SSブログ

小人閑居して...さて [妄想か偏見か]





    338.jpg




 毎週日曜日に更新してきた拙ブログ、先週はお休みをしているうち、梅雨が明けた。

 明ければ夏...暑くなりました、すごい。

 昔の人は、梅雨明け十日の晴天猛暑、と言っていたそうだけど、大当たりの日々であります。




 ところで、拙ブログ、実はこの記事で1500回を迎えることになった。

 最初の記事は2005年1月、15年やってきたことになるので、1年100記事ということか。

 よくもまあ...と、我がことながら思うばかりである。




 マイペースで続けてきたブログだけれど、そろそろ、写真をアップする際の許容量限界に届きそう。

 さてどうしたものか?と思うのである。







    339.jpg




 日々過ごしている自分の部屋で、ここで机に向かいつついろいろなことをやっている。

 仕事の書類作り、読書...居眠り...そしてブログ記事作り。

 とくに今年の、コロナ騒ぎでは、この部屋にいる時間が飛躍的に増えた。



 ...部屋に引き籠っている時間は、でも、嫌いじゃない。

 外を飛び回っているよりも、部屋でうだうだ過ごす時間が好きだ、と分ったのも、コロナの恩恵ですかな。







    340.jpg




 部屋の窓を開けると、向かいの区の施設が見える。

 欅、桜などが多く植わっていて、この施設もできて50年は経つので、樹々も大きく立派になった。

 見ていて心が和むのもうれしいことであります。




 ...それで、わたしは、なぜこんなしょうもない文章を書いているか?というと...

 ...書くものが無いからで、暑くて外に出るのが億劫なのね。

 仕方ないなあ、と思って、休もうか、とも考えたのだけれど、先週休んじゃったしなあ。




 さて...おっほん...題の、小人閑居して...であります。

 今年の夏は、夫婦二人それぞれの老母を連れてハワイ旅行を目論んでいた。

 そのための資金も準備し、用意に入ったところで、この騒ぎで敢無く中止に。




 その資金は、いずれのために貯金にしておかなければならないのだけれど...

 ...どちらの母も92歳になる...今年が一期一会である可能性が高い。




 ...どうしよう...ええいっ、と妻が叫ぶ...ぱあっと使っちゃおう。




 そこで、旅行資金を夫婦で折半し、そこに、先般のお国からの10万円を加え...

 ...あはは...カメラ買っちゃったのであります。

 ちょっと恥ずかしいから小さく、そのカメラの写真載せました。

 くわしくは次稿で。







    341.jpg

nice!(81)  コメント(70) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 70

コメントの受付は締め切りました
八犬伝

1500記事おめでとうございます。
92歳、残念でしたね実現できなくて。
きっと喜ばれたでしょうに。

ライカですか
良い買い物をされましたね。
by 八犬伝 (2020-08-09 11:19) 

テリー

1500記事、おめでとうございます。お国からの10万円を使って、カメラ購入、有効に使いましたね。

by テリー (2020-08-09 11:51) 

song4u

15年、1500記事。
いずれも貴重で、掛け替えのない記念碑だと思います。
誠におめでとうございます(^^♪

さて、一期一会だったかもしれないのに残念でしたね。
しかし、モノは考えようです。
更に素晴らしい発想が湧く猶予が与えられた可能性があります。
もしかしたら、旅先で起こったかもしれない不測の事態を、
幸運にも未然に回避できた可能性もあります。
あるいはまた・・・(しつこいと嫌われるので自重^^;)

整理された書斎に大きな机、羨ましいです。
私など、いつもドサクサ紛れのような場所です。
ああ、今日も暑いですねえ(笑)
by song4u (2020-08-09 12:14) 

小肥り

ウ~~~ム・・・
コロナ騒ぎでおふたりとも親孝行しそこないましたか。
でも給付金が消費に使われるのはいいこと。
我が家はタイミングよくクーラーがへそを曲げたので
買い替え・・・

