SSブログ

17年度運動会あいさつ [記憶に残っていること]

 

 みなさんこんにちは。保護者の会会長の○○です。

 

 

 

 今日は、1年生から6年生まで、皆さんが力を合わせて、一生懸命頑張りましたね。

 今まで練習してきたことが上手に出来て、素晴らしい運動会になりました。

 わたしも、皆さんの演技や競技を見ていて、たくさん感動しました。

 さて、ご来賓の皆様、そして保護者の皆さん、

 今日はお忙しい中、△△小学校の運動会においで下さいまして、ありがとうございました。

 皆様の応援で、運動会もまた一段と盛り上がったように思います。

 そして、9月始めからの練習で、子どもたちをここまでご指導下さいました教職員の皆様、

 ありがとうございました。

 また今日の運動会にあたって、多くの保護者の皆さんがお手伝いをして下さっております。

 その皆さんにも、ここでお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。

 最後に、△△小学校1年生から6年生の皆さん。皆さんにお礼を言います。

 皆さんの元気と笑顔とがんばりで、今日は素晴らしい運動会になりました。

 本当に、みんなありがとう。

     


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ともママ

運動会ご苦労様でした!! ごあいさつお上手でしたよ あとは卒業式ですね
by ともママ (2005-10-09 08:17) 

かーちん

黄色のTシャツがお似合いでしたよ。保護者の会も方々もお疲れだったと思います。私は久しぶりにゆっくり運動会を見させていただきました。保護者の会の方々の警備や自転車整備のお陰で、なんのトラブルや危険もなく無事に終わることができたんです。中にいるとわかりませんが、外に出ると感じます。何もなくてあたりまえなんですが、その「あたりまえ」を支えてくださっているのが保護者の会の役員の方々だと思います。お疲れだとは思いますが、やりがいを感じていい仕事だと私は思います。そして、そしてナツパパさんのごあいさつ、感動しましたよ。お天気も良かったですね。
by かーちん (2005-10-09 12:49) 

ナツパパ

ともママさん。
お褒めいただき、ありがとうございます。
初めてのコメントなのに、なんて当を得たプレッシャーのかけ方。
卒業式まで、あと半年になりましたね。
by ナツパパ (2005-10-09 19:52) 

ナツパパ

かーちんさん。
かーちんさんは、この2年間、運動会では大活躍でしたものね。
ゆっくりと運動会をご覧頂けて、わたしも嬉しいです。
運動会、何事もなく済んで良かったですね。
天気も、多少雨が降りましたが、なんとか最後まで持ってくれてホッとしました。
by ナツパパ (2005-10-09 19:56) 

Fです

なかなかいい挨拶だと思うよ。
子供の運動会でPTA会長の話なんて聞いたことなかったなあ。
by Fです (2005-10-10 07:07) 

しーまま

本当に,お疲れ様でした。とってもいい運動会でしたね。わが子もいる6年生がとっても心配でしたが,頑張ってくれました!ちょっと頼もしく見えたかな・・・
by しーまま (2005-10-10 17:02) 

ナツパパ

Fさん。
ありがとうございます。
わたしだって、子供が5年生になるまで、保護者の会会長の話を、一度も聞いたことがありませんでした。
で、自分が挨拶をする段になって大いに慌てました。
by ナツパパ (2005-10-10 19:40) 

ナツパパ

しーままさん。
6年生、みんな頑張りましたね。立派な最上級生だったと思います。
卒業までに、もうちょっと纏まってくれたらなあ、と思います。
by ナツパパ (2005-10-10 19:42) 

南十字星

本当にお疲れ様でした。
私たちのお手伝いは一段落といったところでしょうか。
あとは卒業式、頑張って下さい。
雨の運動会、その中で成功した組体操は、6年生にとっていい思い出だと思います。
by 南十字星 (2005-10-10 21:17) 

ナツパパ

南十字星さん。
運動会では、お手伝いほんとにご苦労さまでした。ありがとうございました。
だんだん卒業が近づいてきますね。
6年生になってから今まであっという間だったなあ。
これから卒業までは、もっと早いのかも知れませんね。
by ナツパパ (2005-10-11 18:48) 

じゅんぺい

お天気もってよかったですね!!(どうしたかな~と思っていました(笑))
うちの子の運動会でも組体操は6年生がやりましたが、やっぱりすごいなあ~と思いました。(こちらはケガ人が続出したらしいですが…)
そういえば…私も挨拶って聞いていなかった…ので、ナツパパさんの挨拶をじっくり読ませていただきましたf(^_^)
とにかく、お疲れさまでした!!
by じゅんぺい (2005-10-13 05:47) 

シャトルシェフ娘

運動会お疲れさまでした。 ご挨拶もよかったです。 こんなにゆっくり運動会をみたのは はじめてかもしれません。 役員の皆さんお疲れさまでした.。 皆さんの準備を含め 当日のお仕事のおかげでたのしい一日になりました。 ありがとうございました 晴れ女パワーは少し足りませんでしたが… ウフフ 卒業式も楽しみにしてまーす
by シャトルシェフ娘 (2005-10-13 18:10) 

ナツパパ

じゅんぺいさん。
午後、パラパラと雨が降りましたが、なんとか最後まで出来ました。
良かったです。
わたしの目論見としては、会長挨拶の前にザァときて、挨拶中止となる予定だったんですが。上手くいかないものです(苦笑)。
by ナツパパ (2005-10-13 20:05) 

ナツパパ

シャトルシェフ娘さん。
ゆっくりと運動会をご覧になれて良かったですね。最後の運動会ですものね。
わたしも、来賓席の真ん中、校長先生の隣で、じっくりと見ることが出来ました。
写真を撮らなければ、というプレッシャーから解放されただけで、運動会は、
ゆっくりと楽しめるものなのですね。
by ナツパパ (2005-10-13 20:09)