SSブログ

ヨコハマ4時間 [くらしの中で]





    125.jpg




 先日のこと、夫婦そろって丸一日の暇が出来た。

 さて、どうしよう...どこかに行こうか...そこで向かったのは神奈川県横浜市であります。

 横浜市といっても広いけれど、この日行ったのは、中華街と元町といった地域で、ここ数カ月来の懸案を解決するためなのである。




 首都高速道路を使って1時間と少し、中華街付近の駐車場にクルマを預けて、まずは中華街の大通りを歩く。

 ...久しぶりだなあ...もう2年以上もご無沙汰の横浜、そして中華街だ。



続きはこちらです


nice!(64)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

今年巡り合ったモノたち - ご挨拶 - ※ 追記あり [身のまわり]





    132.jpg




 2021年もいよいよ押し詰まってきて、なんとなく慌ただしいこの頃である。

 ...なんとなく、というのは、気分的な慌ただしさが7割、という境遇のせいで、実際はあんまり忙しくない。

 ではあっても年の暮れ、大掃除の手伝いとか、スーパーに行くから車を運転してください、とかの用事が妻から頻出するわけで。

 で、行けば行った先では、年の暮れだから、などと、ついつい高いお酒に手を出したりしちゃって。

 どこかに旅行するとか、年内期限の仕事とか、といったような具体的なことがあると、もう少し落ち着いていられるんだけど。




 ところで、写真上は自室の机で、ずいぶんきれいに片付いているのは大掃除直後のせい。

 ここで2021年最後の記事を書こうとしているところだ。

 その記事なんだけど、今回は、今年一年、我が家というかわたしのところにやって来たモノのうち、気に入った5つを上げてみようと思う。



続きはこちらです


nice!(67)  コメント(73) 
共通テーマ:日記・雑感