SSブログ

福を呼ぶストラップ [猫は招く]

            

 

 今わたしの携帯電話に付いているのは、招き猫のストラップだ(写真上)。

 

 

  なかなか可愛らしい猫でしょう。

 先日札幌の「青玄洞」で手に入れた。

 招き猫を得意にしている作家が作っているもので、写真の「白猫」の他に、赤と金がある。

 金なんて派手でカッチョイイ、と思ったんだけど、ほら、根が小心者なので、

 つい無難な白にしてしまったんだよね。

 金も良かったなあ、なんて、今でもちょっと思ってるんですがね。

 今度「青玄洞」に行ったら金の招き猫を買ってしまうかも知れない。ひょっとしたら、赤も。

 携帯電話は1つしか持ってないのに‥‥‥。

 なんだか、わたしのコレクション癖がムクリと起きあがったような気がした。

 

 ブログをご覧くださった皆さんにも、福が来ますように‥‥‥。


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
inuaru

かわいいストラップですよね!
やっぱ招き猫は「白」でしょう!と思います・・・が、
金もよさそうですね。キラキラしてて、目立ちそうで・・・。
でもでも、白が好きです。かわいい~(>▽<)
by inuaru (2005-10-28 19:02) 

ナツパパ

てんてんさん。
コメント&nice!、ありがとうございます。
お褒めいただけて、嬉しいです。
なかなかトボけた表情が、見ていて和みます。
by ナツパパ (2005-10-28 20:28) 

あの遠い夏の思い出

はじめまして!
OMEGA 7さんのブログから訪問させていだきました^^
幸福系好きですねぇ~^^
パワーストーン、幸福寺のお守り、ミャー人形、幸福の勾玉などなど
いろいろ持ってます^^;
ちょっと持ちすぎかも・・・ですね^^;
最後のフレーズ良いですね。
ここも幸福の予感がします^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-28 23:56) 

mei-haha

シンプルで、ほのぼのしていてとっても和みますね (〃∇〃)ぜひ金や赤もゲットして、幸福を沢山引き寄せて下さい。そして、ケータイにじゃらじゃらと付けて下さい。・・ちなみにうちのダンナは、姪たちにもらったご当地カトちゃんの、沖縄バージョンを付けています。仕事の時問題ないのか・・・?
by mei-haha (2005-10-29 16:39) 

ナツパパ

あの遠い夏の思い出さん。
はじめまして。ようこそ。コメント&nice!、ありがとうございます。
幸せだ、幸せを感じている、そう言った人に会うと、こちらも幸せになりますね。
幸せの連鎖、素敵なことだと思います。

あの夏の思い出さんのブログ、拝見しました。
記事もなんですが、写真が素敵です。思わず見入ってしまいました。
そして、画像が次々変わっていくのも、素晴らしいです。どうやるんですか。
もしよろしければ、仕組みを教えてください。
by ナツパパ (2005-10-29 19:30) 

ナツパパ

mei-hahaさん。
御当地カトちゃん、もあるんですか。
御当地ものがどんどん増殖しているみたい。
コレクションするのも大変な気もします。
その点、この招き猫は3種類ですからね、楽です(オイオイ、集める気か?)。
by ナツパパ (2005-10-29 19:32)