SSブログ

見知らぬ街に行こうと思う [旅行中  国内編]

 

 

    346.jpg

 

 どうもこのところ、妙に疲れやすかったり、やる気が今ひとつ湧いてこなかったり...

 梅雨のせいか、と思っていたのだが、そうでもないようだ。

 

 どうやらストレスを...それも、わたしにとってはけっこう強いストレスを受けているみたい。

 仕事で...あるいは家庭で...いや、そちらが原因ではないな。

 つらつら思うに、どうやら、このところ旅に出ていないから、のように思えるのだ

 

 ...ああ、どこかに行ってみたい。

 そこで、休日の一日、東京を離れて見知らぬ街をぶらついてみることにした。

 

 

 

    347.jpg

 

 

    348.jpg

 

 

    349.jpg

 

 

    350.jpg

 

 

    351.jpg

 

 新幹線に乗って目的地の駅で降り...乗り換えて、まず目指す場所に行こう。

 そこでは、休日のせいか入場者が多く、入口で並んだけれど、それは仕方ない。

 一度は来たかったところ...入口で、わたしは少年のようにワクワクしていた。

 

 

 

    353.jpg


nice!(77)  コメント(115) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 115

コメントの受付は締め切りました
kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
プリザーブドフラワー、知らなかったのは私だけのようでした。
by kawasemi (2011-07-07 08:54) 

小太郎

わ~!
私もわくわくしてきました!!
日常からほんの少しジャンプすると気持ちが軽くなりますね♬
by 小太郎 (2011-07-07 09:01) 

musselwhite

こんにちは。
ストレス発散の旅行ですか…
北海道では行く所が限られてしまい、次第に家から出るのが億劫になってしまいます。
脳天気な私には溜まるストレスは少ない様です。
by musselwhite (2011-07-07 14:16) 

なかせ

知らない街に行くのはいいですね~
どちらに行かれたのでしょう?
楽しみがあると、お弁当がよりおいしく感じるでしょうね!
by なかせ (2011-07-07 14:45) 

hatsune

おひとりでご旅行ですか? 奥さまと?
リフレッシュしてきて下さいねぇ♪
by hatsune (2011-07-07 14:57) 

小肥り

ミステリーツアーですか。
8時1分発のぞみ15号はN700系。品川8時17分、
新横浜8時29分、名古屋着9時51分。
乗り換えてあおなみ線。行き先は謎であった。


by 小肥り (2011-07-07 15:03) 

YAP

名古屋、かな?
by YAP (2011-07-07 15:32) 

MORIHANA

知らぁない街ぃを歩いてみたい、
どぉこか遠くへ行きたい…♪ という
昔の歌を思い出しました。 笑

今年は春から夏にかけて、天候が今一つ
不順なせいなのか、なにやらわかりませんが、
私もなんとなく気持ちの置き所、所在無く、
なんとなーくやる気が起きません。だから、
諸般の理由でブログの更新もしなくては…と
気持ちは急くのに、手が付けられません(汗。
今週から、やきもの・うつわ関係の催しも
盛りだくさんなのですが、どうにも、心が弾まず。
なんだか、なぁ。 ナツパパさんだけじゃないんですよ、
きっと、そういう人はほかにもいーっぱいいます。
元気だしてくださいね!! いや、出しましょう(笑
by MORIHANA (2011-07-07 15:51) 

MORIHANA

追伸 あと10人で、1万nice! ですね。
もっとゆっくり来ればよかった(笑
ちょっと早いけれど、おめでとうございます。
by MORIHANA (2011-07-07 15:52) 

akira isida

行き先は頭に「り」が付くところですね.私も行きたいです.
by akira isida (2011-07-07 17:07) 

駅員3

見知らぬ街へぶらっと行く旅は魅力的ですね[ぴかぴか(新しい)]
あおなみラインというと、名古屋でしょうか?
どちらに行かれたのか次のアップが楽しみです[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-07-07 17:28) 

HIROMI

旅に出ていないストレス?なんだか贅沢だなあ。笑
最後の写真は、いったいどこ?
by HIROMI (2011-07-07 20:16) 

やま

こんばんは!
どこに行くのでしょう???
by やま (2011-07-07 21:26) 

gardenwalker

こんばんは
ひょっとしてお弁当の写真ですが
チキンライス、チキン弁当?
じゃないですか?
子供の頃、東京駅か上野駅で買ってもらった記憶があります
あ~、私もどこかへ出かけたくなりました(笑)
by gardenwalker (2011-07-08 00:04) 

hideyuki2007y

アハハ、3枚目の写真までは完璧にわかりますが(笑)、チキン弁当ですよね!就職活動してるころに流し目の新幹線で戴きました!でも、ビックカメラがあるあおなみライン???どこでしょうね。4枚目の写真は浜名湖にも見えるのですが、、、
by hideyuki2007y (2011-07-08 01:27) 

