SSブログ

とりあえず心配事なんか放り投げる [わたしの食欲]

 

 

    278.JPG

 

 今回の散歩は出発が遅かったので、JR横須賀駅を出て、港の船を眺めていたら、もう昼。

 どこかでなにか食べて腹ごしらえをしよう。

 

 ところで、JR横須賀駅は横須賀港の近くにあって、いわゆる繁華街からは少し離れている。

 食事の出来る場所を探して繁華街に向かう途中、「どぶ板通り」までやって来た(写真上)。

 この通りなら食事する店がありそう...で、ここで昼食を採ろうということになった。

 

 

 

  279.JPG

 

 どぶ板通り中程に「TSUNAMI」という店があって、店内から美味しそうな匂いが流れてきた(写真上)。

 看板を眺めると 「ヨコスカ・ネイビー・バーガー」 を食べさせてくれる店、と分かった。

 

 「ヨコスカ・ネイビー・バーガー」とは、横須賀の街が作り出した新名物、もしくは名物にしようとしている食べ物である。

 米海軍作成のレシピで作るハンバーガー。

 市内何店かの店が協賛して、同じようなレシピでハンバーガーを出しているそうだ。

 

 同行のS君は仕事の疲れがまだ残っているようで、こういうガッツリした肉系の食事がしたそう。

 わたしもその名物とやらを一度試してみたかったので、この店に入ることにした。

 

 

  280.JPG

 

 店内に入ると、まだ昼少し前なのに、もうお客さんで大賑わい。

 禁煙の1階は満員だったので、2階の喫煙室に行くことになった。

 2階は広く、まだガラガラ...ふぅ、助かった。

 

 洒落たカウンターやビリヤード台もあったりして、なかなか素敵な雰囲気の店内(写真上)。

 夜になると更に良い雰囲気になるのだろう。

 「1$=¥90」という表示もあったから、米海軍関係の客も多いのかも。

 

 S君と二人、メニューを眺め、「ベーコンチーズバーガー」という一件を注文した。

 

 

 

  281.JPG

 

 肉が大きくて厚いので少し時間がかかります...と言う店員さんの説明通り、少したってから品物がやってきた。

 上の写真が注文したベーコンチーズバーガーである。

 飲み物にポテトフライがつくセットで1500円。

 やって来たハンバーガーを見て、その大きさにビックリ、思わずS君と顔を見合わせてしまう。

 

 店員さんの説明に寄ればパティという肉は、つなぎや混ぜモノ無しの100%ビーフで227グラムだそうである。

 写真に添えた携帯電話は長さ10センチ、それで大きさを想像して欲しい。

 肉厚のパティにチーズ数枚、そして厚さ1ミリほどのベーコンがこれまたどっさり。

 しっかりとした歯ごたえのパンに挟まれ、高さ7~8センチほどもあった...そして大きなポテトも。

 

 うーむ、これ食べるのか...と思わずたじろいだ。

 

 何を隠そう、わたしも50を超えて、健康診断ではいささか緊張を強いられる状況になっているのだ。

 検診の結果を伺う場では、お医師の表情も口調も渋いのがいつものこと...

 ...もういい歳なんですから気をつけましょうね、これからは...はい、先生。

 血圧とか、GOTとかGPTとか、メタボとか...ははは...まあそういう身の上である。

 

 だがしかし、ここにいたって、目の前に美味しそうな巨大ハンバーガーが現れたのである。

 こういう場合、身体を按じて半分しか食べない...なんていうことをして良いものか、どうか。

 ...受けて立とうじゃないか、と思った...諸々の心配事なんかこの際どこかに放り投げちゃって。

 今になって考えると、その決心はなんか違うぞと思わないでもないけれど、とにかくそう思った。

 

 

  282.JPG

 

 で、店特製のハンバーガーを包む袋に入れて食べ始めたのだが、これが凄い量。

 食べても食べても、まだまだ出てくるパティ、しっかりとした歯ごたえのベーコン、そしてパン。

 10分ほどかかっただろうか、とにかく食べ終えた。

 

 動けないよ、もう。

 

 空になった皿の写真を撮ることも忘れ、S君と溜息をついた。

 結局、その日は夜ご飯を食べられず、翌日の朝もご飯少しとお味噌汁だけ。

 戦闘に勝って戦争に負けた...そんな感想が湧いたのもネイビー・バーガーのせいだろうか。

 

