SSブログ

プニプニの肉球が [猫は招く]


 
 
 
    143.jpg
 
 
 
 さて、前項でずいぶん気を持たせてしまったが、「S.L.B.」展示会場で旧知のIさんにいただいたお菓子がこれ。
 
 ネコの肉球をイメージしたお菓子であります。
 
 会場でいただいたのは肉球型だけだったのだけれど、そのほかにもいろいろな種類があるみたい。
 
 
 
 このお菓子は、長野県飯山市にある、「マシュマロ専門店 やわはだ」というお店で作られている。
 
 名前の通り、マシュマロのお菓子で、その独特の感触そして食感が、柔らかくて、なかなかよろしい。
 
 ナツパパさんおみやげ...とIさんにいただいて持ち帰った詰め合わせを、ここで紹介しようか、と思う。
 
  

 
 
 
    144.jpg
 
 
 
 箱と包みを開けたら、幾種類かの肉球と小さなネコのお菓子が現れた。
 
 肉球のお菓子は直径3㌢ほど、ひとくちサイズである。
 
 
 
 透明のビニール袋に詰められているのは、マシュマロが乾燥しないためだろう。
 
 そのため、賞味期限は製造日から10日ほどもあって、今回のように、お取り寄せにも好適と思われた。
 
 
 
 
 
 
    145.jpg
 
 
 
 ちょうど夫婦でひと休みの時間、袋から出して皿に盛ってみた。
 
 肉球の色合いが違うのは、それぞれバニラ味チョコ味モカ味だったりするためで、赤いところはイチゴ風味である。
 
 後ろ姿のネコもなかなか好ましいスタイルに感じられる。
 
 こうやってみると、どのお菓子もずいぶん可愛らしい...ネコ好きの皆さんには尚一層かもしれない。
 
 
 
 
 
 
    146.jpg
 
 
 
 夫婦でそれぞれ取り分けていただくことにした。
 
 わたしは肉球型を。
 
 軽いマシュマロ、しかもひと口でいただけるのがいいなあ。
 
 濃いめに淹れた紅茶と一緒に。
 
 
 
 そういえば、最近マシュマロって食べないわねえ、と妻が言う。
 
 たしかに...独特の食感が影響しているのか、買ってくることもなくなったなあ。
 
 久しぶりにいただくと、柔らかさとほのかな甘みが美味しく感じられた。
 
 
 この日は、Iさんのご厚意で、愉しいお茶の時間になったのだった。
 
 
 
 
 
      ◇   ◇   ◇ 
 
 
 
 
 
 
    148.jpg
 
 
 
 そうやってお茶の時間を愉しんでいるとき、わたしは箱に同封のパンフレットを読んでいた。
 
 すると、「マシュマロはそのままでも食べられますが、コーヒーなどの飲み物に浮かべ溶かしてもお楽しみいただけます」
 
 ...と書いてあるではないか。
 
 
 
 せっかくのマシュマロ、そういう楽しみがあるならやってみよう、と夫婦して思い立った。
 
 
 
 そこで、お湯を沸かし豆を挽き、コーヒーを淹れたのだった...あ、わたしがね。
 
 熱いほうがマシュマロは溶けやすいです、という説明なので、淹れたてにマシュマロを浮かべてみた。
 
 
 
 あっという間に溶けていくマシュマロ...写真が追いつかないよ。
 
 それでもなんとか溶けていくところを撮ったのが上の写真である。
 
 十分に溶けたところは、まるでウインナーコーヒーみたいで、口に含むと、マシュマロのほのかな甘みが美味しい。
 
 
 
 わざわざコーヒーを淹れて...ナツパパさん、酔狂だなあ。
 
 
 
 この顛末をご覧になったら、Iさんは目を細めて喜んでくださるのではないだろうか。
 
 
 
 
 
 ごちそうさまでした 

nice!(108)  コメント(105) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 105

コメントの受付は締め切りました
リック

食べるのが惜しい可愛らしさですね~~^^
コーヒーに、ですか。。。なるほどね~、いいかも♪

by リック (2014-05-17 05:11) 

アルマ

可愛くて食べるのがもったいない・・・
って思っても、食べなくてももったいないですね(^_^;)
コーヒーにマシュマロ、なるほど~面白いですね(^^♪
by アルマ (2014-05-17 05:21) 

