SSブログ

お花見 [おやじの集まり]

   

      

    030.jpg

 

 今年の桜は、先週末には早くも満開になってしまい、おまけに、そのあと雨と強風...

 予想外の展開に、大いに慌てたのはわたしである。

 

 

 というも、今週末に、お花見のお誘いがあったから。

 

 4月5日、国立の大学通りでお花見をしますからいらっしゃい、と誘って下さったのは、

 ブログでお付き合いさせていただく gopさん だった。

 実は去年、gopさんご一行がお花見をしている傍を、偶然わたしもお花見をしていたのである。

 

 そのとき撮ったのが上の写真。

 左端に、お花見中の皆さんが写っている。

 今年も同じ場所にいますよ、というお話で、わたしも伺ったのだった。

 

 今年の桜はガッツがある。

  満開から一週間たっても、国立の桜はまだ花をたくさん付けていた。

 その桜の、花吹雪の下で、美味しいお酒と愉しいお話を伺った3時間。

 

 今年はとても良い花見が出来ました。

 gopさん、皆さんありがとうございました。

 また誘って下さいね。

 

 

 いいわけ

 そんなに愉しい集まりでしたのに、お伝えできる写真がありません。

 わたしがカメラを忘れちゃったんです。

 「呉春」の一升瓶を右手に持ち、左手に家の鍵を持ったらカメラを玄関において来ちゃった。

 なんだか歳を感じるなあ。


nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
MORIHANA

爆… (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-04-06 17:10) 

YAP

さすがにそろそろ終わりですね。
カメラがない分、桜とお酒をしっかり堪能できたのではないですか?
by YAP (2008-04-06 19:20) 

gop

長時間ヨッパライオヤジのヨタ話しにお付き合い頂き、
ありがとうございました。呉春も美味しかったです。
初対面の方って、書かれる文章と実物にギャップがある事も
多々あるのですが、ナツパパさんは想像通りの方でしたよ(^^
参加メンバーがボチボチBlogにアップしてます。
http://cgc5081.cocolog-nifty.com/cgc5081/2008/04/post_19c1.html
http://pa90117.cocolog-nifty.com/117oyaji/2008/04/post_68da.html

2シータースポーツ、奥様を説得して下さいね(^^
懲りずに又いらして下さいませ。


by gop (2008-04-06 19:35) 

ナツパパ

MORIHANAさん。
お、おそれいります(笑)
先日、眼鏡がどこかに行っちゃって探すこと10分...なぁんだこんな所にあったよ。
母の話ですと、それが20分になり30分になり...だそうで...
一緒に探してくれた妻と溜息をついてしまいましたっけねえ。

by ナツパパ (2008-04-07 08:15) 

ナツパパ

YAPさん。
今年の桜花はよく保ってくれました。
さすがの、今朝見たらもうほとんどお終いでしたね。
今日は近所の小学校の入学式、あと1~2日だったけどねえ、惜しかったです。

YAPさんの仰るとおり、写真から解放されると、いろいろ愉しめるものですね。
撮らなくちゃ、という強迫観念(笑)があるんでしょうかねえ。
by ナツパパ (2008-04-07 08:20) 

ナツパパ

gopさん。
お花見お誘い下さいまして、ありがとうございました。

皆さんのお話本当に愉しかったです。
車に詳しくないので、ここだけの話、の真価が今一つピンと来ないのですがね、
でも、面白くて聞き入ってしまいました。

gopさん、うんちくさんはじめ、皆さん一遍で好きになってしまいました。
...これって、危ないでしょうか(笑)
by ナツパパ (2008-04-07 08:24) 

じゅんぺい

カメラより酒!!
ナツパパさんもいよいよ…ですね(笑)(笑)
by じゅんぺい (2008-04-08 05:32) 

ナツパパ

じゅんぺいさん。
あははは...ほんとにねえ。
なんだか一人前の酒呑みになったみたいですねえ。
でもね、会場では350㎜㍑のビール一缶でもう大変。
3時間かけてやっとそれ一缶...修行の道は遥かです(笑)
by ナツパパ (2008-04-08 08:24) 

イノウエ

お花見では、大変お世話になりました。

濃い車の話ばかりで、申し訳なかったです。
今後とも宜しくお願い致します。

オープン2シーター、加齢を加えて夫婦で乗るってもいいですよ。
大学生の長女はどう思っているか聞いたことないですが、駅まで黄色いロードスターで時々迎えに行っています。
冷静に考えれば目だってまいすね(笑)

by イノウエ (2008-04-13 09:55) 

ナツパパ

イノウエさん。
こちらこそ、愉しい一時を過ごさせていただきました。
「ここだけ...」というお話、皆さんの、たぶん1/10くらいしか分からなかった
と思うのですが、でも、面白かったです。
またいろいろなお話を伺わせて下さい。

わたしたち夫婦は同い年なので50半ば、これから夫婦で出かける機会が多くなると思います。
乗っていて愉しくなるような車を選びたいと思っているんですよ。
by ナツパパ (2008-04-14 08:19)