 

 ごちそうさまでした         


nice!(24)  コメント(48) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

Susuwatariさん。
nice、ありがとうございました。
ハンバーガーでこれほど満腹になったのは初めてのことでした。
いつものマ○ドナルドのハンバーガーなんて、あれはお八つに過ぎませんでしたねえ。
さすが米海軍、こういうバーガーを食べて世界を飛び回っているのですなあ。
セットで1500円は、お値打ちと思いますよ、このボリュームでは。
by ナツパパ (2009-07-04 08:11) 

うんつく

拙宅至近にも某国の滑走路がございましてこの時期になるとボチボチOPen House dayとかのイベントがあり基地内部が一部開放されましてね。
 連中が普段食ってる食い物が出て来るのですがハンバーガーで言うとこんな巨大じゃ無いですねぇ。
 レシピったってただ冷凍のパティーを焼いてパンに挟んだだけの代物でしてこれを料理と言うて良いのかなぁ?と思いつつ食すると思ったよりは食えるです。
 まあこんなもん毎日食ってる奴らと戦争した日にゃそら負けますわな。

>GOTとかGPTとか、メタボとか
 GTOとかGTXとか??ンなもん気にしてたら旨いもん食えませんがな・・・と程度問題ですけどね。
by うんつく (2009-07-04 11:08) 

いっぷく

でかい!大きなバーガーがウリの大手チェーンのものなんて、
これと比べると小粒。
格闘して食べるという言葉が適当なバーガーですね。
by いっぷく (2009-07-04 11:33) 

あんこ

食べ物は残しちゃいけませんものね、ナツパパさん(^_^)b
マクドナルドのものですらお昼に1個食べると夕食まで胃がもたれる私
なんぞは写真を拝見して富士山にアタックするアリのような気分になりました。
アゴがはずれそう(((^0^;
サイズは巨大ですが味はなかなかおいしそうですね。
少しだけ味わってみたいです。
by あんこ (2009-07-04 13:53) 

HIROMI

私も健康診断ではあっちこっち引っかかる身ですので、お気持ち、よく分かります。でも、その後の2食が満足に食べられなかったのですからプラマイ0なのでは?
by HIROMI (2009-07-04 15:00) 

hideyuki2007y

すごい大きさ。海軍カレーの次なる名物がこのバーガーですか。アメリカンサイズでないと米軍の人は満足できないんでしょう(笑)。私も挑戦してみたくなりました。
by hideyuki2007y (2009-07-04 15:14) 

tateichi

店入り口の2階に張り付いている、鉄人28号もどきは何でしょう?
むこうのものはサイズがでかいですね。進駐軍(古ッ)の香りがする店ですね。(笑い)





by tateichi (2009-07-04 18:01) 

ナツパパ

MORIHANAさん。
nice、ありがとうございました。
先日も申し上げましたが、このヨコスカバーガーなる食べ物は、海軍カレーと並んで
横須賀の名物を目指して企画されたモノです。
この名物を目指して...と言うあたりがいかにも怪しげではありますが...
海軍カレーはいささか落胆モノでしたが、このハンバーガーは本格的で美味しかったです。
混ぜものなし100%ビーフのしっかりした歯ごたえと腰の強いパンは良かったですよ。

...でも大きすぎ(笑)
by ナツパパ (2009-07-04 20:15) 

ナツパパ

うんつくさん。
あっ、そろそろなんですか、某基地のオープンハウスは。
たしかに米軍基地に行くと、ハンバーガーが、いかにもやっつけの味で売られていますねえ。
あれはたしかに買ってまで...と言う食べ物ではないですものねえ。

ヨコスカバーガーは、あのハンバーガーと比べるとずいぶん上手の味わいでした。
そりゃ、海軍と空軍を比べてくれるな、と横須賀では言うでしょうね。
でもね、米海軍アツギ基地のハンバーガーも、某基地と同じような味でしたよ。
by ナツパパ (2009-07-04 20:20) 

