SSブログ

まんぷくまんぷく [わたしの食欲]

 

 

    432.jpg

 

 8月末の某日、友人のS君と二人、大崎の「居木富士山」を見学して、さてこれからどうしよう、ということになった。

 

 折しも暑い日で、わたしなど早くもバテ気味だったのだけれど、S君は元気満々。

 大崎から五反田にかけては有名な住宅街がありますから、そこに行ってみましょう、と提案するのだった。

 そう、島津山、池田山、と称される住宅街は、今でも閑静な住宅が並び、歩いていて気持ちの良いところである。

 それで、結局あちこち歩き回り、さらには電車に乗ったりバスに乗ったり...大汗で武蔵小山までたどり着いたのだった。

 

 さて、東急目黒線武蔵小山駅前から始まる商店街は、関東でも屈指の規模と賑やかさで有名である。

 休日のこの日、長く続くアーケードは買い物の人で大混雑だった(写真上)。

 こうやって、元気な商店街を見たり歩いたりすることは本当に嬉しい。

 

 

 

  433.jpg

 

 大崎から小山商店街までやって来たのは、ここで昼ご飯を食べよう、ということになって、である。

 「安くてもの凄く量のある店があるんです。ナツパパさんでも完食できるかどうか」...S君はわたしを挑発する。

 完食できるかどうかの量...それを聞いて、大食いのわたしが聞き捨てに出来るはずもなく。

 その店は中華料理店、店の前に置かれたランチセットはボリュームたっぷりで、わたしを夢見心地にさせるのだった。

 

 

  444.jpg

 

 さてなにを頼もう...このときが一番愉しい。

 わたしは、今日のお勧めランチセット...豚の角煮と野菜のラーメン、麻婆豆腐、ご飯にサラダ、というセットである。

 しばらくしてやってきたセットは、S君の言に違わずボリュームたっぷり...840円だった(写真上)。

 

 

    448.jpg

 

 麺丼の天辺には、厚さ1センチ以上はあろうかという豚肉...三枚肉を柔らかく、そして良い味で煮込んだものが2枚。

 肉の下はもやしと野菜がたっぷりで、その下には、これもたっぷりの麺が。

 細い縮れ麺と、野菜、肉、そして醤油の汁がよくあうのだった。

 

 

  449.jpg

 

 麻婆豆腐、そしてご飯は小丼に盛られていたのだが、なにせ山盛りなので普通の丼と同じくらいの量である。

 こういう場合、チマチマ食べても美味しくないから、ここはエイッと麻婆豆腐をご飯に掛けて、麻婆丼にしてしまう。

 

 大盛りの麺と、これも優に一人前はあろうかという麻婆丼、そしてサラダ...

 ...その料理を、気取らずに、思うさま食べていくのは、なんという快感だろう。

 

 暑い中を歩き続けたあと、滋養溢れる料理に出会って、わたしたちは食事する愉しさに浸っていた。

 そして...苦しいほどの満腹感が、これほど心地よいものだったとは。

 

 

 ごちそうさまでした

 

 

    447.jpg


nice!(66)  コメント(99) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 99

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

miataさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 07:49) 

きんた

このボリュームで840円は安いですね。食べたくなってしまいます。完食おめでとうございます(^^)/。
by きんた (2011-09-07 07:51) 

小梅姉

お徳なメニューですね。ラーメン食べたくなっちゃいました。
by 小梅姉 (2011-09-07 07:57) 

ナツパパ

きんたさん。
あちこち歩いて相当な空腹で店に入ったので、ガツガツといっちゃいました。
食べ終わったら、今回も苦しいほどの満腹で、あはは、またやっちゃいましたねえ。
この量でこの値段、満足できましたよ。
by ナツパパ (2011-09-07 08:10) 

YAP

私も「麻婆豆腐はご飯にかける派」です。
それにしてもこのボリューム、すごいです。
by YAP (2011-09-07 08:11) 

ナツパパ

小梅姉さん。
この店は、中国人の一家がやっている店で、安くてボリューミーなのでした。
味付けは、中華料理店のラーメンで、わたしには安心できる味付けも嬉しかったです。
最近のラーメン店は、味付けなど個性的な店も多く、なかなかついて行けなくて。
もうね、すっかり満腹、満足しました。
by ナツパパ (2011-09-07 08:13) 

ナツパパ

YAPさん。
あ、わたしも同じなんですよ。
麻婆丼を、レンゲでワシワシ食べているとき、本当に幸せを感じますねえ。
ここの麻婆豆腐とご飯は小丼といっても、そこに山盛りでしてね、大変な量でした。
食べ終わったら満腹で、ほんと満足できました。
by ナツパパ (2011-09-07 08:15) 

