SSブログ

格安の健康飲料 [食べもの]

 

              

 

 先日、「激流」という名前のスポーツドリンクをご紹介した。

 

すごい名前でしょう、という話題にしたかったのだが、反応はすこしちがった。

 

 

 250ml入って1本40円、という値段の方に、皆さんビックリなさったみたい。

 たしかに40円は安いけれど、それに驚いてはいけません。

 同じ頃、同じディスカウントスーパーJで見つけたのが、写真上のドリンクである。

 

 500ml入って1本30円だった。

 

 さぁどうだ‥‥‥って、わたしは何を言いたいんでしょう。

 「カバ茶」という名前の健康飲料である。

 KABA.ちゃんではないので、飲んでもあっちの方にはならない。念のため。

 

 ボトルの下の方にはあの野口英世博士の写真が入っている。

 「野口医学研究所開発商品」だそうで、なんだか、ただ事ではない、という感じだぞ。

 

 

 

 説明書を読んでみたら、シベリアに自生するキノコ「カバノアナタケ」が入っているのだとか。

 食物繊維とミネラルなどが豊富で、黒いダイヤなんだそうである。

 ますますただ事ではない感じだ。

 

 毎日の美容と健康のために

 脂っこいものが好きな方に

 食生活が乱れがちな方に

 毎日スッキリしたい方に

 

 うーん、一番上を除いてあと全部、わたしに当てはまるようである。

 こんなにいろいろな効き目があって、野口博士に関係がある飲み物が、1本30円だなんて。

 こんなラッキーなことあるんでしょうか。

 

            

 

 で、ものは試し、さっそく飲んでみることにした。

 茶色の、なんてことのない液体である。ニオイもほとんどない。

 

 では飲んでみましょう。

 一瞬甘さが口に残るものの、なんだか煎じ薬のような味だ。

 ドクダミ茶を軽くしたみたいでもあるなあ。

 決しておいしい飲み物ではないです。

 

 飲んでしばらくしたら、苦みが口の中に瀰漫してきた。

 うう、苦さが口に残って気持ち悪いよ。

 結局、口直しに麦茶を飲んだりして‥‥‥‥

 

 健康の為とはいえ、この飲み物を飲み続けるのはきつい。

 タダでくださっても、飲むのはちょっと遠慮したい気分。

 そうすると、30円は高い、というべきなのだろうか。

 

 追記:今日の記事は、札幌の有名なブログ「マニアックでいこう」と同じような

     芸風(?)になってしまいました。

     OMEGA7さん、ごめんね。   ついついこんな記事になっちゃいました。

     OMEGA7さんのブログは、質量とも桁違いのおもしろさです。

     良かったら、ぜひご覧ください。下のアドレスがそうです。

     マニアックでいこう   http://blog.so-net.ne.jp/OMEGA7


nice!(3)  コメント(10) 

nice! 3

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
12湾蛇

「良薬は口に苦し」って言うじゃないですか。
お茶ではなく健康薬と思って飲めばいいんです。
by 12湾蛇 (2006-01-19 18:41) 

ナツパパ

12湾蛇さん。
おっしゃる通りかも知れません。でも、不味いんですよね。
美味しくない、ではなくて、不味いんですね、これが。
それを毎日は、ちょっと無理‥‥‥‥かも。

今なら、100本で3000円です。買い時かも知れません。
なにしろ、野口医学研究所開発、ですから効き目はバッチリかも。
いかがですか。
by ナツパパ (2006-01-19 19:34) 

ともママ

ディスカウントスーパーのJですか~ 格安の飲みもの売ってますよね
今度見に行こうかなー
by ともママ (2006-01-19 20:55) 

Fです

やっとコメントができた。このブログは一体どうなってるんでしょうか。
僕はドクダミ茶を飲まされているけどね。不味い。
by Fです (2006-01-19 23:08) 

ナツパパ

ともママさん。
何かのついでにお寄りになってみてください。
けっこう面白いものを売ってます。
でも、安くないものも売ってるのね。 
そこがちょっと‥‥‥
by ナツパパ (2006-01-20 20:23) 

ナツパパ

Fさん。
済みません。お手間を取らせてしまいました。
ソネットブログが、年末から大変なんです。
夜遅くなると、ブログ自体も開けないくらい重くなるんです。
秋以降快調だっただけに、今回のは辛いです。
by ナツパパ (2006-01-20 20:25) 

じゅんぺい

一瞬、「あれ?ナツパパさんのところに来たはずなのに??」と
思ってしまいました(笑)
こちらは値段より商品が気になりましたよ~。
野口博士の写真といい、名前といい…インパクト十分です!!
そしてなんと!!
不味いんですか~~!!!
お茶じゃなくて薬…なのかな…。
by じゅんぺい (2006-01-21 07:05) 

ナツパパ

じゅんぺいさん。
なかなかの商品だと思います。オーラが出てますね(笑)。
味の方は、たしかに、不味いです。
でもね、商品になっている以上、これを美味しいと思う人が何人いや何十人もいた、っていうことだと思うのですね。
そこが不思議で、もう一度試してみようか、なんて思うのです。
もしかしたら、わたしの感想が間違っているんじゃないか、って。
by ナツパパ (2006-01-21 16:57) 

GRD

あははは^^
私もこの「カバ茶」見たことあります。
野口博士の写真が何とも言えない味を醸し出していますよね(笑)
TBありがとうございます^^
by GRD (2006-01-22 18:12) 

ナツパパ

OMEGA7さん。
OMEGA7さんのブログと同じようなスタイルになってしまい恐縮です。
このカバ茶が面白くてつい。

不味かったです。やはり30円は30円ということでしょうか。
ディスカウント店の値段というのは、その商品の値打ちを正直に表しているみたいに思えました。
by ナツパパ (2006-01-22 21:07)