Santa

実に面白い!
マシュマロでねぇ。
by Santa (2014-05-17 06:19) 

YAP

コーヒーで溶かすというのはおもしろいですね。
たしかに最近目にする機会が少なくなったお菓子だと感じます。
by YAP (2014-05-17 07:18) 

めぎ

食べちゃうのが勿体ない可愛さですね。
ああ、それが、溶けていく~~可哀想~~~
by めぎ (2014-05-17 07:55) 

くまら

おいらは、真空にして保管しておきたいと思いますが
うちの相方は、なーんも考えずに食うと思います^^
by くまら (2014-05-17 10:21) 

hatsune

この肉球マシュマロは食べたことがありますが、後ろ姿も可愛いですね(*^_^*)
食べるのがもったいなくてひとつ残しておきましたが、気づいたらカッチカチになってました。
固くなったのも、温かい飲み物に入れてみたらよかったかもと、今ごろ思いました。
by hatsune (2014-05-17 12:23) 

ちくわ

肉球のお菓子、
なかなかのアイデアですね。
そして最後の写真。
これは絶対女の子受けしますね。
ちょっと使えるかな(笑)

by ちくわ (2014-05-17 18:58) 

北海道大好き人間

コーヒーに浮かべたマシュマロが溶けていく様子、動画で見たいところです。
この次は是非ともチャレンジして下さい。

by 北海道大好き人間 (2014-05-17 21:24) 

gop

オヤジがこれをやったらビョーキですな...
http://matome.naver.jp/odai/2138936884382812601

by gop (2014-05-18 06:50) 

comomon

コモ太郎 『こんな食しかたあったんだ。新発見☆』
うちも今度試してみようっと。でも可愛すぎて何かもったいない…(^^;)
by comomon (2014-05-18 07:30) 

たかぼん

これは可愛らしい。
肉球をプニプニしちゃいそうです(^_^;)
by たかぼん (2014-05-18 13:43) 

ぱぱくま

とても可愛らしくて食べられませんよ(笑)
肉球をマシュマロで表現するところがニクいですね♪
by ぱぱくま (2014-05-18 13:49) 

山子路爺

飯山ねぇ~
最近行っていないけど、今度足を伸ばしてみようかな。

by 山子路爺 (2014-05-18 14:46) 

小肥り

肉球のムニュッとした感じが
いいですね。
by 小肥り (2014-05-18 17:11) 

nachic

ツボですΣd(≧ω≦*) グッ
ぷにぷにしたい!!!
by nachic (2014-05-18 17:57) 

gardenwalker

こんばんは
コーヒーに浮かんでいる姿が
とてもかわいいですね!
溶けてしまうのがちょっとかわいそうね気がしますが
by gardenwalker (2014-05-18 21:45) 

macharun

に、にくきゅうがたまりません・・・(笑
by macharun (2014-05-18 22:38) 

みち

可愛らしいお菓子ですね!
猫ちゃん好きの友達がいるので、
プレゼントしたら喜ぶかなぁって思いながら読んでます^^
by みち (2014-05-19 01:41) 

furu

飯山にこんなかわいらしいお菓子のお店があったとは知りませんでした。
野沢温泉の帰りにでも行ってみようかな。と、思いました。
by furu (2014-05-19 09:25) 

のんの

マシュマロ大好きです。特に中にジャムが入っているのが好きですが、猫ちゃん好きの私にとってこのマシュマロは欲しいなぁ♪
by のんの (2014-05-19 11:39) 

あおたけ

カワイイマシュマロですね〜。
同じプニプニ感のある、肉球をモチーフにすると言うところがまた、
よく考えられていて、楽しいですよね〜(^^)
コーヒーに浮かぶネコさんも、キュートです♪
by あおたけ (2014-05-19 13:28) 

足立sunny

マシュマロって、溶けるのでしたか!今まで、1回しか食べていないような。。。女の人は好きらしいのですが。
by 足立sunny (2014-05-19 14:58) 

engrid

可愛すぎの楽しすぎ、
遊び心で、なごみますね
by engrid (2014-05-19 17:15) 

kyon

マシュマロ、こんな楽しみ方があるのですね!
バーベキューで串に刺してあぶって、リッツに挟んで食べるのはよくしましたよ。
by kyon (2014-05-19 23:12) 

小梅姉

可愛い~~~(^^)
肉球プニってしたくなります。
by 小梅姉 (2014-05-20 07:13) 

Inatimy

珈琲に浮かんだ猫の姿、とってもいい写真を拝見しました♪
子供の頃、ココアにマシュマロ入れて飲むのが大好きで、
寒い冬の楽しみでもあり、いまではとても懐かしい思い出です。
まだこれから夏だけど、この冬はまたそんな風に飲んでみようかな。
猫の肉球・・・愛らしいですね。 
でも、いざとなったら、かわいそうで噛めないかも・・・^^;。
by Inatimy (2014-05-20 20:24) 

SLB-I

こちらも喜んで頂けたみたいで、嬉しい限りです。
カフェ・キャットの入浴写真、期待してましたよ~。
当方はきっとつぶらな瞳をじ~~~~~っと見つめて・・・、写真撮れなさそうです(苦笑)。
by SLB-I (2014-05-20 21:41) 

nicolas

わーー、溶けちゃうの??
ちょっと勿体ない気もしますが、
このカタチあってこその感情。
肉球モノも、カワイイ♡ですね~
by nicolas (2014-05-21 15:06) 

ナツパパ

リックさん。
ネコの肉球ってもちもちというかプニプニというか、触っていて気持ちいいですよね。
あの感触とは少し違うのですけれど、マシュマロの柔らかさは、なかなか良いものでした。
食べてみると、それぞれにちゃんと味がついていて、美味しかったです。
見た目だけではなく、お菓子としても合格点だなあ、と思いましたねえ。
by ナツパパ (2014-05-22 06:33) 

ナツパパ

アルマさん。
>可愛くて食べるのがもったいない・・・
そうそう、そうなんですよ。
Iさんからいただいて、翌日箱を開けてみて、わたしもそう思いました。
でも、一つ食べてみると、これが美味しくて、あっという間に...(笑)
愉しくいただきました。
by ナツパパ (2014-05-22 06:37) 

ナツパパ

Santaさん。
アイディアでしょう。
わたしもその発想に感心しちゃいましたねえ。
そして、この「かわいい」デザインは、おそらく日本特有のものではなかろうかなあ、
と思うんですよね。
そのセンスが、わたしやカミさんの心を直撃して、わたしたちイチコロ状態になっちゃいましたねえ。
by ナツパパ (2014-05-22 06:42) 

ナツパパ

YAPさん。
あ、わたしもカミさんも、マシュマロって久しぶりなのでした。
このお菓子をいただきながら、この前はいつ食べたっけ...なんて言い合いましたっけ。
息子がまだ小さかった頃、おやつで食べた記憶はあるんですけれど、おそらくそれ以来。
久しぶりに美味しかったです。
そうそう、先日、某アウトレットでお菓子の量り売りをやってましてね、その中にマシュマロがあり、
つい買ってしまいましたねえ。
by ナツパパ (2014-05-22 06:46) 

ナツパパ

めぎさん。
>ああ、それが、溶けていく~~可哀想~~~
ええっと、ですね、なにしろつぶらな瞳がわたしを見つめる訳なんですよ。
そして、見つめつつどんどん溶けていっちゃうんです。
その間、わたしは写真を撮るのに大童でしたので、その状態を見る余裕がなかったのですけれど、
あとから画像を見ると...これがまあ、かわいそうで。

で、でもね...溶けたマシュマロ、コーヒーにあって美味しかったですよ(鬼 笑)
by ナツパパ (2014-05-22 06:51) 

ken_jp

肉球のマシュマロ癒されますねぇ
コーヒーカップの中は、
まるで子猫がお風呂に入っているようでした^_^

by ken_jp (2014-05-23 07:22) 

駅員3

うわー、これはいいですね。
僕もお取り寄せしたくなりました(^^)
お取り寄せしたら、絶対コーヒーに浮かべていただきます♫
by 駅員3 (2014-05-23 07:36) 

myumyu

肉球、マシュマロでしたか、確かにコーヒーに溶けてウインナーコーヒーのようで美味しそう!
by myumyu (2014-05-23 10:18) 

ナツパパ

くまらさん。
マシュマロは時間をおくと堅くなってしまうんですよね。
真空保存は良い方法、のように思います。
...我が家では食べ始めたら、そんなこと思い浮かばす、ばくばくといっちゃいました。
あっという間のおいしさ...ちょっと残念でしたねえ。
by ナツパパ (2014-05-24 13:06) 