ナツパパ

くぼたんさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 08:16) 

manamana

見事な食べっぷりに、nice!
by manamana (2011-09-07 08:54) 

リック

いいですね~、僕もきっと完食しますね、だって美味そうですもの(⌒‐⌒)
by リック (2011-09-07 09:52) 

niki

おはようございます^^
見るからにおいしそうです~~~( ´艸`)
by niki (2011-09-07 10:10) 

じゅんぺい

拝見したのがお昼時で良かったです(笑)
私は誰かと半分こしたいです~。
あ、ゆうきが食べてくれるかな。
もちろん、自分の分を食べた後で!!!(爆)
by じゅんぺい (2011-09-07 12:23) 

なかせ

こんにちは~
すごいボリュームですね♪
しかもお安いし!おいしそうです~
by なかせ (2011-09-07 15:29) 

めぎ

ラーメンといい、麻婆豆腐といい、なんて美味しそう。
お醤油の色って、食欲をそそりますねえ。
画面に食い入るように見てしまいましたわ!
大崎から五反田の辺りは全然馴染みがありません。その割と近くにはいつもいたのに、勿体ないことをしたなあ。
by めぎ (2011-09-07 16:39) 

ぼんぼちぼちぼち

マーボー豆腐は やっぱご飯にかけたいでやすよね(◎o◎)b
これを完食されるなんて 羨ましい・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-07 19:34) 

ナツパパ

ほりけんさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 19:35) 

ナツパパ

manamanaさん。
あは...ありがとうございます。
この日は、久しぶりに暑い中を散歩したので、店に着いたらもうもうお腹ぺこぺこでした。
それで、セットの料理が出てきたらもう、一心不乱に食べてしまいました。
そうやって食べたなんて最近無かったものですからね、気持ちよかったですねえ。
高校時代をちょっと思い出してしまいました。
by ナツパパ (2011-09-07 19:39) 

ナツパパ

MORIHANAさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 19:40) 

ナツパパ

今造ROWINGTEAMさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 19:40) 

ナツパパ

kawasemiさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 19:41) 

ナツパパ

リックさん。
このセット、どれもみな美味しくて、さほどのムリもせず完食できました。
大事なのは、やはり味ですよね。
それでも、よほど空腹で行かないと、完食は厳しいなあ、と思いましたねえ。
いま流行のメガ盛り、というほどではないのですがね、それぞれが一人前はあるので、
全部食べると、お腹がきつくなります。

by ナツパパ (2011-09-07 19:45) 

ナツパパ

nikiさん。
はい。
とても美味しく頂きました。
どの料理も典型的な中華料理の味付けでした。
食べ慣れた味わいは、やはり安心できるものですよね。
そのせいか、食後の満足感も味わえましたねえ。
by ナツパパ (2011-09-07 19:47) 

ナツパパ

Norryさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 19:48) 

ナツパパ

きゅーさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 19:48) 

ナツパパ

こさぴーさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 19:49) 

ナツパパ

musselwhiteさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 19:49) 

ナツパパ

じゅんぺいさん。
あ、それはよかった。
じゅんぺいさんには、会社帰りの車中でご覧頂くことが多いですもの、今回は目の毒ですからねえ。
たしかに、このセット女性お一人は大変そうですよ。
ゆうき君がいれば大丈夫...でも、彼一人で食べられちゃうかもしれませんねえ(笑)
by ナツパパ (2011-09-07 19:52) 

ナツパパ

alba0101さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 19:52) 

ナツパパ

でじぶさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 19:53) 

ナツパパ

なかせさん。
そうなんですよ、相当なボリュームなのでした。
この量を考えると、値段もリーズナブルかも、と思います。
また行きたいなあ、と思うのですが、よほど空腹にしていかないと。
でもまた行きたい(笑)
by ナツパパ (2011-09-07 19:55) 

ナツパパ

めぎさん。
お醤油の色合いって、ホント美味しそうな料理に出来上がりますよねえ。
これはきっと、子どもの頃から植え付けられたものなのかもしれません。
ここの店の料理は、典型的な中華料理店の味付けで、それは懐かしいような、
安心できるような、そんな味わいなのでした。
麻婆豆腐も激辛というわけではなくて、食べやすかったです。
by ナツパパ (2011-09-07 19:59) 

ナツパパ

thisisajinさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 19:59) 

ナツパパ

e-g-gさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 20:00) 

ナツパパ

Blue☆さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 20:01) 

ナツパパ

みちるさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 20:01) 

ナツパパ

ヨタ8さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 20:02) 