小梅姉

名古屋ですね!あおなみ線でいま人気のスポットといえば・・・
あそこですね!?会社友人、ご主人に連れて行かれたって言ってましたが、楽しかったからオススメだよって!

by 小梅姉 (2011-07-08 01:33) 

manamana

ようこそ、名古屋へ。
あおなみ線に乗って、童心へ帰るあの場所へ向かわれたのでしょうか。
美味しいもの何か食べましたか?
by manamana (2011-07-08 06:28) 

めぎ

あら、どこどこ?と思ったら、そうか、名古屋なんですね~
そこに何があるのかしら~わくわく♪
私も遠出はしているのだけどバタバタしててゆっくりできなくて、早く夏休みにならないかな~と待ちこがれてます。
by めぎ (2011-07-08 06:38) 

ナツパパ

kawasemiさん。
今朝も雨になって蒸し暑い東京です。
これから晴れるとの予報ですので、なお一層...と身構えているのですが、さて(笑)
蒸し暑い陽気に、涼しげな花が置かれていると、それだけでホッとしますね。
生花でなくても、ブリザードフラワーでしたら気持ちよく眺められそうです。
by ナツパパ (2011-07-08 08:11) 

ナツパパ

小太郎さん。
そうなんですよ!
日常から、ちょとだけ離れるだけで、気分転換になるものなのですね。
今回は、新幹線に乗って、少し遠くに出かけました。
一日歩き回って、疲れもありましたが、それもまた愉しかったです。
by ナツパパ (2011-07-08 08:14) 

ナツパパ

くぼたんさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 08:14) 

ナツパパ

kurakichiさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 08:15) 

ナツパパ

ほりけんさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 08:15) 

ナツパパ

e-g-gさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 08:15) 

ナツパパ

Markさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 08:16) 

ナツパパ

nikiさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 08:16) 

ナツパパ

こさぴーさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 08:17) 

ナツパパ

でじぶさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 08:17) 

ナツパパ

musselwhiteさん。
ここのところ、どうも気持ちがくすんでいるように思えて、なんか違和感がありました。
何故かなあ、と思うのですが、なかなか思い当たらず...あはは、そういうのもイラッと来るものですね。
そのイラッとする気持ちが、自分の中だけでしたら良いんですが(...ホントか? 笑)、
家族、とくに受験生の息子に向かってしまうことがちょっと気になりましてねえ。
一人でぶらっとするのも、気分転換に良いものですね。
今回はしみじみそう思いました。
by ナツパパ (2011-07-08 08:21) 

ナツパパ

なかせさん。
一応目的地を考えて新幹線に乗ったのですが...目的地に行ったあとのことは考えず、でした。
まあ、どこかブラブラしようか、なんて軽く思っていて、その通りブラブラしていましたら、
これがまあ、すごいところに行ってしまいました。
追々記事でお話しできると思うのですが...あはは、すごかった。
by ナツパパ (2011-07-08 08:24) 

ナツパパ

hatsuneさん。
今回は一人で出かけることにしました。
カミさんといっしょに行くのも、それはそれで愉しいものなると思うのですが、
今回がストレス発散、が目的で、買い物ツアーは目的を外れていましたので(笑)
一人は正解でしたねえ。
仰る通り、気分がリフレッシュしました。
by ナツパパ (2011-07-08 08:27) 

ナツパパ

mwainfoさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 08:27) 

ナツパパ

小肥りさん。
あはは...ミステリーツアー、と気取ったわけではないのですが...
いきなり本丸を紹介するより、こうやるのも面白いかな、なんて思いましてねえ。
出かけた先では、十分に愉しむことが出来ました。
海の近くにある施設だったのですが、殺人事件に遭遇することもなく...暑さに茹だっておりましたです(笑)
by ナツパパ (2011-07-08 08:30) 

ナツパパ

YAPさん。
ピンポ~~~ン、でございます。
以前から何回も訪れている街なのですが、行ったところと言えば、熱田神宮と栄、そして駅だけ...
今回は、そこ以外の、行きたかったスポットを訪ねてみました。
次回以降、もし梅雨が明けなかったら、話を続けていこうと思います。
by ナツパパ (2011-07-08 08:32) 