ナツパパ

hatsuneさん。
>この肉球マシュマロは食べたことがありますが、後ろ姿も可愛いですね(*^_^*)
あっ、hatsuneさん、もうお召し上がりになりましたか。
形もかわいいですし、柔らかさも良いですよね。
我が家では、わたしやカミさんより、息子に受けましてね、かれ、どこかに持って行きましたよ。
誰と食べるんだろうなあ...ワクワクものですねえ(笑)
by ナツパパ (2014-05-24 13:09) 

ナツパパ

ちくわさん。
そうなんですよ、アイディアだなあ、とわたしも感心しちゃいました。
マシュマロのふわふわ感は、それだけでも美味しいのに、この形ですものねえ。
たしかに女子向き...女の子はイチコロだろうなあ、と思いますねえ。
元前ばかりで、廻りに女の子が見あたらないのが残念です(笑)
by ナツパパ (2014-05-24 13:11) 

ナツパパ

北海道大好き人間さん。
これがけっこう早く溶けていくんですよ...もうあっという間なんです。
写真を撮るとき、わたし構図なんか考えて、と優雅に構えていたのですけれど...
とんでもないことでした(笑)
溶けていく途中で、次第に姿を無くしていくネコがちょっとかわいそうでもありましたねえ。
by ナツパパ (2014-05-24 13:14) 

ナツパパ

gopさん。
あはは...たしかに(笑)
それにしてもしょこたんはかわいい!!
無表情のネコも良い雰囲気で、見入ってしまいました。
by ナツパパ (2014-05-24 13:16) 

ナツパパ

wattanaさん。
ソニックマイヅルさん。
メルシオさん。
arail206さん。
やってみよう♪さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2014-05-24 13:17) 

ナツパパ

song4uさん。
stellariaさん。
あのそのもそそさん。
aokenさん。
oink!さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2014-05-24 13:18) 

ナツパパ

comomonさん。
ぜひぜひおためし下さい。
マシュマロのほんのりした甘みが良い具合で、じつに美味しくいただけました。
甘いコーヒーがお好きな方は、お砂糖を足した方が良いように思いますが、
マシュマロの味が砂糖だけの甘さではなくて、好きになりましtねえ。
by ナツパパ (2014-05-24 13:21) 

ナツパパ

たかぼんさん。
マシュマロの柔らかさは実際の肉球のそれとは少し違うのですけれど、
それでも、プニプニ感は、触ってみると気持ちいいのでした。
機会がありましたらぜひ一度おためし下さいね。
by ナツパパ (2014-05-24 13:24) 

ナツパパ

ぱぱくまさん。
>とても可愛らしくて食べられませんよ(笑)
そうなんですよ、わたしもおみやげでいただいて、ふたを開けたとき、そう思いましたもの。
それから写真を撮っているときだって、これは食べられないなあ、なんて。
でもね、試しに一つ食べたら美味しくて...あはは、バクバクいただいちゃいましたねえ。
いけないオヤジです(笑)
by ナツパパ (2014-05-24 13:26) 

ナツパパ

山子路爺さん。
あ、わたしも飯山って久しく行ってません。
以前は信州あちこち、長野も松本も伊那も、けっこう行っていたのですがねえ。
飯山というと、わたしは「本多」という鰻やさんでしょうか。
今でもあるのかなぁ...また食べたいなあ。
by ナツパパ (2014-05-24 13:28) 

ナツパパ

小肥りさん。
そうなんです、実際手に取ってみると、ムニュムニュ感が良いんですよねえ。
で、口に入れてみると、これがまた良い味わいで...(笑)
あっという間に食べてしまいました。
こういうおみやげを選んで、わざわざ取り寄せてくださり、おみやげに下さった、
Iさんに感謝するばかりです。
by ナツパパ (2014-05-24 13:31) 

ナツパパ

nachicさん。
>ツボですΣd(≧ω≦*) グッ
おおっ、これはうれしいお話です。
わたしも、このお菓子はすっかりツボにはまってしまいましたよ。
姿形も感触も、そして味わいも、もういうことなしです。
機会がありましたらぜひ一度おためし下さいね。
by ナツパパ (2014-05-24 13:33) 

