SSブログ

幅を拡げました [分類できませんでした]

   

 きょうから、記事の幅をワイドにすることに致しました。

 

ソネットさんの、この新しいサービスを見て、どうしようかな、と考えていたのですが...

 わたしはおしゃべりなので、文章も饒舌なのだそうで...でも、2行以上の文章にはしたくないし...

 一行に入る字数が増えることは、わたしにとってやはり魅力です。

 でもね、幅が広がると、以前の記事は左側に偏ってしまって、何となく気になるところでもあるのですが。

 

 さて、記事の幅が広がったので、ここに載せられる写真の幅も広がりました。

 そこで、先日行った、国立駅前通の桜並木などを少しワイドで。

 この写真、もう少し大きくも出来るのですが、1枚のサイズに制限があるので、ここまでで一杯。

 ソネットさんには、写真1枚の制限緩和をお願いしたいところなんですが...さてどうなりますかしら。

 追記   幅を拡げたら、今まで使っていたタイトルが使えなくなっちゃいました。

       コンピュータに疎いわたしです。原因などが分かるはずもなく....

       解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

       おねがいいいたします。

                                                      4月20日  ナツパパ拝


nice!(4)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
gop

ぁ、あの..
左の桜の木の下で飲んだくれているのは間違いなく私だと思うのですが...
by gop (2007-04-20 15:06) 

gillman

わっ、ワイドですね
by gillman (2007-04-20 15:14) 

ナツパパ

gopさん。
あっ、やっぱり...でしたか。
gopさんのブログを拝見していてあるいは、と思っていましたが...
この写真を撮ったあと、左手の道を駅に向かって歩きましたので、
gopさんの脇を通ったことになりますね。
ご挨拶できずに残念です。いつかお目にかかれれば、と思います。
by ナツパパ (2007-04-21 08:20) 

ナツパパ

gillmanさん。
ワイドにしますと、20パーセント強幅が広がるようですよ。
記事の文章は、1行の字数が増えたので、楽になりました。
写真は、横長のものは良いんですが、縦は少し辛いですねえ。
by ナツパパ (2007-04-21 08:23) 

ナツパパ

MORIHANAさん。
nice、ありがとうございました。
今日の、札幌の予想最高気温は17度ですとか。
いよいよ春、ですねえ。
by ナツパパ (2007-04-21 08:24) 

じゅんぺい

これはいいですね~♪写真の配置で四苦八苦の私にはうれしい限り♪
でも、タイトル画像が使えなくなっちゃうんですか??
それは困りました~。やっぱりもうしばらく様子見です…。
by じゅんぺい (2007-04-22 04:50) 

メタボリックU.F.O.

「幅を拡げました」って、ナツパパさんのウエストの事じゃなかったんですね

「道路の幅を拡げる」話かとも思いましたけどね(笑)
by メタボリックU.F.O. (2007-04-22 14:13) 

ナツパパ

じゅんぺいさん。
そうそうこのワイドサイズ、写真を上手に使っているじゅんぺいさんでしたらピッタリだと思いますよ。

タイトルが画どうしてダメになっちゃったのか、わたしにはサッパリ分からないんです。
或いは、わたしのところだけの現象かも知れませんよ。

じゅんぺいさん、一度ワイドサイズでお試しになってみてください。
もし、解決策が見つかるようでしたら、ぜひ、ご一報をお願いいたします。
by ナツパパ (2007-04-22 16:48) 

ナツパパ

メタボリックU.F.O.さん。
あははは...残念でしたねえ。違いました。
「幅広い知識を学ぶ」「人格の幅を拡げる」...うーん、これもちょっと無理みたいですねえ。
by ナツパパ (2007-04-22 16:50) 

こきさんじ

写真のバランス的にはどうなんでしょうかね?というのもナツパパさんのプロフィール写真の下がないような気がするのは私だけ??
メタボリックさんのナツパパさんのウエストの幅を拡げるっていうコメントに笑ってしまいました(すいません、ナツパパさん・・・)
by こきさんじ (2007-04-23 05:15) 

ナツパパ

こきさんじさん。
写真が大きすぎる感じなのでしょうか。
わたしのブログは写真が中心ではないので、いっそうそうお感じになるのかも知れませんね。
わたしとしては、写真よりも、1行内の字数が増えること、それが一番嬉しかったです。

春になって暖かくなっているのに、なぜかウエストが縮まらない...理不尽です(笑)
by ナツパパ (2007-04-23 19:24) 

norinori

記事の幅ワイド化、いい感じですね。
2行以上の文章には私もしたいですが、
写真を縦にした場合、苦しくなりますね。
そこが悩みどころです。
by norinori (2007-04-23 23:26) 

ナツパパ

norinoriさん。
ワイドにすると、写真も大きなものが使えるのですが...でも、大きすぎるのもちょっと。
試行錯誤で行くしかないんでしょうね、きっと。
by ナツパパ (2007-04-24 17:22) 

Fです

幅がひろがって立派になった。こっちの方がいいな。
by Fです (2007-05-05 21:30) 

ナツパパ

Fさん。
お褒めくださいまして、ありがとうございます。
幅広の画面に変えてから2週間以上たつのですが、まだ慣れません。
写真のサイズも試行錯誤の最中なんです。
by ナツパパ (2007-05-06 19:22)