ナツパパ

xml_xslさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 20:02) 

ナツパパ

ぼんぼちぼちぼちさん。
あ、わたしも、麻婆豆腐とご飯があると、上に掛けて頂いているんですよ。
だって、麻婆豆腐をひとくち、それからご飯をひとくち、だなんて食べた気になれませんもの。
やはりレンゲなどでパクパクッと行きたい、なんて思うんですよねえ。

このセット、若い頃、いえいえ、10年前のわたしでしたら余裕だったと思います。
今ではもうアップアップになってしまいました。
歳月は人を俟たず...寂しいなあ。
by ナツパパ (2011-09-07 20:06) 

ナツパパ

kiyoさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 20:07) 

ナツパパ

駅員3さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 20:08) 

ナツパパ

kurakichiさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 20:08) 

駅員3

これはす、す、凄い[揺れるハート]
安い、美味しい、ボリューム…どれをとってもピカ一じゃないですか!
是非食べに行きたいです[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-09-07 20:12) 

hanamura

麻婆飯は、陳一家のれん分け店舗で食べて、以来大好物です。
花椒のピリピリが、やみつきになって、夏場も大汗して食べます。
by hanamura (2011-09-07 20:27) 

ナツパパ

dendenmushiさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 20:52) 

ナツパパ

駅員3さん。
量も味もお勧めの店です。
武蔵小山にお出での節はぜひお試し下さい。
小山商店街のアーケード、メインの方ではなく、入口から分かれる方のアーケードにあって、
蘇州屋台、という名前の店です。
by ナツパパ (2011-09-07 20:55) 

ナツパパ

hanamuraさん。
そうそう、赤坂四川飯店の麻婆豆腐はじつに美味しいですよねえ。
あそこからのれん分けして出来た店の麻婆豆腐もこれまた美味しい。
だいたいどの店もハズレがないですよね。
ううう...なんか麻婆丼食べたくなっちゃった。
明日までガマンしなくちゃ...夜が長いなあ(笑)
by ナツパパ (2011-09-07 20:57) 

ナツパパ

chiraさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 20:58) 

ナツパパ

(。゜_゜。)2Kさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-07 21:00) 

(。・_・。)2k

角煮 メッチャ美味そうですね~(^^)
by (。・_・。)2k (2011-09-07 21:06) 

gardenwalker

こんばんは
ラーメンと麻婆豆腐にライス
黄金の三角形ですね~♪
私もこのセットがあったら
絶対に頼みます(笑)
by gardenwalker (2011-09-07 21:24) 

YUKIE_CHEF

このランチセットは、二人分だと思いますが・・・。
お安いですね〜。
by YUKIE_CHEF (2011-09-07 21:33) 

sevensea-south

すごいボリューム♪
でも、安くて美味しい!!ってのが1番ですね。
何かこんな時間に見ちゃったから、お腹すいて来たかも。。。
でも我慢です(笑)
by sevensea-south (2011-09-07 23:22) 

HIROMI

これはまあなんと…一食で一日分の摂取カロリーに匹敵しそうな。
こういう物を提供してくれる店があるということは幸せなことですよね。
ああ、夜中なのにお腹空いてきた…まずいです。
by HIROMI (2011-09-08 02:53) 

小肥り

たしかにこのボリュームは驚愕する。
角煮野菜ラーメンだけで充分でありますね。
見たことろ味はボク好みのようです。
しかし完食しましたか。えらい。
by 小肥り (2011-09-08 07:32) 

kotodaddy

私も結構食べちゃうタイプなのですが、
それでもこのボリュームはすごいかも・・^^;
基本的に出てきたものは残さないで食べ切って
しまうので完食には至ると思いますが、食後は
相当に苦しいんじゃないかなぁ・・^^;
by kotodaddy (2011-09-08 07:46) 

ナツパパ

(。゜_゜。)2Kさん。
柔らかくて厚みもあって、ホント美味しかったですよ。
いわゆる角煮とは少し違いましたあ、それでも十分満足できました。
外側は皮まで付いていて、それも良いアクセントでしたねえ。
by ナツパパ (2011-09-08 08:05) 

ナツパパ

いとさん さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-08 08:05) 

ナツパパ

gardenwalkerさん。
>黄金の三角形ですね~♪
おお、そうです、たしかにこの組み合わせは黄金ですねえ。
わたしも、店先に置かれたサンプルの中から、迷わずこれだ、と決めましたもの。
食事中も食後も、大変満足しました。
by ナツパパ (2011-09-08 08:08) 