許容量限界・・・ってあるんですか。
そうなるとどうなるの(?)ブログが作れなくなるの(?)
by 小肥り (2020-08-09 13:44) 

ナツパパ

八犬伝さん。
ありがとうございます。
15年間、気がつけば経っていて、気がつけば1500記事なのでした。
読み返してみると、その折々に考えていたことも分かり、いい記念になります。
カメラは...あはは...気の迷いというか錯乱というか。
by ナツパパ (2020-08-09 14:36) 

ナツパパ

テリーさん。
国からの支給金は、これはとにかく使わなければ、と思っていました。
経済云々ということもありますが、こういった支給金というものはもらったことが無く、
なんとなく居心地が悪いというか、なんというか。
支給金でやっと買えたカメラ、大切にしていこうと思います。
by ナツパパ (2020-08-09 14:38) 

ナツパパ

song4uさん。
母は2年前に大腿骨を折って、その後療養生活でしたが、最近調子が良く、
また義母も今年前半まではいい案配でしたので、旅行を計画しました。
その後で、義母の様子が今一つになりましたが、当人はハワイに行くことが支えでリハビリもし、
楽しみにしていたのですが、残念なことをしました。
90歳を超えると、またいつか、とは言えないところがあるなあ、と思い知らされました。
来年行けるようなら、またなんとかする、とカミさんは言いますので、
財務担当者の言葉を信じたいと思います。
by ナツパパ (2020-08-09 14:42) 

ナツパパ

小肥りさん。
そうなんです、許容の限界があるんです。
1GBでしたか、そこまで行くと、文章はアップできても、もう写真は登録できません。
ただ、方法があって、別途料金を払うと10GBまで大丈夫なので、それにするかどうするか、
そこを悩むわけであります。
月額400円はしなかったと思うのですが、なにしろ小心者なので、困ったものです。
個人的には、あと10年、75歳までは、と思っているのですが、さて。
by ナツパパ (2020-08-09 14:46) 

ナツパパ

yamさん。
yaccoさん。
ちょんまげ侍金四郎さん。
ネオ・アッキーさん。
ピストンさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2020-08-09 14:47) 

めぎ

おお!おお!おおおお!!
いいの買いましたね〜〜〜
そうですよ、お金はまた行けるときにまたなんとかすればいいんです。
ナツパパさんのお部屋、片付いていて素敵♪
私はとっても見せられないです。本や資料があちこちに(床に)積み重なってて…夏休み中に片付けようと思っていたはずなのに、あれ…?
by めぎ (2020-08-09 15:32) 

じゅんぺい

1500記事、おめでとうございます。
私も気がつけば15年、記事の数ではナツパパさんに遠く及びませんが
いろいろな思い出が詰まっています^^
カメラすごいですね!!素敵なお写真が拝見できるのを
楽しみにしています^^
by じゅんぺい (2020-08-09 15:32) 

ナツパパ

めぎさん。
めぎさんが夏休みに入られた直後の記事に、このカメラのことが出ていて、
その頃には自分の中で良いなあと思っていたので、あらめぎさんも、と思った覚えがあります。
カメラを頻繁に買い換えられる状況にはないので、少し(...じゃないですけど)高くても、
自分が欲しいものを、と思いきりました。
さて、どういう画像が生まれてくるものやら、夏の間に愉しむつもりです。
とりあえず、閉園が決まった「としまえん」に行ってみようかな、と。

by ナツパパ (2020-08-09 15:52) 

ナツパパ

じゅんぺいさん。
わたしがブログを始めて、最初にniceを押して下さったのがじゅんぺいさんで、
それ以降、長くお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
じゅんぺいさんのお子さんも愚息も、思えばずいぶん大きくなりました。
ほんと、いろいろな思い出が詰まってますよね、ブログには。
カメラすごいでしょう...腕が怪しいのでカメラ頼みです(笑)
by ナツパパ (2020-08-09 15:55) 

ma2ma2

1500記事お目出度うございます。
ブログ複数作れますので、SSブログ内での引っ越しで対応出来ます。
by ma2ma2 (2020-08-09 16:14) 

hanamura

お昼まで仕事で、ラジオのニュースが静岡市でまた37℃告げるので、車載外気温計を確認すると、やっぱり37℃!体温より気温上昇!でも、風が強いので、なんとか頑張っています。8月8日は「親孝行の日」だそうで、配偶者様と両実家へ挨拶に行きました。お金を使う予定は、ありませんが気持です!(あはは笑)
by hanamura (2020-08-09 16:23) 

