SSブログ

塩焼きソバを食べる [わたしの食欲]

 

 

 

 せっかくの休みなのに、居間で一人ポツンとテレビなんか見ているとつまらないなあ。

 それで、ムクリと起き上がりでかけることにした。

 

 

どこというあてはなかったけれど、今日は秋葉原の「ヨドバシカメラ」に行ってみよう。

 

 着いてみれば、案の定大混雑である。

 会計のコーナーにも長い列ができていた。

 とても買い物どころじゃないみたい。

 

 

 仕方がない、と買い物をあきらめ昼ご飯を食べることにした。

 秋葉原の「ヨドバシカメラ」は8階にレストラン街がある。

 以前来たときは、ずいぶん洒落た店があるなあ、と思っていたくらいだ。

 

 ところが、やはりどの店も満員で空き待ちの列が出来てるのね。

 

             

 

 それでも、お好み焼きの店が空いていたのでそこに入った。

 鶴橋「風月」という名前の店で、鶴橋と言うからには大阪が本店なのだろう。

 先日友人と来たときもこの店だったな。

 

 あのときと違って、今回はわたし1人だから、お好み焼きはちょっと。

 

 結局  塩焼きソバ、 という名前の1品にした。

 

 タレを使わない、塩味の焼きそば、あっさりしていてなかなか美味しかったですよ。

 これはお勧めかもしれない。

 大盛りを頼んで、ペロリといただいて、満足した。

 

 

 ごちそうさまでした


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
KANBE

へぇ~塩焼きソバですか。インスタントでも売ってますよね最近。
本格的に作るとこうなるんですね~^^ おいしそう
by KANBE (2006-02-11 21:22) 

ナツパパ

KANBEさん。
美味しかったです。さっぱりしていてコクがある、って言うんですか。
自分のなかでは、焼きそばはこれですね、今のところ。
でも、ソース焼きそばも、実は捨てがたく.....
by ナツパパ (2006-02-12 18:28)