ナツパパ

YUKIE_CHEFさん。
た、たしかにこれは2人前ですねえ。
YUKIE_CHEFさんの提唱してらっしゃる食事とは対照的な内容になってしまいました。
たまにはこういう食事...って言いたいところですが、それが「たまに」じゃないのが
わたしの弱点でしてねえ。
うーむ、改善の余地は大きいようですね。
by ナツパパ (2011-09-08 08:10) 

ナツパパ

ryo1216さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-08 08:10) 

ナツパパ

himajin_uさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-08 08:11) 

ナツパパ

sevensea-southさん。
最近、中国家庭料理の店が増えて、そういう店では安くて量も多い料理を出してくれます。
わたしの住む近所の駅でも、そういう店がありますよ。
店員さんは中国からの出稼ぎだそうで、人件費がとても安くて済むのだそうですねえ。
なるほどなあ...って唸っちゃいました。
でもね、同じような家庭料理の店が出来るんですよ、同じ地域に。
すると競争が起きちゃって...店が入れ替わってしまったりもあって、それはそれで大変そうです。
by ナツパパ (2011-09-08 08:14) 

ナツパパ

HIROMIさん。
おお...たしかに。
今こうやって写真を見ると、カロリー高そうな食事ですねえ。
暑い中散歩をして空腹だったものですから、ワシワシと食べてしまいました(汗)
で、帰宅して、しっかり一人前(...以上 また汗)の夕食を取ったのでしたっけ。
ああ...夏太りは解消できそうにありません。
by ナツパパ (2011-09-08 08:17) 

ナツパパ

あいか5drrさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-08 08:17) 

ナツパパ

wattanaさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-08 08:18) 

ナツパパ

小肥りさん。
ふだんのわたしでしたら、この「角煮野菜ラーメン」だけで十分な量と思いますねえ。
でも、こういった魅了的なセットを目の前にすると、つい大食いの血が騒いでしまって(笑)
年甲斐もなくワシワシと食べてしまいました。
それでも食後は満腹で気持ちよく過ごせたのは、ここの料理が美味しく、
またわたしの好みに合っていたからでしょう。
お近くにお出での節には、ぜひラーメンだけでもお試し下さいね。
場所と店名は、上の方、駅員3さんへのコメントでのせましたので、ご覧下さい。
by ナツパパ (2011-09-08 08:24) 

ナツパパ

りぼんさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-08 08:24) 

ナツパパ

千里眼さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-08 08:25) 

ナツパパ

kotodaddyさん。
あ、わたしも同じ、出されたものは残さず頂いていますよ。
子どもの頃から両親にそう躾けられましたし、わたし自身、残すという行為は嫌いですので。
ですので、中国に旅行したとき、彼の地の宴会料理があまりにたくさんの量で閉口しました。
聞きましたら、中国では客が残すほど料理を出すのがもてなしなのだそうです。
全部食べられちゃったら、それは持て成しが足りなかったということらしくて...
所変われば、といいますが、それにしても、勿体ないなあ、と思います。
by ナツパパ (2011-09-08 08:28) 

山子路爺

う~む、チョット多いめかなぁ。
量も魅力……更にお値段も魅力ですねぇ。
by 山子路爺 (2011-09-08 10:54) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
北朝鮮戦、がんばれ!なでしこJapan。
商店街のぶらり、大好きです。
歩きながら、ビール片手に・・・・・
by kawasemi (2011-09-08 11:05) 

マルゲリッチ

メニューが沢山あってどれにしようか迷ってしまいそうです^^;
麻婆豆腐いいですネ、久しく食べていないので食べたくなってしまいました!
by マルゲリッチ (2011-09-08 17:45) 

飛狼

すごいボリュームですね~
見ただけで、お腹いっぱいになってしまいました。
あ、いま夕食食べたばかりだ(笑)
明日は、中華に決定!

by 飛狼 (2011-09-08 21:29) 

Loby

こんばんは。
ようやく体調がもとに戻りつつあります。
お見舞いのコメントありがとうございました。

中華料理、ご満足できるボリュームだったようで
よかったですね^^b
by Loby (2011-09-08 22:43) 

ナツパパ

山子路爺さん。
そう...けっこう多めですよねえ。
わたし50代後半なのですがね、その歳の人間には多いなあ、と思いますねえ。
このときは、空腹の勢いでワシワシと食べてしまいましたが、うーん、いつもだったらどうでしょう。
残すことはないと思うのですけれど。
by ナツパパ (2011-09-09 08:12) 

ナツパパ

kawasemiさん。
なでしこはロスタイム、あと少しで残念でしたね。
でも五輪出場は良かったなあ、と思います。
これからは少し報道も抑えて、静かに練習して貰いたいなあ、と思いますね。
by ナツパパ (2011-09-09 08:13) 