ナツパパ

いっぷくさん。
仰るとおり、格闘する、と言うイメージで、まず最初の一口はパンの端を囓っただけ(笑)
それからあとは、ひたすらパティが延々出てきて...いやはや参りました。
アメリカの人々はこういうものを日頃から食べているのでしょうかねえ。
いくら何でもこれほど大きなものは...と思うのですが、彼らの体格を見ると
食べてるのかもなあ、と思ってしまいます。
by ナツパパ (2009-07-04 20:26) 

ナツパパ

あんこさん。
そうです、食べ物を残しちゃイケマセン。
わたしも注文した以上は全部いただかなくては、と決心した次第です(笑)
しっかりとした歯ごたえのバーガーですので、咀嚼回数が多くなり、その結果
満腹感が早々とやって来てしまいました。
なるほど咀嚼回数と満腹感は関係あるのね、と納得しましたが、納得したあとも
食べ続けなければならず、あはは、苦しいものですね、あれは。

わたしも次回は、誰かと半分こにしていただきたく。
あんこさん、半分いかがでしょう(笑)。
by ナツパパ (2009-07-04 20:32) 

ナツパパ

HIROMIさん。
たしかに、+-0 ですねえ。
でもね、当日夜の満腹感、そして苦しさはかなりのものでしたねえ。
大食い選手権なる番組、あまり好きではないのですが、ちょっと見ると選手の皆さんは
それは苦しそうに食べてました。
あれと同じ...わたしは大食いの自信があったのですが、打ち砕かれてしまいました(笑)。

by ナツパパ (2009-07-04 20:36) 

ナツパパ

hideyuki2007yさん。
やはり軍人さんは身体を動かす商売ですので、食べる量も多いのかも。
これくらいのバーガーをぺろりと食べられるくらいじゃないと世界をまたに
駆け回れないかもしれませんね。
とはいえ、一般人のナツパパにはやはり過大な量でしたねえ。
hideyuki2007yさん、挑戦される場合はどうかお二人以上でどうぞ。
励まし合いながら食べると(笑)、いつもより多く食べられますよ(体験談 笑)。
by ナツパパ (2009-07-04 20:41) 

ナツパパ

今造ROWINGTEAMさん。
nice、ありがとうございました。
大阪でのレース、予選一位通過おめでとうございます。
決勝もどうかがんばって下さいね。
レース後、こういったガッツリ系のハンバーガーは身もココロも満たされる、のではと思います。
来年、戸田からの帰り道、横須賀経由はいかがでしょう。
by ナツパパ (2009-07-04 20:46) 

ナツパパ

yuki999さん。
nice、ありがとうございました。
ヨコスカバーガーを出す店は結構多いらしく、横須賀市内あちこちにあるそうです。
それぞれ味わいも微妙に違うそうで、食べ歩きはいかが、とパンフレットの書いてありました。
たべあるき...あのハンバーガーを...恐ろしいことを考える方がいるものですねえ。
by ナツパパ (2009-07-04 20:49) 

ナツパパ

tateichiさん。
わたしも、どう見ても鉄人28号にそっくりだなあ、と見上げて思ったのですが...
横山光輝さん関係の方から文句は来ないのかしら。
たしかに、ヨコスカバーガーは鉄人になれそうなカロリーと量でしたが(笑)

この店のある「どぶ板通り」は、以前と比べるとずいぶん日本風になったのだとか。
それでもここかしこに進駐軍(笑)の残滓が...それが不思議な魅力ともなっているのですけれど。
そういう通りの雰囲気にピッタリのハンバーガーではありました。
by ナツパパ (2009-07-04 20:55) 

飛狼

すごいボリュームですねぇ。
写真見ただけで、ごちそうさま^^;

以前、香港のファーストフード店で、炭酸Lサイズ頼んで
後悔したことがあります(笑)
by 飛狼 (2009-07-04 21:03) 

ナツパパ

飛狼さん。
わたしも、今写真を見ても、なんだか胸のあたりが苦しくなります。
なんだかトラウマになりそう(笑)
万が一この次ヨコスカバーガーを食べるときには、クォーターサイズあたりで
十分だと思いますねえ。

ところで、この時セットで注文した飲み物がコーラで、出てきたらLサイズ。
わたしも後悔しました(笑)
by ナツパパ (2009-07-04 21:10) 

みけり〜の

ヨコスカバーガー、迫力ですね\(◎o◎)/!
横須賀の名物になるかどうか、楽しみですね~!
by みけり〜の (2009-07-04 23:51) 