ナツパパ

MORIHANAさん。
あ、MORIHANAさんも同じでしたか。
>なんだか、なぁ。
...ホントにねえ...この一言がすべてを表して下さった、と思います。
震災以降のあれこれが、ここに来てボディーブローのように効いてきたのかも知れませんねえ。
でも、この旅行で気分もずいぶん霽れました。
なんとか夏を乗り切っていこう、と思います。

ブログを始めて6年半、10000niceをいただくことが出来ました。
この、とりとめのないブログにおいで下さり、niceを押して下さった皆さんのおかげです。
多くの皆さんのご厚意に感謝して、でも、これからもとりとめのないお気楽な記事を記していこう
なんて、改めて思う次第です。

この場を借りて、MORIHANAさんはじめ、皆様にお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。
そして、よろしければ、これからもどうぞ「わたしのあしあと」をご贔屓に。
by ナツパパ (2011-07-08 08:39) 

ナツパパ

akira isidaさん。
あ、そうです、そこです。
多くの皆さんが、ここの記事を書いていらして、その記事を拝見するにつれ、
どうしても一度行って見たくなりました。
今回、ねがいが叶い、本当に嬉しかったです。
by ナツパパ (2011-07-08 08:42) 

ナツパパ

駅員3さん。
目的を持たない旅というのは面白いものだなあ、と思います。
学生の頃はそういう旅ばかりをしていました。
その頃の思い出が、たまにですが、そういう旅を熱望する要因なのかも知れませんね。
今回は、一人でぶらり旅をすることが出来て、気分転換になりました。

目的地は、仰る通り、名古屋です。
まず海に、そして街に、あちこち歩き回りました。
次回以降お話しできると思います。
よろしければ、どうかお付き合い下さいね。
by ナツパパ (2011-07-08 08:46) 

ナツパパ

sun-highさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 08:46) 

ナツパパ

いとさん さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 08:47) 

ナツパパ

みちるさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 08:47) 

ナツパパ

thisisajinさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 08:47) 

ナツパパ

佐々木さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 08:48) 

ナツパパ

りょうさま さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 08:48) 

ナツパパ

ソニックマイヅルさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 08:49) 

ナツパパ

ヨタ8さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 08:49) 

ナツパパ

HIROMIさん。
あはは...ホントにねえ。
しかも新幹線はグリーン車ですよ。
カミさんが見たら、目をむいて絶句するかも知れませんねえ。
でもまあ、良い気分転換になりました。
出来れば年に一度くらいはこういう旅を...と思うのですが、うーん、どうでしょう(笑)

あ、最後の写真は...次回乞うご期待、ということで(笑)
by ナツパパ (2011-07-08 08:52) 

ナツパパ

やまさん。
え~~~、行き先は大雑把にいうと名古屋市であります。
名古屋といっても広いですよねえ。
まず海に、そして街に、と歩き回りました。
...あはは、なに隠してるんでしょうねえ、わたし...JR東海の施設なんですよ。
by ナツパパ (2011-07-08 08:54) 

ナツパパ

きゅーさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 08:55) 

ナツパパ

kiyoさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 08:55) 

ナツパパ

gardenwalkerさん。
そうです、チキン弁当なんですよ。
わたし、子どもの頃からこの弁当が大好きで、つい買っちゃうんですよねえ。
ところが、最近、売っていることがなかなか無くて...売り切れが多いんですよ。
この日、東京駅の弁当屋さんを覗いたら売っていましてね、おっ、と買ってしまいました。
久しぶりに美味しかったです。
by ナツパパ (2011-07-08 08:59) 

きんた

10,000niceおめでとうございます。
小生も出張での移動(特にケータイのつながらない飛行機移動)では、心が和みます。
新幹線の普通車は飛行機に比べ広いですが、グリーン車はまた別格ですよね。
またさぼりたくなります。
by きんた (2011-07-08 09:57) 

gillman

いいですね。あてどなくフラッと汽車に乗る。あ、今は電車ですね。
Aonami Lineラインですか。
ドイツ語で目的地を決めずにフラッと列車に乗ることをins Blaue fahren (英語に直訳すればdrive into the blueとでも)、何か真っ青な世界に乗りこんでゆくようで好きな表現です。
by gillman (2011-07-08 14:19) 

ナツパパ

小梅姉さん。
そうです、あの場所です。
わたしもたいへん愉しいひとときを過ごしました。
また行きたいのですが、うーん、おいそれとは行けそうにありませんねえ。
お金貯めようかな(笑)
by ナツパパ (2011-07-08 19:15) 

ナツパパ

hideyuki2007yさん。
チキン弁当は、朝食の弁当を買おうとして、ふと目があってしまい、買い求めました。
子どもの頃から好きな弁当なんです。
目があっちゃったら、もうそれで決まりなんですよねえ(笑)

この日は新幹線で名古屋まで行き、海に向かって走りました。
by ナツパパ (2011-07-08 19:18) 

ナツパパ

コトキャンさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 19:18) 

ナツパパ

ryo1216さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 19:19) 

ナツパパ

manamanaさん。
今回は、manamanaさんのご城下をに邪魔しました。
あおなみ線は、新しいだけあって全面高架からの素晴らしい景色でした。
それを堪能して20分、目指す場所に降り立ったときは、嬉しかったですねえ。

美味しいものは...Sガキヤのラーメンなどを。
美味しいっちゃ美味しかったですが、他にもなんかあっただろうに、と我が身を責めております(笑)

by ナツパパ (2011-07-08 19:24) 

ナツパパ

めぎさん。
大当たりでございます(笑)
最近は、新幹線に乗ってつい隣、という感じがしないでもない都市ですが、
歩いてみると、やはり伝統のある街だけあって、古いものが残ってますね。
それを堪能できたかナツパパは...これからの展開です...が、梅雨明けが間近なんですよねえ(謎)
by ナツパパ (2011-07-08 19:27) 

ナツパパ

福山さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 19:27) 

ナツパパ

shin.sionさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 19:28) 

ナツパパ

リックさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 19:29) 

ナツパパ

ナビパさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 19:29) 

ナツパパ

vanilla_beansさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 19:30) 

ナツパパ

今造ROWINGTEAMさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 19:30) 

ナツパパ

きんたさん。
ありがとうございます。
わたしは車窓を流れる景色を茫然と眺めるのが好きで、つい鉄道を使ってしまいます。
今回は、グリーン車を奢ってしまいました。
太めのわたしには、普通席は小さくて...いえね、小さくても大丈夫なんですが、
隣に座った方が迷惑そうなのが気になってしまって。
実際は、この日の「のぞみ」はがらがらで、普通席でも大丈夫だったようです。
うーむ。
by ナツパパ (2011-07-08 19:34) 

ナツパパ

gillmanさん。
あてどなく旅に出る、、ホント憧れです。
今回は、日帰りではありますが、その雰囲気を少し味わうことが出来ました。一人旅の緊張感が良い気分転換になりましたし。

ふらりと旅に出ることにブルーの文字を使うのですね。
初めて知りましたが、仰る通り、感じが出てますね。
わたしも好きになりました。
by ナツパパ (2011-07-08 19:37) 

ナツパパ

坊やさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 19:37) 

ナツパパ

hideyaさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-08 19:38) 

欠食児童

嗚呼!あすこですね、名古屋から在来線に乗り換えて大垣から養老鉄道???は??違う??(爆)。
 行って下さいよぉぉぉ。

で?仕切りなおしで?あすこね、テツ分タップリでオタノシミ下さいませ。
 帰り道にお暇が有ればゼヒこちらも
http://www.tcmit.org/
にゃごや駅からも至近で気軽に行けますし展示物も去る事ながらエントランスの光と影を巧みに生かした建築と???受付のおねぃちゃんは必見です。
http://ameblo.jp/jinjin-chibikun/entry-10707793299.html
そう言えばトヨタプリティーってもう無いんでせうね、サビシ。
 お土産は名物うぃろうなんですが在来線と新幹線の乗り換え口で買ってはイケませんよ・・・クク・・クドイ?
by 欠食児童 (2011-07-08 20:13) 

かめむし

いつもと違うミステリアスな展開、期待させますね。
私もどこか行きたいです(笑)
震災以後から、どうも体調が悪くて、のどは痛いし、
左耳は難聴になるしで、ストレス溜まってます。
実際は幼稚園に行き始めた娘が色々なウィルスを
持ち込んで来るのが原因のようですが・・・げほげほ
by かめむし (2011-07-08 20:29) 

れもん

いいですね~。日常を離れて新幹線にのっておいしいお弁当を楽しんで。見知らぬ街ってどこだろう? わくわくします。

by れもん (2011-07-08 21:04) 

