SSブログ

困った時の庭頼み [くらしの中で]





    29.jpg




 さて、緊急事態宣言下のゴールデンウィークであります。




 わたしとて、分別ある大人だし(...異論を認める用意はある 笑)、この期間は自粛するつもりだ。

 でもね、暖かく、しかも乾いた空気で、気分がいいのであります、外が。

 ...ああどこかに行って見たいなあ、と思うものの、まあ、気分的に億劫なのですね。




 そこで、我が家の庭に出てみる。

 先日庭屋さんにお願いしてバッサリとやってもらったので、庭がきれいだ。

 しかも、ちょうどバラが盛りで、2㍍くらいに大きくなったバラに、花がこれでもかと咲いている。

 その光景は、毎年の、この時期の愉しみなのである。



続きはこちらです


nice!(43)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

もう一つのシミュレーション [カメラ]





    37.jpg




 ひと月ほど前になるか、突然肩と首に激痛が走った。

 ...最初は寝違えたのか、と思ったのだけれど、それにしては痛みが長引いたのだった。

 そこで、近所の整形外科で見てもらうと、なにやら椎間板がどうとかで、それでの痛みらしい。

 ...そこですかぁ...お医師は、最悪手術かもねえ、などと仰るのである。




 仰天したけれど、まずは、ストレッチとかリハビリとか、そういうことで治療となったのだった。

 それで、あれこれリハビリをやって、やっとのこと、痛みも治まってきて、なによりである。

 ただ、この先も無理はできないそうだから、とりあえず、このひと月は試運転、ということになりますか。





 さて、上の写真は、わたしの部屋にあるディスプレイで、写っているのはPC に内蔵のアプリ。

 「Dxo フィルムパック」という一件で、様々のフィルムに似せて、画像を加工できるものである。

 先日買い求めた、フジ「X-S10」というカメラに内蔵されたフィルムシミュレーション機能に似ている。

 このアプリは、3年ほど前になるか、面白そう、と買い求めて、その後代替わりして、まだ持ち続けている。



続きはこちらです


nice!(39)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー