SSブログ

嬉しい贈り物 [食べもの]

 

 

        

 

 夫婦して昼ご飯を食べていたら、ピンポーーーン、とチャイムが鳴った。

 居間から眺めると、宅急便のお兄さんが荷物を抱えて立っていた。

 妻が、いつもより数倍のスピードで玄関に突進する。

 

 で、受け取ったのが上のお菓子と同封のお手紙。

 

 

送って下さったのは、「じゅんぺい」さん。

 

 ソネットブログで「じゅんぺいとゆきゆた」というブログを持っていらっしゃる方である。

 小学校と保育園の2人のお子さんとお母さんの日々が暖かく綴られた、とても愉しいブログ。

 

 ふとしたご縁でお付き合いが始まり、もう3年ほどになるだろうか。

 じゅんぺいさんは、わたしのブログにもよく遊びにいらして、いつも暖かいコメントを下さる。

 

 

 先日、その「じゅんぺいとゆきゆた」に伺い、niceをポチッとしたところ、3333番目だったそうで...

 じゅんぺいさんはとても喜んで下さって記念になにか送りましょう、と仰ったのだった。

 

 

 さて、箱の中を拝見すると、いろいろなお菓子の詰め合わせで、甘党のわたしはもうもう眼が釘付け。 

 眺めていたら、妻がさっと手を出そうとするではないか...ダメだぞぉ、と叫んでしまう。

 これはね、わたしに送って下さったものなんだからね。

 

 わたしがまず一ついただき、妻がそれからいただいた。

 そう、それが順序ってもんだよな(笑)。

 

 夕方学校から帰ってきた息子も、おっ美味しそう、と言って手を伸ばし、食べてにっこり。

 そうやって、一家で愉しく頂いた。

 

 じゅんぺいさん、ありがとう。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
KANBE

いいなあ。
ナツパパさんの3333番目を押したらなにかくれるんですか(^^ゞ
by KANBE (2008-02-06 10:51) 

MORIHANA

ナツパパさん、まさに「春から縁起がいい」ですねぇ。
こうした小さな気持ちのやりとりも、ソネブロのいいところ、
だと思うんです。いつまでも、こういう雰囲気を大事にしたいですね。

ナツパパさんの3333番目のキリ番の時には、
なにを(・・? 幸運にもふむことができたら、
コレクションの中から気に入っている酒器をひとつ、
いただきたいものです。うふふ。
by MORIHANA (2008-02-06 11:27) 

ナツパパ

KANBEさん。
ええと...3333番目ってまだまだありますねえ。
おっと、その前に2222番目、というのがあるじゃないですか。
それでもまだまだ先のようで(笑)
数字が近づいてきたら考えることにしましょうか。
by ナツパパ (2008-02-07 08:12) 

ナツパパ

MORIHANAさん。
そうそう、そうなんです。
こういったお付き合いが出来るのも、ソネットブログの良いところだなあ、と思います。

>ナツパパさんの3333番目のキリ番の時には、なにを
そうですねえ。
やはりなにか差し上げたいと思いますねえ。
酒器のコレクション...コレクションと言うほどではないんですが、数だけはあります(笑)
MORIHANAさんに使っていただけたら、わたしも嬉しいな。
ぜひ、キリ番(...って言うんですね)をふんで下さい。
by ナツパパ (2008-02-07 08:17) 

じゅんぺい

記事にまでしていただいて…恐縮です(^^ゞ
みなさんで楽しんでいただけてよかったです♪
blogも生活の一部になってしまって、ナツパパさんのこともすっかり
“ご近所のパパさん”の気分でいます!せっかくのご縁ですから…
これからもよろしくお願いします(^-^)

昨夜は我が家もお菓子を囲んで(^-^)(^-^)でした。
記事をアップしてきたのでご覧ください~♪
by じゅんぺい (2008-02-08 05:34) 

ナツパパ

じゅんぺいさん。
たいへん美味しく頂きました。
お菓子を3つずつ入れていただき、家族皆平穏に(笑)いただきました。
さすが...ナツパパ一家の家族構成にも精通のじゅんぺいさん!!

こちらからのお菓子も楽しんでいただいたご様子、とても嬉しく思いました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2008-02-08 08:38)