SSブログ

ピーメッツ [食べもの]

 

 

 

 近所の安売りスーパー J に行ったら、こんなもの売ってた

 

 

 

 

柿の種 & ピーメッツ

 

 

 

 

 

 ‥‥‥‥  ピーメッツ?

 

 

 なんだ それ

 

 

 すぐレジに行って買いました

 

 

 

 これは、新しい食べものかもしれない‥‥

 

 

 ピーメッツなんて聞いたことないし‥‥‥

 

 

 

 

 ニューヨークメッツか?        まさか

 

 

 

 家に帰って、さっそく袋をあけて‥‥

 

 

 

 

 

‥‥‥‥  うん ?

 

 

 

 

 

 

 ‥‥ あれ

 

 

柿の種&ピーッツじゃないか


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
inuaru

「ナ」がこけちゃったんですね(^^;
私も「ピーメッツ」に見えますよ~~( ̄◇ ̄)。
あ、でも下に英語が・・・(T_T)
by inuaru (2005-11-20 15:48) 

gillman

うーん、すぐれた販売戦略だ
少なくとも一つは売れたのだから
by gillman (2005-11-20 18:50) 

ともママ

あはははは……ピーメッツねえ わたしもよくJに行きます この袋を見つけたら買っちゃうかも
by ともママ (2005-11-20 20:17) 

GRD

あははは^^ 確かに「メ」に見えますね。
それよりも「食べきりサイズ」ではなく「食べっきりサイズ」なのが妙に気になります。
袋もデザインも妙に亀○っぽいし(笑)
by GRD (2005-11-20 21:08) 

KANBE

ナツパパさん、こういうのを見つけるってすごい!!
by KANBE (2005-11-20 21:27) 

12湾騨

本当に間違えたのか、ネタだったのか?
そそっかしいのか、表示の日本語が乱れているのか?
by 12湾騨 (2005-11-21 18:56) 

ナツパパ

てんてんさん。
コメント&nice!、ありがとうございました。
そ、そうなんですよね。下にちゃんと英語で書いてありました。
でも根が粗忽者なので、ぱっと見てそう早合点してしまうんですねえ。
困ったもんだ、とは思ってるんですが。
by ナツパパ (2005-11-21 20:30) 

ナツパパ

gillmanさん。
デザイナーさんが、一所懸命考えて、こうなさったのでしょうか。
きっと、わたしのような慌て者のの存在を、考えていらっしゃらなかったのでしょうね。
by ナツパパ (2005-11-21 20:35) 

ナツパパ

ともママさん。
山積みになってました。
まだまだ残っていると思いますから、お早めにどうぞ。
by ナツパパ (2005-11-21 20:37) 

ナツパパ

OMEGA7さん。
コメント&nice!をありがとうございました。
愉しんでいただけましたか。 一瞬芸みたいで恐縮ですが。

それにしてもさすが、OMEGA7さん。
たしかに、食べっきりサイズ、って書いてありました。
デザイナーさんが、思わず力を入れてしまったのでしょうか。
by ナツパパ (2005-11-21 20:40) 

ナツパパ

KANBEさん。
お褒めいただき、ありがとうございます。
わたしの記事は、名前の勘違いですが、面白くも変な食べもの、
を集めたブログがあります。

KANBSさんのコメントのすぐ上に、OMEGA7さんがいらっしゃいます。
そのお名前をクリックしてください。
もっともっとすごい、面白食品ワールドが広がっています。
ぜひ、ご覧になって下さい。 お勧めします。
by ナツパパ (2005-11-21 20:46) 

ナツパパ

12湾騨さん。
ひとえにわたしの勘違いです。
うちに戻って、袋をあけてみてから、おっ、ブログの記事ができた、
とニヤリ、とはしましたけどね。

デザイナーの勇み足、とわたしは思いますがねえ。
by ナツパパ (2005-11-21 20:49) 

じゅんぺい

笑いました~~!!OMEGA 7さんのblogかと思ってしまいました(笑)(笑)
どう見ても“メ”ですよね。この袋をデザインしたデザイナーさんは
“ピーナッツ”って思っていたから“ナ”にしか見えなかったんでしょうね…??
でも、市場に出るまで誰も何も言わなかったのでしょうか???(笑)(笑)
by じゅんぺい (2005-11-24 05:01) 

ナツパパ

じゅんぺいさん。
コメント&nice!、ありがとうございました。
ねっ、わたしが間違えちゃったのも、分かっていただけるでしょう。
柿ピーとしては、美味しかったですけどね。
by ナツパパ (2005-11-24 21:04)