ナツパパ

ma2ma2さん。
ありがとうございます。
SSブログ内でのお引っ越しをして、というのは良いアイディアですね。
そうしてみようかな。
ただ、ブログのスキンを結構いじっておりますので、これと同じ形でできるか心もとなく。
そこがクリアできればいいなあ、と思います。
by ナツパパ (2020-08-09 16:29) 

ナツパパ

hanamuraさん。
おおっ、8月8日は「親孝行の日」なのでしたか。
そうか...最近親孝行してないからなあ。
ちなみに、今日8月9日は、まず長崎原爆投下された日であり、反ソデーでもあり、
更には、ムーミンの日だそうで、もっと下の方を見ると、ワタクシの誕生日なのであります。
めでたく66歳のぞろ目になり、記事のカメラは、その個人的なお祝いも兼ねて、なのでした。
by ナツパパ (2020-08-09 16:32) 

ナツパパ

あるいるさん。
ハマコウさん。
hirometaiさん。
enosanさん。
arashiさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2020-08-09 16:34) 

アルマ

1500記事、おめでとうございます(^^♪
この暑さでは外に出ても嫌になっちゃいますよね・・・

by アルマ (2020-08-09 17:26) 

YAP

1500記事、おめでとうございます。
カメラはライカですか?
これは次の紹介記事が楽しみだ。
ブログの容量対策ですが、今のブログを維持しながらということであれば、ダミーのブログを作ってそちらに写真をペタペタ挿入だけにしておけば、そのダミーブログから写真を今のブログにコピペでいけます。
写真分の容量使わずテキストの分だけですので、問題解決するのではないかと。
by YAP (2020-08-09 17:33) 

johncomeback

1500記事到達おめでとうございます・:*【祝】*:・
僕は来月で8年になります。2度写真容量が一杯になって
新規にブログを立ち上げました(^^)
by johncomeback (2020-08-09 17:38) 

TaekoLovesParis

15年、そして1500記事、おめでとうございます!
私も2005年から、です。でも、ナツパパさんと知り合いになったのが、
いつの頃だったか、、5年位前、北海道旅だったと思います。
ハワイへの親孝行旅、残念でしたね。で、かなり高いお買い物(笑)。趣味の世界が広がるのは、いいことだし、見せて頂くこちらも楽しみです。
by TaekoLovesParis (2020-08-09 18:20) 

gop

ブログ始められたのは私と同じ頃でしたね、あれから早十五年・・
お誕生日に新カメラ、重ね重ねおめでとうございます(羨ましい)
ライツミノルタ、お持ちではなかったでしたっけ?

by gop (2020-08-09 18:23) 

みち

わぉ!ついにライカですね♪
コロナで1か月間在宅勤務でずっとひとりでしたが、
苦痛は全くなく、むしろ快適に過ごしました。
ひとりが好きなんだと改めて自覚しました^ ^
by みち (2020-08-09 21:38) 

ぼんさん

15年、1500記事、おめでとうございます!
素晴らしいカメラをご購入されたので、まだまだ、ブログは続きますね。。(^_^)
by ぼんさん (2020-08-10 06:59) 

北海道大好き人間

1500本目の記事、おめでとうございます。
>そろそろ、写真をアップする際の許容量限界に届きそう。
>さてどうしたものか?と思うのである。
Googleのアカウントをお持ちでしたら、フォトシェアすることができます。私みたいに大量に画像を用いた投稿をする人にとっては助かります(アカウントを持っていれば無料)。

by 北海道大好き人間 (2020-08-10 07:57) 