トリバン

ジュバのホテルでハンバーガーを注文すると、やっぱでかくて一人では無理なので、スープ等のサイドメニューを加えた上で二人でシェアしてました。
しかし、このハンバーガーその1.5倍くらいありそうですね。
わたしもツライかも。でも残すのってやっぱ精神衛生上良くないので頑張っちゃうんでしょうね。
by トリバン (2009-07-05 05:48) 

Rick滅多肪

このハンバーガーを「おかわりっ!」と言える、ナツパパさんの知り合いは、

多分私だけ、と自負しております。

是非、3個に挑戦してみたい!!
by Rick滅多肪 (2009-07-05 10:56) 

MORIHANA

いやはや、これはもう、ハンバーガーの領域を
超えていますね。ボリュームも、お値段も…。
例えが妙ですが、屋台のラーメンを無理やり、高級中華の
レストランのメニューにしちゃったような、そんな感じが(汗。
でも、確かに本国のちょっとしたカフェテリア、レストランに
いくと、こういう感じのボリューミィなハンバーガーが
ありますので、決してまったくの異端児ではないのでしょうが。

朝のパンケーキのメニューにも、特大ステーキが添えられている
ものがあるような国ですからねぇ。 ハワイに行った時、隣のテーブル
に座っていたアメリカ人がワシワシと食べていました。
でも、なぜか日本語メニューにはそのメニューは出ていませんでした(苦笑 

by MORIHANA (2009-07-05 12:01) 

かめむし

アクアラインも800円になるようなので、
横須賀に行って、コレ食べたいですねえ。
もちろんコーラはLサイズかな(笑)。
by かめむし (2009-07-05 17:42) 

YAP

さすがのアメリカンサイズですね。
本場のハンバーガーは、日本のファーストフードのものとは比べものにならないおいしさですよね。
ただ、量が多すぎて...
私も40代が近づいてきて、アメリカのハンバーガーをひとつ丸ごと食べるのがしんどくなってきました。
by YAP (2009-07-05 17:59) 

ハゲアメリカーノ

はじめまして!
tateichi さんの友達です。宜しくお願いします。横須賀ストリーは懐かしいストリート。横須賀マンボ(スカマン)でした。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-07-05 18:16) 

myumyu

ぱりぱりベーコン美味しそう、それにしてもbigサイズ、ですね。
全部完食できたナツパパ さん凄いです。
by myumyu (2009-07-05 19:35) 

ナツパパ

takemoviesさん。
nice、ありがとうございました。
最近高級ハンバーガーの店が増えているそうですね。
ハンバーガーというと、ファストフードで手軽な食事、と思っていたのですが
それだけではないみたいです。
値段もそれ相応のものだとか。
たしかに材料や料理に手間をかけると値段も張るのかもしれませんね。
立ち食いの蕎麦と手打ちの蕎麦の違い...かなあ。
by ナツパパ (2009-07-06 08:28) 

ナツパパ

みけり~のさん。
町おこし、と言うことなのだろうと思いますが、米海軍レシピとは良いところに目を付けたなあ、
とそんな感じがします。
わたし個人としては、名物は自然発生的であって欲しいと思うのですが、それは部外者の意見。
街の名物が欲しい、と言う地域の方々の願いも分かるように思います。
店にはたくさんのお客さんが入っていましたから、名物として定着しているのだと思います。
あとはどれだけバージョンアップしていけるか、でしょうか。
by ナツパパ (2009-07-06 08:32) 

gop

佐世保バーガー初め、ご当地バーガー流行ってますね。
学生時代、某大手ハンバーガー店で夜間メンテナンスのバイト(様は掃除)
したのですが、内情を知ると二度と食べる気が起きなくなります..
(今はどうだか知りませんが、ゴキブリ一匹いません)
って、昨日モスでモーニングバーガー食べたっけ(笑)

北陸鉄道の加賀一の宮、無くなりますね。お早めに(^^

by gop (2009-07-06 08:33) 

ナツパパ

トリバンさん。
お帰りなさい、お疲れ様でした。
...でもあっという間にご出張なんですよねえ、お気を付けて。
短い日本滞在、どうか和のあれこれを愉しんで下さいね。

