SSブログ

チキンラーメン、ひよこちゃん土鍋セット [器を愉しむ]

 

 

   

 

 昼ご飯のお弁当を買いに「セブンイレブン」に行ったら、売っておりました。

 チキンラーメン&ひよこちゃん土鍋セット!!

 ご存知、チキンラーメンとその専用食器の、セブンイレブン限定販売なんである。

 

 わたしは、こういった品物に滅法弱い。

 

以前発売された、チキンラーメンどんぶりセットも、確か3つくらい買っちゃったのである。

 

 それで、今回も、おっ、と2つ買ってしまったという訳であります。

 

   

 

 箱を開けたら、中にはこんなものが入っていたぞ。

 ひよこちゃんのイラストも可愛らしい一件は、チキンラーメン専用土鍋、だそうだ。

 ラーメンと水を土鍋に入れて、直火で1分だそうである。

 

 わたしの撮影を脇で見た子どもが、おとうさん食べたいよう、とすがりついてきた。

 

 

 よぉし、ためしに作ってみようか。

 

 

 

 出来上がりは、こんなふうですね。

 今回は、煮込まずにお湯で3分、である。  さいわい、お湯はすぐ沸くのでね。

 写真を撮っていたら、待ちきれない子どもが、ねぇまだ?、と喚く。

 その隣を見ると、妻が、箸を持って、早くも試食体制だ。

 

 そんなに睨み合わなくたって良いじゃない、お二人さん。

 

 さぁ、いいよ。 試食をどうぞ。


nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
han-peko

初めてお便りします。
チキンラーメンと土鍋のセット、娘が欲しい~~って。
セブンイレブンで売ってるんですね。買いに行こうかな。
by han-peko (2005-11-30 21:10) 

Fです

いま飲み会から帰ってきたところだ。小腹が空いてきた。チキンラーメンか、食べたいな。
by Fです (2005-11-30 22:39) 

ナツパパ

han-pekoさん。
はじめまして、ようこそ。
たまたまセブンイレブンに行ったら売ってました。
限定、と言う言葉に弱くて、ホント、我ながら困ったものです。
よろしければ、また遊びにおいで下さいね。
by ナツパパ (2005-12-01 18:04) 

ナツパパ

Fさん。
何か召し上がれましたか。
酒席では、食べているようで食べてないみたいですね。
お酒の方が忙しいようです。
その点、わたしなんか、酒席でもしっかり食べてますからね、
小腹が減る、と言うことはあまりありません。
by ナツパパ (2005-12-01 18:06) 

12湾騨

チキンラーメンは、かのラストエンペラー愛新覚羅溥儀が死ぬ間際に食べたがっていた程の物だったそうです。
私も欲しいけど・・・
by 12湾騨 (2005-12-01 19:18) 

ともママ

こ、この土鍋セット欲しいですぅ~ チキンラーメンは好きじゃないけど土鍋のために買っちゃうかな~
by ともママ (2005-12-01 20:40) 

妻

家の台所には置く場所がありませんよ。
by 妻 (2005-12-02 10:45) 

ナツパパ

妻殿。
そこをなんとか‥‥‥
by ナツパパ (2005-12-02 18:36) 

ナツパパ

12湾騨さん。
アイシンか鞍付議、「あいしんかくらふぎ」って入れたらこんなふうに出てきた。家のコンピュータくんは、歴史に弱そうです。

でも、でも、ホントぅ‥‥‥?   どうも眉唾ものだなぁ。
ホントだとしたら、それはすごいことでありますねぇ。
by ナツパパ (2005-12-02 18:39) 

ナツパパ

ともママさん。
チキンラーメンは日持ちがします。買っておいても大丈夫です。
いつ何時、ともママさんが食べたくなるかもしれません。
ご主人が、お腹空いたー、と言っても平気です。

セブンイレブンには山積みになっていますが、今だけですよ、
なんて煽ってどうするんでしょうね。
by ナツパパ (2005-12-02 18:42) 

12湾騨

間違いないです。
11/30O.A.の「トリビアの泉」(CX系21:00)でやってました。
「うけうり」ってやつですね。
by 12湾騨 (2005-12-02 19:16) 

ナツパパ

12湾騨さん。
ヘェ~、ヘェ~、ヘェ~、ヘェ~、ヘェ~、ヘェ~、ヘェ~、ヘェ~、
ヘェ~、ヘェ~、ヘェ~、ヘェ~、ヘェ~、ヘェ~、ヘェ~、へぇ~、
‥‥‥‥、勉強になりました。知らない人に自慢しちゃいます。
       それって、うけうりのうけうり、と言うのでしょうか。
by ナツパパ (2005-12-02 19:29) 

じゅんぺい

私も負けそうになりましたが…奥様のおっしゃる通り!
置く場所がありません。我慢しました(笑)(笑)
by じゅんぺい (2005-12-07 05:25) 

ナツパパ

じゅんぺいさん。
じゅんぺいさんはえらいなあ。我慢できるんだもの。
わたしはダメだ。後先考えず、つい買っちゃうんです。

それでも、ひよこ土鍋くんは、しっかり食器棚の隅に居場所を見つけました。妻は、ほんとにも~、とプンプンですが。
by ナツパパ (2005-12-07 19:59) 

me

チキンラーメンってたまに食べたくなります。
たまごポケットに卵を落として。
ナツパパさんが限定に弱いとは・・・。

つられてちょっと私も変換してしまいました。
「会い進化蔵溥儀」・・・。惜しい!(イヤイヤ、惜しくない・・・)
by me (2009-03-03 22:39) 

ナツパパ

meさん。
わたしはなにを隠そう、限定という字に免疫皆無の人間なんです。
この時期だけ...なんて見ると、もうダメ(笑)
ですので、テレビショッピングは鬼門で、妻は絶対見せてくれません(笑)

変換文字、惜しい、に認定しちゃいます(笑)
by ナツパパ (2009-03-04 11:31)