SSブログ

東京まで1時間半 [旅行中  国内編]

 

 

 

 昨日の午後は、ソフトボールで小学校の校庭を暴れ回り、気持ちが良かった。

 昨日の晩だって、たいして疲れや筋肉痛も出ておらず、おおっ、まだまだ大丈夫って‥‥‥

 思っていたのに、そんなに旨くいく筈もなく、今朝から体中が悲鳴を上げている。

 階段を降りるのだって、椅子から立ち上がるのだって‥‥‥ハハハハ‥‥‥‥

 

 そんな身体なのに、急に岐阜出張である。

 

今朝の新幹線は混雑で、窓際ください、と「みどりの窓口のお姉さん」にお願いしても、

 

 ありません、ございません、そもそも満席でございます。

 

 結局手に入ったのは、往復とも廊下側のC席だけ。

 

 仕事が済んで帰りの新幹線。  外も見られず、隣は、よりによってわたしのような大男だぜ。

 そんな迷惑そうな目でこっちを見るなよぉ。

 

 コーヒーを頼んで、持ってきた本をひろげる。

 東京まで1時間半、澁澤龍彦「華やかな食物誌」を読むのにちょうど良い時間だった。

 

 


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ともママ

痛い体でご苦労さまでした 明日から岐阜の記事が始まるんですか
ワクワク.....
by ともママ (2006-01-16 21:21) 

Fです

出張で岐阜に来たのか。ご苦労様。会いたかったが、平日じゃお互い無理だったな。
by Fです (2006-01-16 23:21) 

ナツパパ

ともママさん。
済みません。岐阜はお仕事だけでした。
寄りたい店や行きたいところはいくつかあったんですけれど‥‥
この街も、もう一度尋ねてみたいなあ、と思いました。
by ナツパパ (2006-01-17 20:01) 

ナツパパ

Fさん。
そうですね。
昼ご飯時分に名古屋にいられたら連絡したんですがねえ。
by ナツパパ (2006-01-17 20:02)