ナツパパ

gardenwalkerさん。
>溶けてしまうのがちょっとかわいそうね気がしますが
そうなんですよねえ。
つぶらな瞳がずっとこちらを見つめつつ...溶けていくんですよねえ。
これって、見ていると悲しい気持ちになるんですが、考えすぎなんでしょうか。
肉球形でやった方が良かったかしら(笑)
by ナツパパ (2014-05-24 13:35) 

ナツパパ

macharunさん。
いいでしょう、これ(笑)
姿も手触りも、そして味も、どれも素敵なのでした。
できれば取っておきたいところですが、なにせマシュマロは固くなってしまうので...
心を鬼にしていただいた次第です(...話半分...以下...笑)
by ナツパパ (2014-05-24 13:38) 

ナツパパ

みちさん。
ネコ好きの方でしたら喜んでくださると思います。
きっと、心をわしづかみにしてしまうのではないでしょうか。
よく一緒に散歩をする友人のS君は大のネコ好きですが、
相当ほしがっていましたので。
このお菓子はお勧めです。
by ナツパパ (2014-05-24 13:41) 

ナツパパ

furuさん。
あ、ぜひぜひお寄りになってみて下さい。
わたしもお菓子はこうやって味わったのですが、お店は行ったこともなくて。
furuさんにレポートしていただけると嬉しいなあ。
どうかよろしくお願いします。
by ナツパパ (2014-05-24 13:44) 

ナツパパ

MORIHANAさん。
yunomotosanさん。
ぷちさん。
sugoimonoさん。
おーやん さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2014-05-24 13:50) 

ナツパパ

遠霞(とおがすみ)さん。
akihiro-sさん。
zuckyさん。
ばー助さん。
ryo1216さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2014-05-24 13:51) 

ナツパパ

茶の間おやじさん。
さとしさん。
ぼんさん さん。
hypoさん。
ネオ・アッキーさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2014-05-24 13:53) 

ナツパパ

sevensea-southさん。
hanamuraさん。
LoveBeerさん。
つぼっちさん。
tateichi_mさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2014-05-24 13:55) 

ナツパパ

のんのさん。
マシュマロ大好きで、しかもネコが大好き...のんのさんにはぴったりのお菓子ですね。
長野県のお菓子ですので、なかなか出会える機会はないと思うのですけれど、
信州物産展などで出店があるかも知れません。
機会がありましたら、ぜひ一度おためし下さいね。
おすすめのお菓子です。
by ナツパパ (2014-05-24 13:57) 

ナツパパ

あおたけさん。
ほんと、アイディアだなぁ、と感心しました。
マシュマロ専門店ということですので、こういうお菓子を考え出せちゃうんですねえ。
賞味期限もそこそこありますし、おみやげなどに好適、と思いますし。
わたしもなにかの機会には送ってもらおうかなあ、などと考え中なんですよ。
by ナツパパ (2014-05-24 14:01) 

ナツパパ

足立sunnyさん。
>マシュマロって、溶けるのでしたか!
そうでしょう、ふつう、なかなか思い浮かびませんよねえ。
わたしも、説明書を読んではじめて知りました。
それで試してみたところ、これはおすすめのように思いますよ。
マシュマロのほのかな甘味が良い味わいです。
好きずきですが、わたしは美味しいなあ、と思いました。
by ナツパパ (2014-05-24 14:03) 

ナツパパ

engridさん。
ほんと、遊び心たっぷりのお菓子ですよね。
かわいい形なんですが、かわいすぎないところも良いなあ、なんて思います。
ヒントはすぐ傍にあるのだが気が付かないだけ...と、よく言われる、それの例でしょうねえ。
by ナツパパ (2014-05-24 14:05) 

ナツパパ

kyonさん。
そうそう、バーベキューでマシュマロ、ありますよね。
息子も大好きで、バーベキューをするとなると、自分でマシュマロ買いに行きますもの。
それで焼くとき失敗して焦がしちゃうのね...不器用なやつです(笑)
記事のように溶かすのは器用不器用関係なさそうですから、息子も安心して
楽しめることでしょう(笑)
by ナツパパ (2014-05-24 14:07) 

ナツパパ

小梅姉さん。
>肉球プニってしたくなります。
ねっ、したくなりますよね。
わたしもしっかりプニ、してしまいました...袋の上からですけれど。
あはは、気持ちよかったですよ。
マシュマロの特徴を上手くつかんだお菓子、おすすめです!!
by ナツパパ (2014-05-24 15:22) 