ナツパパ

アルマさん。
ありがとうございます。
ホント暑いですねえ。
わたしの住む練馬区は、都内でも屈指の高温地帯でしてね、毎日の天気予報では、
都心、八王子と並んで練馬、という地名で温度が出ます。
それが、都心より1℃は高いんですよねえ...うーむ。
by ナツパパ (2020-08-10 09:10) 

ナツパパ

YAPさん。
そうです、ライカのカメラを買ってしまいました。
なかなかに凄みのあるお値段だったのですが、臨時の収入が2件重なり、
これこそ一期一会の機会だ、と思いきりました。
さて、どんなカメラなのか、わたしもすごく気になります。
...3連休が明けたら、近所の「としまえん」にでも行って見ようと思います。
写真の処理方法、ありがとうございます。
あと1~2カ月は余裕があるので、検討してみようと思います。
by ナツパパ (2020-08-10 09:13) 

ナツパパ

johncomebackさん。
ありがとうございます。
そうでしたね、johocomebackさんは、あらたにブログを立ち上げることで、
続けていらっしゃいますものね。
そういう方法も考えつつ、この先のことを模索していこうと思っています。
今回、ブログのやり方について、いろいろな方からご教示をいただき、
本当に参考になりました。
ありがたいなあ、と思っています。
by ナツパパ (2020-08-10 09:15) 

ナツパパ

TaekoLovesParisさん。
ありがとうございます。
TaekoLovesParisさんも2005年からお続けでしたか。
このところブログは、より簡便なインスタグラムなど、またVlogといった形式に押され気味です。
でも、わたし自身にはこういった文章と写真で、その時々の思いを残す方法が適っているようで、
出来れば続けていきたいなあ、と考えているんですよ。
カメラを買っちゃったのもその思いがあったからかもしれませんね。
by ナツパパ (2020-08-10 09:19) 

ナツパパ

gopさん。
長くお付き合いをいただき、ほんとうに有難うございます。
以前は年に一度ほどはお目にかかれたのですが、ここかなりご無沙汰で残念です。
...この騒ぎが収まりましたら、その折はぜひ。

>ライツミノルタ、お持ちではなかったでしたっけ?
はい、持っております。
今回、このカメラを購入したのも、ライツミノルタへの思い入れもあってのこと、
そのように思います。
by ナツパパ (2020-08-10 09:26) 

ナツパパ

みちさん。
わたしも、この騒ぎでは、自分の部屋で仕事他をする時間が多くなりました。
1日12時間は過ごしていたことも稀ではなく、でも、不思議と窮屈な思いはしませんでした。
4畳半の部屋なのですが、そのサイズ感も気に入っています。

あ、そうなんです、ライカなんですよ。
良いなあ、と思い始めて、でも、まあすごいお値段なので無理、とあきらめていたところ、
各所からの義援金(笑)があり、ついに購入の運びとなりました。
でも、今までのカメラも使っていくつもりで、なかでもPEN_Fは特別です。
いろいろなカメラを使いつつ、生活を楽しんでみようと思います。
by ナツパパ (2020-08-10 09:31) 

ナツパパ

ぼんさん さん。
ありがとうございます。
ここ数年は体調不良もあって、なかなか更新できなかった拙ブログですが、
今年になり体の具合もよくなりましたので、ブログの記事を作ることが愉しくなりました。
仰るとおり、カメラを買っちゃいましたので、まだ続けられるかな、と思っております。
これからもどうぞご贔屓に、よろしくお願い致します。
by ナツパパ (2020-08-10 09:33) 

ナツパパ

北海道大好き人間さん。
ありがとうございます。
今年は、毎年出かけていた北海道にも行けず、都内で過ごす夏になりました。
このところの猛暑にくたばりつつも、都内、とくに高温で高名な?練馬ライフを愉しもう、
そう思っているところでもあります。
それを、新しいカメラで記録するのも楽しみなところです。

