SSブログ

体育祭があった [子ども]

 

     

 

 今日は、息子が通う中学校の「体育祭」だった。

 天気予報で、土曜日は雨、と、さんざん脅かされていたのだが、さいわい曇りで済んだ。

 やっぱりねえ、心がけの良い人がいるとこうなるんですよねえ。

 えっ.....誰かって? あははは....誰だろうねえ。

 

 

中学校になると「体育祭」と名前が変わる。

 

 もうお兄ちゃんお姉ちゃんだからね、表現種目(ダンスみたいなやつね)が無くなって、

 もっぱら走ったり飛んだり、と競争競技ばかりだ。

 

 息子のクラスは、障害物競走、100メートル走など、ほぼ全部で1着ばかり.....

 頭のほうは判らないけど、運動能力はトップみたいだなあ。

 で、1年生の部優勝だった......おめでとうな。

 

 

 

 全員リレーでも、ブッちぎりで1着だったんだけど、その時の写真(上)を見て息子が言うのだ。

 「おとうさん、この写真ブログにのせるの? こまったなあ アップにだけはしないでよ」

 なんだよその言い方は.......でも、顔を見ると満更でもなさそうだ。

 

 おーおー、そんなら載せてやろうじゃないの。

 ただし、顔は判らないようにしてな.....(全力出せよ、と息子に怒鳴りながら撮った写真)


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
12湾蛇

 例のレンズを使って撮った写真ですね。
口実にしただけじゃなくて、ちゃんと使ったんだ・・・。

 当家の娘の学校も運動会でした。
雨じゃなかったのが幸いでしたね、感謝してくださいよ晴男のF.O.に。
by 12湾蛇 (2006-06-03 21:58) 

Fです

おー息子さんか。大きくなったんだなあ。
ちゃんとレンズ使ってるんだ。偉いぞ。
by Fです (2006-06-03 22:58) 

KANBE

>全力出せよ
つい言っちゃうんですよね(^^
私もごちゃごちゃ言いながら写真撮ってます(^^;
by KANBE (2006-06-04 11:11) 

しーまま

息子さんかっこよかったですね!感激しました!それに比べてうちのクラスは全然だめでした・・・でも,小学校とはまた違ったいろいろな競技があっておもしろい体育祭でしたね。
by しーまま (2006-06-05 09:00) 

ナツパパ

12湾蛇さん。
そうですよ、ちゃんと使うんだから.....たまには^^; .....

雨にならなかったのは、F.Oさんのおかげだったのですね。
最近、自称最強の晴れ夫婦Fさん一家のパワーが落ちているみたいで、
ちょっと心配なんですがね。
by ナツパパ (2006-06-05 17:52) 

ナツパパ

最強の晴れ夫婦とは別の、Fさん。
こんなに大きくなりました。生意気盛り、になりつつあります。
Fさんちに、対策を教わりに行かなければなりませんね。
by ナツパパ (2006-06-05 17:53) 

ナツパパ

KANBEさん。
リレーとか100メートル走なんかだと、親のほうも熱くなってしまい、
つい叫んじゃうんですよね^^
by ナツパパ (2006-06-05 17:55) 

ナツパパ

しーままさん。
目新しい競技が面白かったですね。
それから、クラス対抗っていうのがよかったなあ。
学年縦割りで、クラス対抗をするともっと面白いんですよ。
来年は全学年で4クラスになるでしょうから、出来るかもしれませんね。
by ナツパパ (2006-06-05 17:57) 

じゅんぺい

父兄も折りたたみ椅子に座って観戦できるなんてすご~い!!と
思ってしまいました。
息子さん、体格良さそうですね。お父さん似でしょうか??
by じゅんぺい (2006-06-07 05:33) 

ナツパパ

じゅんぺいさん。
そうでしょう。椅子つきだったんですよ。ビックリしました。

息子は、小学校4年まではクラスで一番背が高かったんですが、
今や中くらいになってしまいました。
これからのダッシュを期待したいところです。
by ナツパパ (2006-06-08 20:13) 

中島茂信

ねえ、ちょっとちょっと、中学校の体育祭って、学校が用意した椅子に座るの? しかもこの写真だけを見ると、誰も立ち上がっていませんね? 父兄全員分の椅子が並んでいるのですか? こんな風景は初めてみます。
うちの小学校は5月に運動会がありますが、中学校の体育祭は秋です。椅子、用意してあるのだろうか? 
by 中島茂信 (2006-06-08 23:44) 

ナツパパ

中島さん。
椅子席だなんて、わたしも初めての体験でした。
でもね、保護者の居られるところはここだけで、あとは立ち入り禁止なんですよ。で、ここから、みんな静かに応援、というわけ。
あんまり盛り上がらなかったのは、ここの中学校の特徴なのかも。

それにしても、中島さんのご子息が通われる中学は、秋が運動会なんですか。良いなあ。やっぱり運動会は、秋空の下...ですよ。

うちの近所でも、秋に運動会のある中学校がありますが、3年生の親からは、受験などで不満が出ているとも聞きました。
ご子息の学校ではどうなのでしょう。
by ナツパパ (2006-06-09 17:31) 

トラックバック 0