SSブログ

母の日の記念 [わたしの食欲]

 

 わが家は2所帯住宅で、母と呼ばれる女性が2人いる。

 わたしの母と妻である。

 今日、札幌に住む妻の母が上京してきた。

 

 

それで、母が3人...はははははは...笑い事じゃないんだけどな。

 

 そこで、父と相談して、近所のレストランを予約し、母の日のお祝いディナーを催した。

 

 

 

 上の写真がそのコースで、8種の前菜から始まり、プリモは2種のオリーブペーストで和えた

 ペンネを、セコンドは、鮭のグリルスカーレットソースを撰んだ。

 ただし、料理の内容は聞かないでくださいね。

 2種のオリーブペースト、とか、スカーレットソース、とか、まったく分かりませんので。

 でもね、どの料理も美味しかったですよ。

 

     

 

 そして、最後のデザートで、シェフが、こんな盛りつけをしてくれた。

 

 愉しい会話と美味しい料理....気がつけば、もう8時半になっていた。

 母たち3名も満足してくれたようで、こちらも嬉しい。

 

 ごちそうさまでした


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Fです

わが家では僕が作ったカレーがディナーだった。
by Fです (2006-05-14 22:35) 

ともママ

いいですね~母の日ディナー わが家ではいつもどおり母が作りました
子どもがお手伝い券くれたんですけど、お手伝いしてくれた試しがないの
by ともママ (2006-05-15 20:18) 

12湾蛇

我が家の母の日ディナーは「鰤の刺身」と「娘が一人で作った味噌汁」でした。
鰤は近くのスーパーで一匹まるごとと買ってきて、家で卸して作りました。
娘の味噌汁は母親(つまり私の妻)直伝の味付けでした。
来年はレストランディナーにしようかな。
父の日はどうなるんだろう?
by 12湾蛇 (2006-05-15 20:56) 

KANBE

美味しそうなお料理♪♪ メインがお魚で、とてもヘルシーに思えます。
近所ってどこなんですか(‥?
by KANBE (2006-05-15 21:13) 

しーまま

本当においしそう。うちなんて子供がマッサージしてくれただけ・・・でも,私も何もしていないので,今度母が来たときには,食べに行こうかな。近くておいしくていいですよね。
by しーまま (2006-05-16 10:33) 

ナツパパ

Fさん。
お父さん作のカレー、素敵じゃないですか。わたしも食べたい(笑)
by ナツパパ (2006-05-16 17:32) 

ナツパパ

ともママさん。
「お手伝い券」....わが家でも、息子が乱発してましたねえ。
そのくせ、なかなかお手伝いしないのね。同じですね^^;
by ナツパパ (2006-05-16 17:34) 

ナツパパ

12湾蛇さん。
鰤、って美味しいですものね。
12湾蛇さん、すごいですね。魚を丸ごと1匹からおろせるなんて。
こんど弟子入りしようかな。
ご両親揃って料理上手なんですから、お嬢さんが上手になるのは当然かも知れませんね。
by ナツパパ (2006-05-16 17:36) 

ナツパパ

KANBEさん。
豊島園駅近くの「T」という名前のイタリア料理屋さんです。
ええと、かなり有名ですから、知ってる方も多いと思います。
by ナツパパ (2006-05-16 17:38) 

ナツパパ

しーままさん。
マッサージしてくれるお子さん、なんて母思いなんでしょう(貰い泣き)
そんなにして貰っているのに、文句を言ってはイケマセン。
美味しいディナー、今度はぜひしーままさんご一家でお出でになって下さいね。
by ナツパパ (2006-05-16 17:41) 

じゅんぺい

あはは☆
“母が3人...はははははは...”にnice!です。
我が家は普通のお夕飯でした…。来年はこども達にカレーでも
作ってもらおうかな~と思っていま~す!!(CMの影響??)
by じゅんぺい (2006-05-18 04:19) 

ナツパパ

じゅんぺいさん。
昨年、妻に「ご飯作ってよう、母の日なんだから」と言われて、
お前さんはわたしの母じゃないもん、と応えたことがあります。
そしたら、妻は母親を説得してきました。
結局、わたしはカレーを作ることになりました。
息子は、母親にカレーを作るのが定めなんでしょうか。
by ナツパパ (2006-05-18 17:46)