写真への対応策をご教示いただき、ありがとうございます。
多くの方から、様々な対応方法を教えていただき、本当にありがたく、
自分に合う方法を、時間をかけて模索していこうと思っています。
by ナツパパ (2020-08-10 09:37) 

ナツパパ

ともちんさん。
burubonさん。
gonanaさん。
kameさん。
Mitchさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2020-08-10 09:38) 

ナツパパ

wattanaさん。
くまらさん。
みぃにゃんさん。
モリガメさん
ぷちさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2020-08-10 09:39) 

ナツパパ

平凡な生活者さん。
(。・_・。)2Kさん。
step-iwasakiさん。
てんてんさん。
芝浦鉄親父さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2020-08-10 09:41) 

ナツパパ

たかぼんさん。
マルコメさん。
向日葵さん。
いっぷくさん。
ヨタ8さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2020-08-10 09:42) 

ナツパパ

トレンダー櫻井さん。
tarouさん。
kiyokiyoさん。
Edyさん。
しのぴんさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2020-08-10 10:02) 

MORIHANA

私は例の10万円で、以前から欲しかった低温調理器とSONYの有機ガラス管採用の卓上スピーカーを買いました。カメラも欲しかったけれど、cannonはデザインがどんどん玩具化し、触手伸びず。とはいえ、ナツパパさんがお求めになったものは、ハワイ貯金がないので買えません(w
by MORIHANA (2020-08-10 10:57) 

makkun

ナツパパさん
こんにちわ~(^^
残暑お見舞い申し上げま~すo(*^▽^*)o~♪
1500記事おめでとうございま~す(^^♪
またPu~ちゃんの誕生日の祝コメントも
ありがとうございま~す(*^~^*)ゝ
必要最小限のカメラだけ残して売却した私ですが
90mmマクロレンズは残して置けば良かったと反省~
また中古でも買いたくなってます(笑)

by makkun (2020-08-10 11:24) 

お名前(必須)

MORIHANAさん。
国からの支給金というのは、66年生きてきて前代未聞の出来事でした。
それだけに、戸惑ってしまい、どう使ったらいいのかな、と考えたりして。
こういったお金はすぐに使ってしまう方が理に叶っているので、機会を狙っていたのですが、
ちょうど他からも支給金があって、こういうった仕儀になりました。
ハワイはねえ、母も義母も行きたくて楽しみにしていた(...している)のですが、
来年どうなるか?も分からず、結局一度仕切り直しで、となりました。
行けたらいいんですけれども...そうできたらね、最高なんですが。
そうそう、今年の夏は、北海道にも行けずじまいになりました、残念。
by お名前(必須) (2020-08-10 12:09) 

ナツパパ

↑ MORIHANAさんへ。
すみません、これはナツパパからのお返事です。
ログインせずにお返事書いちゃいました。
by ナツパパ (2020-08-10 12:11) 

ナツパパ

makkunさん。
ありがとうございます。
カメラは増えますね、驚くほどです。
makkunさんのように、意を決して断捨離をしないと、どんどん増えてしまい、
わたしのように、収拾がつかない状態になってしまいます。
...それなのに、また新しいカメラを買ってしまい...うーむ。
マクロレンズはわたしも欲しいです。
以前からそう思っているのですが、なかなか手が出ず...いつか欲しいなあ。
by ナツパパ (2020-08-10 12:14) 

駅員3

いつもありがとうございます。
梅雨が明けたとたん毎日暑い日が続きますね。
お身体ご自愛ください。

by 駅員3 (2020-08-10 12:27) 

みうさぎ

1500記事凄いねっおめでとうございます
継続は力なりお母さま92歳
嬉しいお元気なんですねっ
良いな カメラかぁ今回迷ったけど
老眼鏡新調しただけでカメラは全部処分して又欲しいなぁと思いながら
過ごしてます。良いなぁ
思い出の記事写真又沢山撮って
アップしてねっ力作待ってます
(*^^)v

by みうさぎ (2020-08-10 13:10) 

