SSブログ

冬のジェラート [わたしの食欲]

 

          

 

 まだ冬の名残のある頃に、商店街をぶらぶら歩いていたら、妙な店があった。

 洋品店なのに、店先でアイスクリームを売っているのである。

 

いや、アイスクリームと言うより、ジェラートといった方がぴったりするような本格派だった。

 

 いろいろな種類のジェラートがケースに並び、持ち帰りの箱まで用意されていた。

 

 洋品店の店先を借りて、臨時にジェラートを売っているのかと思ったが、季節は冬である

 アーケードがあるとはいえ、吹きさらしの屋外で立ち食いのジェラートねえ...

 

 でもまあ、ものは試しだ。

 

 店先に誰もいなかったので、すみませーん、と呼んでみた。

 すると、奥の洋品店から女性が現れるではないか。

 

 「どれになさいますか」

 「美味しそうなジェラートですね。ところで、このお店は、洋品店さんがやってるんですか?」

 「そうですよ。かなり前、夏に一度やってみたら美味しいと評判になりましてねえ」

 

 それ以来、一年を通してジェラートを販売し続けているのだとか。

 

 「こんな冬の最中でもジェラートを食べるお客がいるんですか?」

 「いらっしゃいますよ。今だってお客さん(わたしのことね)がきてますもの

 

 うーん、まいった。

 

                             

 

 そこで、小倉のジェラートを注文してみた。

 大盛りでコーンに載った、まろやかな甘さの、とても美味しいジェラートだった(写真上)。

 とても美味しくいただいたんだけど、食べてるうちに身体が冷えてきて、ちょっと大変。

 やはり、ジェラートは夏だよねえ、なんて思いましたね。

 

 

 ごちそうさまでした


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
Fです

腹も身のうち。気をつけるように。
by Fです (2007-03-17 21:55) 

かめむし

きょうは寒いので、記事を見て、思わず、ぶるっと震えてしまいました(笑)
暖かい日に食べに行ってみたいです^^。
by かめむし (2007-03-18 19:14) 

ナツパパ

MORIHANAさん。
nice、ありがとうございました。
東京も、今頃になって寒いです。
冬が帳尻あわせしているみたいです。
そんなこと、律義にしなくても良いのに...
by ナツパパ (2007-03-19 16:20) 

ナツパパ

Fさん。
本当ですなあ。
腹も身のうち...でも、好奇心が抑えられずにこうなってしまいました。
北京旅行で、好奇心を抑えてしまって後悔した経験が、まだ生々しいんです。
by ナツパパ (2007-03-19 16:22) 

ナツパパ

かめむしさん。
ご覧になっただけで寒かったですか...すみません。
もうすぐ桜の季節、暖かくなるでしょう。
それから後に食べたらきっと美味しいと思いますね。
わたしは好奇心に負けて、ちょっと失敗しました(笑)
by ナツパパ (2007-03-19 16:25) 

こきさんじ

ジェラートっておいしいですよね、暖かい建物の中とか家の中だったら冬でもOK、いつでも来い!!ってところですけどね(笑)。
by こきさんじ (2007-03-20 06:17) 

ナツパパ

こきさんじさん。
そうそう、冬でも暖かい室内でしたら、ジェラートも美味しいですよね。
北海道の冬も暖房も本格的なので、ジェラートが一段と美味しいんですよ。
妻の帰省でかの地に行くと、良く買って食べてましたねえ。
by ナツパパ (2007-03-22 19:06)