SSブログ

北国へ [旅行中  国内編]

 

 

    385.jpg

 

 11月に入ってすぐの3連休、所用があって札幌に旅行した。

 久しぶりの札幌...あれもしたいあそこにも行きたい...と、旅心がときめく。

 

 土曜日の午前に所用を済ませれば、あとは、わたしだけの自由な時間が待っているのだった。

 どこに行こうかな。

 小樽の街にも心が動いたけれど、この日は一人で札幌をぶらぶら。

 

 短い北国の秋...その魅力を思いっきり愉しんだ日になった。

 懐かしい街を歩いて、久しぶりに馴染みの店を訪ね、そして会いたかったご夫婦との愉しいひととき、などなど。

 北国を旅した3日間、その思い出をこれから記事にしていこうと思う。

 

 

 

    386.jpg

 

 ここ数年、なかなか来ることが出来なかった札幌である。

 それが今回、3連休に合わせたかのように所用ができて、訪れることができた。

 しかも季節は秋...わたしの一番好きな季節だ。

 

 じつは、秋の札幌は初めてで、それだけでも、わたしは嬉しい。

 あちこち歩き廻って撮った写真の、その一部を、今回は見ていただこうか、と思う。

 

 

 

    387.jpg

 

 

    388.jpg

 

 

    392.jpg

 

 

    389.jpg

 

 

    390.jpg

 

 

    391.jpg

 

 さて、ニュースでは、札幌そして北海道では雪とか...季節ははやくも冬になってしまったのかもしれない。

 すると、わたしが訪れた数日は、北国の秋の、最後の輝きの日々だったのだろう。

 その日々を、これからゆっくりと話していきたい、と思う。

 よろしければ、どうかお付き合い下さい。

 

 

 

 ところで

 

 このところ忙しい日々が続いています。

 いただいたniceそしてコメントへのお返事も滞る日々。

 みなさまのところに伺うこともままならず、で恐縮するばかりです。

 

 そこで、今回は、nice、そしてコメント覧を閉じることにしました。

 どうかご理解をいただきたいと存じます。



共通テーマ:旅行