YUKIE_CHEF

楽しみですね〜。
私も、ちょっと日常生活からはなれてみたい気分です。
by YUKIE_CHEF (2011-07-08 22:03) 

ねじまき鳥

一人旅はいやされますね。

by ねじまき鳥 (2011-07-09 01:30) 

vanilla_beans

一人旅はなかなかできませんが、
日常を離れて全く違う風景の中にいると
リフレッシュするというのは、全くそうだなって
思いますよ^^v
by vanilla_beans (2011-07-09 06:00) 

ぱぱくま

名古屋ですね。あおなみ腺までは分かったのですがね。
旅って心を元気にしてくるビタミン剤みたいですよね♪
僕も何処かへ行かなきゃ心が折れそうな感じですよ(^-^;
by ぱぱくま (2011-07-09 07:06) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
給油口のこと、「してやったり」の思いをしております。
多くの方が予想通り知らなかったようです。
車の営業でさえ知らないらしいですよ。


by kawasemi (2011-07-09 08:28) 

ナツパパ

こけもも:さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-09 08:48) 

乙女座の詩人

この時期は、暑さ以外にもストレス
で疲れが出て来ますね。
十分な睡眠と気分転換の旅行が
いいですね。
by 乙女座の詩人 (2011-07-09 08:51) 

ナツパパ

欠食児童さん。
あはは...ヨーロー鉄道ですかぁ。
ぜひ一度乗りたいなあ、と思っているのですが、乗ったらあの駅で降りちゃうし...
降りたら、きっと...(ココカラサキハ自己規制デス)。
見学後...わたしは市内に戻ってから、人混みにまみれて疲れておりました。
こういう施設を知っていたら...うーむ。
>受付のおねぃちゃんは必見です
これはもう名古屋リベンジ決定ですね。
あくまでも名古屋だけですよ...長良川は渡りませんからね(...クク...くどい? 笑)
by ナツパパ (2011-07-09 08:54) 

ナツパパ

かめむしさん。
あ、そうなんですよね。
息子も幼稚園に行きだしてから、いろいろな病気を持ち帰ってくるようになりました。
で、子どもの持ち帰る病原体?って、何故か強力で、大人はイチコロなのでした。
おたふく風邪の時など、マジで顔が引き攣りましたもの(笑)

どうかお体ご自愛下さいませ。
by ナツパパ (2011-07-09 08:57) 

ナツパパ

(。゜_゜。)2Kさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-09 08:58) 

ナツパパ

れもんさん。
たまたま金曜日に...滅多にないことに、財布にまとまったお金があり...それじゃ行くかな、って(笑)
以前から行きたいなあ、と思っていたのですが、今回は衝動的に出かけました。
新幹線は、当日でも席が取れるのはありがたいですね。
7時~9時を見ていたら、10から20分おきで「のぞみ」が出てるんですよね。
これには驚きました。
by ナツパパ (2011-07-09 09:03) 

ナツパパ

YUKIE_CHEFさん。
そうですね、日常生活から少し離れるだけで、気分がリフレッシュするものですよね。
今回は日帰りでしたが、逆に日帰りだから、身軽に、旅を愉しむことが出来ました。
知らないところをぶらり...も良いものですね。
by ナツパパ (2011-07-09 09:05) 

ナツパパ

ぼんぼちぼちぼちさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-09 09:08) 

ナツパパ

あいか5drrさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-09 09:09) 

ナツパパ

Lobyさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-09 09:09) 

ナツパパ

macharunさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-09 09:10) 

ナツパパ

ねじまき鳥さん。
はい。
一人旅って、おしゃべりをしない分、周りに関心を持つようになりますね。
そのせいか、心が和んだり、面白いものに気付くことが多くなると思います。
一人旅も良いものですね。
by ナツパパ (2011-07-09 09:13) 

ナツパパ

goingさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-09 09:13) 

ナツパパ

りぼんさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-09 09:14) 

ナツパパ

vanilla_beansさん。
仰る通り、旅の面白さって、日常から離れて過ごすひととき、と思います。
都内の散歩でも、そういう旅の面白さを感じることが出来るのですが、
でも、遠くに出かけると、目に入る景色や雰囲気がずいぶん違うのを感じます。
それを感じて過ごすのも旅の醍醐味、と思いますねえ。
by ナツパパ (2011-07-09 09:16) 