そうでしたか、ジュバでもハンバーガーは大きかったですか。
してみると、このサイズが世界標準なんでしょうか。
わたしはとても無理...国内サイズで十分ですねえ。

トリバンさんと同じく、わたしも残すのはダメなんです。
心になにか引っかかりが残って、それなら食べちゃえ、となるんですよねえ。
by ナツパパ (2009-07-06 08:36) 

ナツパパ

Rick滅多肪さん。
えええ...このハンバーガー、おかわりできるんですかぁ???
びっくり!!
わたしなど一つを持て余してフーフーだったのに、凄いですねえ。
しかも3個に挑戦...うーむぅ。
挑戦の所にどうか立ち会わせて下さいまし。
by ナツパパ (2009-07-06 08:39) 

ナツパパ

da-kuraさん。
nice、ありがとうございました。
港町、そして海というと心が解放されていくのを感じるんです。
何故なのかなあ。
横須賀港で船を見ていてもそんな気分になりましたねえ。
その解放感でつい、手を出してこういう結果になっちゃいました(笑)
歳を考えなくちゃ...言いたくないですが、そんな気分です。
by ナツパパ (2009-07-06 08:42) 

ナツパパ

MORIHANAさん。
アメリカを旅行された方の多くが、彼の地の食事は量が多くて、と仰います。
やはり食べる量も多いのでしょうが、残しても気にしないところもあるのだとか。
それなら見た目多い方がお客さんの気を引けますし...と言うのは多分、わたしの偏見です(笑)

MORIHANAさんのご意見、わたしも納得してしまいました。
ファストフードはファストフードの良さがある、そう思いますねえ。

by ナツパパ (2009-07-06 08:46) 

ナツパパ

かめむしさん。
アクアラインは高すぎました。
次第に値下げしてきましたね、もうすぐ800円ですか、良いところだと思います。
そうなったら、ぜひ横須賀にお出でになって下さい。
大きな商業施設に駐車場もあるようですから、車でも大丈夫だと思いますよ。
少し戻ると八景島シーパラダイスもありますから、そこも愉しめますし。

by ナツパパ (2009-07-06 08:51) 

ナツパパ

YAPさん。
おお、やはり本場のハンバーガーは美味しいものなのですか。
肉のしっかりした焼き加減など、わたしも今回美味しいなあ、と思っていただきました。
でも、あの大きさ、選択を間違えましたね。
店のメニューには、あの2/3サイズのハンバーガもあったので、次回はそちらをいただきたく。
それでも多分お腹いっぱいになって苦しいと思いますねえ。
by ナツパパ (2009-07-06 08:55) 

ナツパパ

ハゲアメリカーノさん。
はじめまして、ようこそ。
横須賀というと、わたしなどの一種疑似アメリカ、を見るような印象を持っていましたっけ。
米海軍人とどぶ板通りの雰囲気が独特の感じでしたね。
今はそれほどでもなくなってきているそうですが、それでも開放的な街の雰囲気は
新鮮な感じがしました。
by ナツパパ (2009-07-06 09:01) 

ナツパパ

pianoさん。
nice、ありがとうございました。
食べたら消費する、これが体調維持の鉄則だそうですね。
わたしはランニングが苦手なので、せめて散歩で消費できれば良かったのですがね、
この日は暑くて大変でした。
そこでこのあと脆くも挫折...エアコンの利いた電車で帰京です。
ハンバーガーのカロリーはしっかり身につきました(笑)
by ナツパパ (2009-07-06 09:04) 

ナツパパ

myumyuさん。
ベーコンの塩味が良いアクセントになってくれました。
その上から、ケチャップとマスタードを好きに掛けるのですが、それも良かったです。
ただ、食べるに従って肉汁とか野菜からの水が出て来て手がぐちょぐちょに(笑)。
そのため、店で用意した袋にハンバーガーを包んで食べるのですが、助かりました。
さすが、よく考えてあります。
by ナツパパ (2009-07-06 09:25) 

ナツパパ

lomoさん。
nice、ありがとうございました。
ハンバーガーというと、やはりわたしも若かった頃を思い出します。
1970年、わたしは高校1年生でした。
高校生から大学生にかけて、友人と一緒に食べるハンバーガーやピザが
懐かしい味です。
55歳のわたしがそうなんですから、もっと下の年代の皆さんはもっと親しい味でしょう。
高1の息子など、もはや日常の味になっていると思います。
by ナツパパ (2009-07-06 09:29) 

