SSブログ

いやはや [くらしの中で]

 

 

    225.jpg

 

 ここ一月ほど、頭痛肩凝り、鼻づまりときて、さらには、身体や顔面がポーッとなったりするようになった。

 ここまで複雑になってくると、さすがに脳天気なわたしも生きていくのが辛い。

 そこで友人のお医者に行き、身体の不具合を縷々訴えたのだった。

 

 すると、頭痛肩凝りは老眼鏡が合わないんだろうから眼科、鼻づまりは耳鼻科だな...と、素っ気なく言い放つのである。

 それじゃあ、身体や顔の火照りはどうなのよ、と聞いたら、さすがに内科医の顔付きになって、あれこれ調べてくれた。

 

 「まあ、更年期だね」

 「...はぁ? オレ男よ」

 「男だって更年期があるわさ お前はそれだな」

 「...うーむ」

 

 クスリをもらって帰宅し、更年期症状だってよ、と妻にいったら、敵は呆然とし、それから笑い転げた。

 

 

 さて、その後耳鼻科に行ったら「アレルギー性鼻炎ですな」...眼科に行ったら「あ、この老眼鏡じゃあねえ」...ですと。

 4つの不具合の内3つはあっという間に解決した。

 友人は、あれで名医なのかもしれない。

 

 

 ところで、冒頭のウニイカ丼はなんなの?と訝しく感じられる方もおいでかと思う。

 これは病人のわたしを気遣って妻が作ってくれた食事...ではまったく無く...

 3月実家に帰省した妻が買ってきたお土産で、翌日昼食に出たのだが、その時撮ったいわば在庫写真である。

 

 せっかく拙ブログにお出で下さったのに、辛気くさい病気の話では申し訳ない、と思いサービスのつもり。

 しかし...空腹の時こんな写真を見せられたら腹が立つ、と思われる方が多いかもしれないぞ。

 ...うーむ、サービスのつもりが逆効果か。

 

 

 

 みなさまへ

 体調不良が長引き、頂いたnice&コメントへのお返事、皆さまのブログへの訪問も滞っております。

 体調が好転いたしましたら、また伺わせて頂きます。

 その節は旧に変わらぬご厚誼のほど、よろしくお願いいたします。    ナツパパ 拝



共通テーマ:日記・雑感