ナツパパ

Inatimyさん。
あ、たしかに、ココアにマシュマロも合いそうです。
カミさんは大のココア好きですので、今度提案してみましょう。
冬の日、ひと休みの時のココアって美味しいですよね。
心も体も温まって、とても良い気持ちになりますね。
よし、わたしもこの冬、やってみよう!
by ナツパパ (2014-05-24 15:24) 

ナツパパ

SLB-Iさん。
>カフェ・キャットの入浴写真、期待してましたよ~。
最初、説明書で読んだだけでは、どのマシュマロを使ったら良いか分からなかったんです。
そこに、箱の絵が目に入って、ああこれでしたか...と。
実際熱いコーヒーに入れると、たしかに円らな瞳でこちらを見つつ...溶けていくんですよねえ。
記事の写真は一番始まりのもので、最後の方はほとんど溶けていっていて...
これって相当罪悪感があったりしますです。
by ナツパパ (2014-05-24 15:28) 

ナツパパ

nicolasさん。
そうなんですよ、溶けていく様子がちょっと...ね。
とは言っても、そのままで食べてしまうのはどうかというと、これもちょっと...
半分になったところなんて...ねえ。
さらに食べなければ固くなってしまって...うーむ。
やはりここは溶けたコーヒーを美味しくいただく、というのが良いのかも知れませんね。
by ナツパパ (2014-05-24 15:31) 

ナツパパ

ken_jpさん。
ネコ系統のお菓子って、気持ちが安らぎますよねえ。
さほどネコとのお付き合いがないわたしですらこうなんですから、
ネコ好きの方でしたら、もうもう好きになっていただけると思います。
個人的には、後ろ姿のネコも良いなあ、なんて思っているんですよ。
by ナツパパ (2014-05-24 15:33) 

ナツパパ

駅員3さん。
ぜひぜひ、お取り寄せなさってみてください。
ビニールの袋に入っていますので、賞味期限もそこそこありますし、
なにより、その姿で、みなさんの人気者になってくれると思いますので。
そしてコーヒーにもぜひ。
好きずきではありますが、わたしは美味しいなあ、と思いましたねえ。
by ナツパパ (2014-05-24 15:35) 

ナツパパ

myumyuさん。
ウィンナコーヒーのように生クリームではないのですが、マシュマロ特有の甘さが
コーヒーに移って美味しく感じられました。
この、ネコ形のマシュマロは無理でも、スーパーで売っているマシュマロで、
今度もう一度試してみようと思います。
美味しくいただけると良いなあ。
by ナツパパ (2014-05-24 15:37) 

ナツパパ

mwainfoさん。
たくやさん。
ma2ma2さん。
kurakichiさん。
月夜のうずのしゅげさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2014-05-24 15:39) 

ナツパパ

きゅーさん。
takaさん。
きたろうさん。
MIMIZUKさん。
今造ROWINGTEAMさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2014-05-24 15:40) 

ナツパパ

アジアンキャッツさん。
me-coさん。
dendenmushiさん。
DONさん。
tonomaru521さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2014-05-24 15:41) 

ソニックマイヅル

これはかわいいお菓子ですね。ちょっとしたお土産にもなり、喜んで頂けると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-24 17:00) 

旅爺さん

猫の足を食べると思うと美味しさも半減しそうな気がしますが?
猫好きにはたまりませんね。
by 旅爺さん (2014-05-24 18:18) 

なかせ

カワイイ、マシュマロですね♪
コーヒーに入れるとそんなにすぐ溶けるのですか。
ラテアートもいいですが、こういうのもいいですね!
by なかせ (2014-05-24 18:25) 

johncomeback

う~ん、これは勿体無くて食べられない(-_-)ウーム
by johncomeback (2014-05-24 20:15) 

ナツパパ

ソニックマイヅルさん。
そうなんですよね、おみやげにも好適と思います。
近所にあるお店だったなお一層良かったのですがね、
長野県飯山市でちょっと、なかなか。
お取り寄せになりますので、そうしばしば、は難しそうですね。
by ナツパパ (2014-05-24 20:16) 

ナツパパ

旅爺さん さん。
>猫の足を食べると思うと美味しさも半減しそうな気がしますが?
あはは...たしかに。
ネコの足の裏、ですものねえ...ちょっとフェチっぽい感じ(笑)
これが人間の、おっさんの足の裏だったら...見るのもイヤです(笑)
やっぱりここは、子猫の足と考えた方が良いようですよ。
これって、妄想なのだろうか...ちょっと心配です(笑)
by ナツパパ (2014-05-24 20:19) 

