか、と画策中なんですが、さてさて。
by ナツパパ (2010-06-25 08:20) 

ナツパパ

bee-15さん。rebeccaさん。MERIさん。
nice、ありがとうございました。
PCの不具合というのは、ある日突然やってくるもの...とは分かっているのですがねえ。
それでも、その日がくると、あたふたしてしまいます。
この土日でようやく元に戻らせることができて、ホッとしているところです。
さて、これからまたブログを始めようかな、と立ち上がったところでして。
よろしければ、またのぞいてみてくださいね。
by ナツパパ (2010-06-28 08:16) 

ナツパパ

みうさぎさん。
nice、ありがとうございました。
いつも通りに動かないPCというのはストレスの原因になりますね。
ここ10日ばかりはもうもうストレスばかり...で、つい、食べたり買い物をしたり...
来月のカード支払いが怖いです(笑)
by ナツパパ (2010-06-28 09:01) 

ナツパパ

いっぷくさん。
nice、ありがとうございました。
やっと元通りに動き出したPCですが、いつまたこのようになるかが心配です。
まだ起こってもいないことを心配するなんて...と、ちょっと困っていたりします。
これがトラウマ、というやつなのかも...うーむ。
1月もしたらだんだん薄れていくのかもしれないなあ、とそこに期待しているのですけれど。
by ナツパパ (2010-07-01 08:14)