ナツパパ

駅員3さん。
ほんと暑い日が続きますね。
これだけ暑いと野外の活動は控えなければなりませんが、今年はコロナ騒ぎで、
地域の活動が軒並み中止となってしまいました。
ラジオ体操、防災訓練、地域のお祭り...それぞれ楽しみにしてくださる方も多い
イベントですので、中止の決断は大変でした。
防災訓練もできず、これが痛いです。
by ナツパパ (2020-08-10 13:13) 

ナツパパ

みうさぎさん。
ありがとうございます。
母と義母はとても好奇心が旺盛で、旅行も大好きです。
身体の具合は歳相応でいろいろありますが、今年のハワイ旅行を、それは楽しみにしていました。
それだけに残念です...また企画したいところですが、うーむ。
カメラは今回資金が集まりましたので、思い切って買い求めました。
...そうでなければとてものこと手が出せないもので、これも一期一会だったかなと思います。
by ナツパパ (2020-08-10 13:16) 

ナツパパ

ritton2さん。
甘党大王さん。
momoさん。
kooさん。
ffmlさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2020-08-10 15:16) 

yoriko

せっかくお母様方をハワイへと思っていらしたのに
コロナに邪魔されてしまいましたね
ですが良いお金の使い方だと思います^^
しかしハワイ旅行のお金と国からの援助金を合わせて購入ってことですよね、カメラって高いんですね、びっくりしました。


by yoriko (2020-08-10 17:11) 

ぼんぼちぼちぼち

15年やってらっしゃるのでやすか。
あっしなんぞより大先輩でやすね!
これからも、末永く続けられてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-10 17:27) 

なかせ

15年1500記事すぼらしいですね!
続けるって、なかなか大変です。
これからも楽しみにしています。
10万+αでカメラを購入されたのですね。
どんなカメラか、こちらも楽しみにしています♪
by なかせ (2020-08-10 20:35) 

ナツパパ

yorikoさん。
そうなんですよ、母二人にはもろん、わたしたちも残念なことでした。
札幌の義母は旅行、特に海外旅行が大好きですので、期待も大きかったことと思います。
...またいずれ、と言っているのですが、実現するといいなあ、と思いますねえ。

カメラ高いんですよ、とくにこのメーカーのカメラは。
ライカ社はドイツのメーカーですが、ここにきてなお一層高くなっているように感じます。
こういったチャンスが無ければ、とてものこと手が出せません。
by ナツパパ (2020-08-11 09:24) 

ナツパパ

ぼんぼちぼちぼちさん。
そうなんです、気がついたら15年になっていました。
日々のあれこれを、ただ感じるままに記事にしているので、さほどの苦労はなく来られました。
記事を見返してみると、折々に感じたことが思い出され、それもブログの良さかな、と思います。
出来るだけ続けてまいりたいと思っています。
by ナツパパ (2020-08-11 09:28) 

ナツパパ

なかせさん。
ありがとうございます。
日々あれこれ思いつくことをアップしていっていたら15年経っちゃった、
というのが本当のところかもしれません。
ブログは様々な形があって良いはずで、また、マイペースに続けられるのも良いですね。これからも続けていきたいなあ、と思っています。
by ナツパパ (2020-08-11 09:30) 

ナツパパ

たくやさん。
ともちんさん。
おっつぁんさん。
ありささん。
ryo1216さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2020-08-11 09:31) 

Inatimy

1500記事おめでとうございます♪
コロナで何かと行動が制限されたり、季節のイベントが中止になったりと、
楽しみが減ってしまってましたが、カメラの購入は気分が上がりますね^^。
そのカメラで撮影された写真と、いつも引き込まれるお話、これからも楽しませていただきますね。
すっきりと片付いた机上、整理整頓されてて爽快♪
by Inatimy (2020-08-11 18:27) 