ナツパパ

yokatelierさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-09 08:14) 

ナツパパ

galapagosさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-09 08:15) 

ナツパパ

マルゲリッチさん。
この店では、料理のセットをそのまま店の外に並べていました。
ここまで多くの種類を並べているのは珍しいですが、分かりやすくて良いですね。
店内は中国語が飛びかっていましたが、味は昔ながらの中華料理店のものでした。
麻婆豆腐も食べ慣れた味わいで、美味しかったですよ。
by ナツパパ (2011-09-09 08:18) 

ナツパパ

mwainfoさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-09 08:18) 

ナツパパ

あさってさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-09 08:19) 

ナツパパ

マチャさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-09 08:19) 

ナツパパ

飛狼さん。
じつは息子が...高3の食べ盛りが、この店に連れて行けといいます。
お腹いっぱい食べたいのだそうで、それなら家のご飯増やして貰ったら?と聞きましたらね、
部活から引退して運動量も落ち、カミさん(彼には母親)から量を制限されているのだとか。
うーむぅ。なるほど。
秘密で出かけることになりそうです(笑)
by ナツパパ (2011-09-09 08:22) 

ナツパパ

Lobyさん。
あ、お身体良くなってきたのですね。
なによりのこととと存じます。
そちらはもうすぐ春でしょうか。
季節の変わり目、これからもご自愛下さいね。

ここの店はボリュームたっぷり、ほんと、満足できました。
残すのが嫌いなので、空腹にしてから出かけなければ、と早くも再訪を目論んでいます(笑)
by ナツパパ (2011-09-09 08:25) 

小太郎

元気な商店街は本当に嬉しいですね!
そしてこの素晴らしいお料理!!
写真を見ているだけでお腹が減ってきます^_^;
私もメニュ-を見てニヤニヤしたいなぁ~♬
by 小太郎 (2011-09-09 11:55) 

gillman

元気な商店街を見るとなんか嬉しくなっちゃいますよね。ぼくは谷中や王子、北千住の商店街が好きで良く行くんですが、特に惣菜が美味しそうなのがあると、つい買ってしまいますね。
by gillman (2011-09-09 16:45) 

ねじまき鳥

アーケード街いいですね。

by ねじまき鳥 (2011-09-10 01:35) 

ナツパパ

小太郎さん。
そうなんですよ、人がいっぱいいて賑やかな商店街って良いですよね。
そういう中を、様々な店を見ながら歩くって愉しいものですね。
この愉しさは、スーパーでは味わえません。
以前はどこでも見られた風景なんですがねえ(寂)
by ナツパパ (2011-09-10 08:57) 

ナツパパ

月夜さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-10 08:58) 

ナツパパ

gillmanさん。
あ、わたしも谷中や北千住の商店街は年に何回か行くんです。
どちらも賑やかで活気があって良いですよね。
最近、谷中の商店街が観光地っぽくなっているのが少し心配ではありますが。
それでも、地元の方が買い物をされている、その風景は見ていて嬉しくなります。

小山商店街でも、美味しそうなお惣菜がありました。
つい...つい、ね、買っちゃいそうになりましたっけ(笑)
by ナツパパ (2011-09-10 09:01) 

ナツパパ

vanilla_beansさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-10 09:01) 

ナツパパ

ねじまき鳥さん。
ほんと、アーケード街って良いなあ、と思います。
なんだろう、アーケードがあると、商店街がより緊密になる、そんな風に感じられるんですよねえ。
アーケードといえば、名古屋の大須、あそこはすごかったです。
長いアーケードが何本も、しかも縦横にあって、人がたくさんで...驚きましたし、熱中しました。
そうそう、岐阜の柳ヶ瀬も見事なアーケード街ですね。
by ナツパパ (2011-09-10 09:05) 

ナツパパ

yukiyukiさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-10 19:43) 

ナツパパ

いっぷくさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-10 19:44) 

hideyuki2007y

ボリュームたっぷりの定食屋さんですね。こんな定食屋さんが私のアパートの近くにあるといいんですが。
by hideyuki2007y (2011-09-11 11:03) 

ナツパパ

hideyuki2007yさん。
ボリュームたっぷりで本当に満腹できるセットでした。
揚げ物などが入っていないのも良いなあ、と中高年のわたしは思います。
この量で揚げ物が入っていたら、食べられはしても翌日のダメージが(笑)
by ナツパパ (2011-09-12 08:15) 

ナツパパ

hatsuneさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-13 19:31) 

ナツパパ

うーさん さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-15 08:59) 

ナツパパ

とみっちさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-09-21 19:54)