ナツパパ

gopさん。
うーん、わたしの友人もね、深夜のそのアルバイトをしていましたが、
やはり同じような思い出を言っていましたっけねえ。
管理体制の完備、と思いたいですが、さて。

それに比べると、ここのハンバーガーは遥かにプリミティブな一品で(笑)、
肉の味わいがよく出ていて好ましいモノでした。

そうなんです、加賀一の宮駅。
どうにかしなければ、と思っているうちもう夏休み。
うーん...。
by ナツパパ (2009-07-06 09:33) 

りゅう

お〜これが横須賀ネイビーバーガーなんですね。
ハナシには聞いていましたがそんな凄いハンバーガーなんだ。
今なら食べさせてもらえなさそうな気がします(汗)
by りゅう (2009-07-06 23:17) 

くーぷらん

美味しそうです。
アメリカ人の食文化は「車で移動しながら効率よく食事をする」のが原点、とどこかの本で読みました。このハンバーガーを見ていると、分かる気がします。
by くーぷらん (2009-07-07 07:24) 

ナツパパ

甘党大王さん。
nice、ありがとうございました。
町おこしのご当地食品、ずいぶん盛んですよね。
最初は地ビールだったかしら。
それからいろいろなモノが出てきて、最近はサイダーなんかもありますね。

このハンバーガーも、多分その一つなんだろうと思います。
折りしも佐世保バーガーがずいぶん人気になりましたし...
と言うのは、恐らくわたしの偏見でしょう(笑)
ハンバーガー自体は美味しいのになあ。
by ナツパパ (2009-07-07 08:13) 

ナツパパ

りゅうさん。
写真のバーガーはフルサイズで、クォーターサイズという小さめのバーガーもありました。
...小さめ、と言ってもずいぶん大きいのですがね。
そちらでしたら負担も少ないと思います。
でもね、ここに来たらフルサイズに挑戦したくなってしまい...
ほら、ブログに載せる写真を考えちゃって(汗)...ほぼ病気、S君はそういいますねえ(笑)
りゅうさん、こちらにお出でになるときは、ぜひカメラは持たずに行って下さい。
多分、その方が安全です(笑)
by ナツパパ (2009-07-07 08:21) 

ナツパパ

くーぷらんさん。
肉文化、と言うのは彼の地に一日の長があるなあ、と思いましたねえ。
こうやってシンプルな素材を美味しく頂けるのは、やはり文化だと思います。
大量製作、販売のハンバーガーは文明の産物でしょうけれど、
こちらはちょっと違う印象を持ちました。

ハンバーガーは、たしかに運転しながら頂ける形ですものねえ。
そういえば、アメリカ人はながら食いが多いのだそうですね。
仕事しながら、テレビ見ながら、そして運転しながら...伝統なのでしょうね。
そうやって食べると、量も多くなりがちだそうで、だからあんなに太っているのでしょうかねえ。
by ナツパパ (2009-07-07 08:29) 

じゅんぺい

最近、うちのお兄ちゃんは某マクドナルドのビックマックをペロッと平らげるようになりました。それを見ているだけで胸焼けがしそうなのに…(苦笑)
ナツパパさん!スゴいです!いや、若いです(笑)
by じゅんぺい (2009-07-10 21:25) 

ナツパパ

じゅんぺいさん。
さすが小学校も高学年になってくると食べる量も増えますね。
おまけに太鼓で身体をめいっぱい動かしているのでしょう??
それはビッグマックぺろりは分かりますよ。

わたしは、今回無謀な挑戦でした。
翌日までK.Oされてしまいましたからねえ。
で、もう若くはないのね、と淋しく全盛期を思い出しております(笑)
by ナツパパ (2009-07-10 21:59) 

ナツパパ

きょうパパさん。
nice、ありがとうございました。
ハンバーガーというと手軽に食べられるファストフード、としか思い浮かばなかったナツパパです。
今は高級なハンバーガーを出す店も多いのですってね。
それだけハンバーガーが身近なものになってきたのでしょうか。
本場に近い味わいを頂けるのだったら、多少割高でもOK、と言うことなのでしょうね。
by ナツパパ (2009-07-13 08:11)