ナツパパ

Inatimyさん。
ありがとうございます。
そうなんですよ、新しいカメラを手にすると気分もウキウキとします。
...それで、このカメラを持って写真を撮りに...行こうと思っていたところ...
関東地方はこの夏一番の猛暑で、昨日は最高気温37℃、わたしの住む練馬区は39℃ですよ。
さすがに恐れ入ってしまい、外出せず、庭とか室内とかで写真を撮っていました。
オランダではそろそろ秋の気配とか...うらやましさに飛んでいきたくなります。
...今朝は午前6時で早くも30℃超え...今日も暑くなりそうです。
by ナツパパ (2020-08-12 09:03) 

ナツパパ

vivianeさん。
saruさん。
響さん。
takaさん。
えすぷれそさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2020-08-12 09:05) 

gardenwalker

こんばんは
1500記事、おめでとうございます!!
ハワイ残念でしたね。
でも素晴らしい買い物じゃないですか!
大事に使ってあげてください。^^
by gardenwalker (2020-08-12 19:12) 

ナツパパ

gardenwalkerさん。
ありがとうございます。
ハワイに行けなかったのは痛恨事でした。
計画は昨年秋頃から始めていて、その頃には何ともなかったのに...と、愚痴も出ます。
高齢の母二人連れでしたので、ビジネスシートでということになり、その分予算も増え...
それがそのままカメラ予算の一部になりました。
...それでも一部、というのが、なんともいやはや、なのですが。
大切に使っていきたい、と思っております。
by ナツパパ (2020-08-13 08:52) 

英ちゃん

1500記事おめでとうございます。
ぁっ、私はお国からもらった10万円は日々の暮らしで少し贅沢してたら無くなりました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-14 00:44) 

kuwachan

1500 記事おめでとうございます!
15年って凄いですね。
私は今だに去年の秋の旅行記を書いておりますが(^^ゞ
その頃は本当に何ともなかったですね。
それがこんなことになろうとは・・・・。
新しいカメラいいですね。私も欲しいな(笑)
by kuwachan (2020-08-14 01:11) 

ナツパパ

英ちゃん さん。
ありがとうございます。
そうなんですよねえ、あのお金。
我が家には夫婦二人宛に、それぞれやってきまして、わたしは記事のように
つかっちゃったのですが、カミさんは日常で欲しいものを探すわ、と言ってました。
なにかありましたかね?と聞きましたら、気がついたら半分になってて慌てた、とのこと。
その使った分に、あなたも食べたケーキが入っているんだからね、と睨みます。
by ナツパパ (2020-08-14 09:07) 

ナツパパ

kuwachanさん。
ありがとうございます。
そうでしたねえ、去年の暮れくらいまでは、コロナ騒ぎなんてどこにもなくて。
それで、今夏にハワイへ、なんて企画したのですが、全く予想外のどんでん返しでした。
そのおかげ...と言ったら各方面から非難の嵐が来そうですが(笑)、それでカメラを買えて、
思わぬ喜びに恵まれました。
新しいカメラで外出、と思っていたところにこの猛暑、わたしの住む界隈では最高気温39℃、
これには恐れ入ってしまい、カメラは防湿庫に待機したままです。
by ナツパパ (2020-08-14 09:11) 

ナツパパ

koh925さん。
りょうこたん さん。
あおたけさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2020-08-14 09:12) 

nachic

1500記事!!!おめでとうございます!
ハワイ旅行は残念でしたね。
旅行はタイミングですもんね。
どんなカメラかしら、、、(〃ω〃)♡︎♪︎
by nachic (2020-08-14 20:52) 

ナツパパ

nachicさん。
ありがとうございます。
そうなんですよ、この機会に親孝行、と思って企画しただけに惜しいことをしました。
...いずれこの騒ぎが収まったら...と、安易に請け合えないのが残念なところです。
行けるようになるといいんですけれど。
カメラは...次稿でお話しする予定です。
ちょっと長くまたマニアックになりそうで、そこが怖いところですが(笑)
by ナツパパ (2020-08-15 09:42) 

ナツパパ

ちくわさん。
nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2020-08-15 17:25) 

ナツパパ

hideta-oさん。
nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2020-08-21 20:27)