ナツパパ

ぱぱくまさん。
このところ、どうも体調が今ひとつでした。
それで、どこか悪くなってるのかなあ、と思っていたのですが...
どうやら心に鬱屈めいたものがたまっているのではないか、と。
そういう時には、なんでも良いから日常を離れること、と思います。
今回、ちょっとムリをして名古屋まで出かけましたが、帰宅して心が霽れていることに気付きました。
ああ、行って良かったな、と思います。
by ナツパパ (2011-07-09 09:20) 

ナツパパ

kawasemiさん。
おはようございます。
今朝は蒸しますね...そろそろ梅雨明けでしょうか。
給油口のお話は、わたしも初めて知りました。
ちょとびっくり...早速カミさんに自慢しちゃいました(笑)
by ナツパパ (2011-07-09 09:22) 

ナツパパ

綾小路曽根斗麿さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-09 09:22) 

ナツパパ

乙女座の詩人さん。
今朝も蒸し暑いですね。
今年も厳しい季節が続き、体調をしっかり管理していかなければ、と思います。
仰る通り、睡眠、食事が大切。
そして、気分転換も、心の体調管理には欠かせないなあ、と思います。
by ナツパパ (2011-07-09 09:25) 

ナツパパ

PANDANUKIさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-09 16:58) 

ナツパパ

千里眼さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-09 16:59) 

myumyu

良いですねワクワクしながら新幹線に乗り込み、景色を見ながら駅弁を食べる、そんな風にぶらりと出かけるのって良いですね。
by myumyu (2011-07-09 22:03) 

山子路爺

休みの日、ふらりと何処かに……
こういうフレーズいいですねぇ。
by 山子路爺 (2011-07-09 23:20) 

ナツパパ

心如さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-10 08:25) 

ナツパパ

ふゆんさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-10 08:26) 

ナツパパ

myumyuさん。
そうなんです。
こういう気軽な旅行って、愉しいものでした。
日帰りなので、歩くことが出来るところは少ないのですが、それでも、気分転換になりました。
新幹線に乗るときのワクワク感は久しぶり...これも愉しい瞬間でした。
by ナツパパ (2011-07-10 08:29) 

ナツパパ

akechiさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-10 08:30) 

ナツパパ

山子路爺さん。
わたしは自営業なので、比較的家にいることが多く、また家族と過ごす時間も多い方かな、と思います。
休日など、息子が小さい頃は家族と出かけることも多かったですし。
今は、カミさんと二人で買い物、がせいぜい...ちょっと欲求不満が残ります。

今回は、あえて一人で、ぶらりと出かけることにしました。
行きたかったところが、カミさんの趣味と離れたものでしたので。
一人で出かけたことは、正解だったかな、と思いますねえ。
by ナツパパ (2011-07-10 08:34) 

ナツパパ

dendenmushiさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-10 08:35) 

ナツパパ

Blue☆さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-10 19:18) 

ナツパパ

ひろころさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-11 07:42) 

ナツパパ

aokenさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-11 07:42) 

ナツパパ

いっぷくさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-07-11 07:43) 

じゅんぺい

お弁当がチキンライスとから揚げというところで
既に“少年”ですね(笑)(笑)
by じゅんぺい (2011-07-11 12:30) 

ナツパパ

じゅんぺいさん。
あはは...そうそう、まったくお子様趣味ですねえ。
でね、50をはるかに超えているのに、わたし、このお弁当好きなんですよねえ。
そして...88歳になる父も、このお弁当大好きなのですね。
これはもう遺伝ですねえ。
88歳まで生きられるかは分かりませんが、その年になって「チキン弁当」があったら
なんか手を出してしまいそうですよ(笑)
by ナツパパ (2011-07-11 18:15) 

マルゲリッチ

見知らぬ街にふらりと出掛ける…
いいですね~!!!
by マルゲリッチ (2011-07-14 18:16) 

ナツパパ

マルゲリッチさん。
愉しかったですねえ。
今でも思い返すと、また行きたくなるくらいです。
とくに予定を決めず、とりあえず新幹線に...っていうのは魅力です。
クセになりそう...でもその前におサイフが(笑)
by ナツパパ (2011-07-14 20:04) 

alba0101

文字通り..ゆっくりは出来ました(^^;)
気分転換にもなりましたから...よしとします^^
by alba0101 (2011-09-27 10:12) 

ナツパパ

alba0101さん。
そうそう、気分転換は必要と思いますよ。
他人から見て、なにこれ?と思うようなものであっても、当人がよければそれでOKと思うんですよね。
あ、alba0101さんが、ということじゃなくて、あくまでも自分について、なんですがね。、
by ナツパパ (2011-09-27 14:15)