ナツパパ

なかせさん。
熱い、淹れたてのコーヒーでは、あっという間に溶けていくのでした。
といって、ちょっと大きめのマシュマロでしたので、全部が溶けてしまうわけではないんですよ。
ただね、お顔が上半分ほど残っていて、あとは溶けちゃっている図は...
ちょっとかわいそうなのでしたねえ。
それならいっそ、全部溶けてしまった方が良かったかも知れません。
半分溶けている写真もあるにはあるのですが、掲載はやめておきます。
by ナツパパ (2014-05-24 20:22) 

ナツパパ

johncomebackさん。
この店のマシュマロは、白はヴァニラ味、あとはモカ味だったりコーヒー味だったり、
と、バラエティーに富んでいました。
また、肉球の赤い部分はイチゴ味とラズベリー味で、これまた美味しいんですよねえ。
一個、試しに食べてみたわたしたち夫婦は、あっという間に食べ尽くしてしまいました。
鬼...なのでしょうか(笑)
by ナツパパ (2014-05-24 20:24) 

ナツパパ

らしゅえいむさん。
arashiさん。
suzuran6さん。
ダイとクロさん。
(。・_・。)2Kさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2014-05-24 20:26) 

ナツパパ

okin-02さん。
hirosanさん。
SIMGさん。
yamさん。
sabuchanさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2014-05-24 20:28) 

Silvermac

マシュマロ専門店は珍しいですね。
一口サイズで可愛いお菓子ですね。
by Silvermac (2014-05-24 21:27) 

さとし

食べちゃうんですか?

ニャンコ大好きな私には食べられませんよ。
by さとし (2014-05-24 21:42) 

桃杏

最後のコーヒー風呂、とっても気持ちよさそうで、ほんわかしちゃいますね。本当は熱湯ぶろなのに!? よくみたら、最初の包装箱のイラストがそのまんまだったんですね。コーヒーも美味しそう
by 桃杏 (2014-05-24 21:56) 

Cedar

早速取り寄せることにしました。猫好きにはたまらないですね。
by Cedar (2014-05-24 22:57) 

momiji

マシュマロとはいえアイデアですね(^^)
後ろ姿がなんとも愛嬌があります。
あったかい贈り物になりましたね。
by momiji (2014-05-24 23:31) 

ナツパパ

Silvermacさん。
>マシュマロ専門店は珍しいですね。
珍しいですよね。
わたしもはじめて知りました。
他の商品もどういう味なのかなあ、ととてもも気になります。
やはりこれはお取り寄せかなあ、などと考えているところなんですよねえ。

by ナツパパ (2014-05-25 07:04) 

ナツパパ

さとしさん。
>食べちゃうんですか?
す、すみません、食べちゃいました(汗)
肉球もネコの姿のマシュマロもどちらもかわいい姿で、見ているだけで和みますね。
で、試しに一ついただくと、これが美味しいんですよねえ。
...で、これ美味しいね、とぱくぱく...あはは、あっというまに完食なのでした。
オニ...でしょうか、わたし(汗)
by ナツパパ (2014-05-25 07:08) 

ナツパパ

桃杏さん。
そうなんですよね。
Cafe Catという飲み物に入れていただくためのマシュマロなのでした。
このほかにも、肉球形のものもあるようで、飲み物に入れていただくのには、
ネコ形より肉球形の方が心理的に抵抗が少なそうですよ。
マシュマロが溶けたコーヒー、美味しかったです。
by ナツパパ (2014-05-25 07:11) 

ナツパパ

Cedarさん。
あ、ありがとうございます。
店のHPを見ると、様々な商品があるようですので、わたしも良いなあ、と見ているんです。
機会があったら、わたしもお取り寄せをしようと思っています。
お土産に使っても、また自分でいただいても、どちらも楽しめそうですね。
Cedarさんもぜひ、楽しんでくださいね。
by ナツパパ (2014-05-25 07:14) 

ナツパパ

momijiさん。
ネコの姿と、マシュマロ独特の柔らかい雰囲気がとてもあって、素敵なお菓子だなあと思います。
考えた方のセンスはすごいなあ、と感心しちゃいます。
東京で店を構えずとも、良質の商品があれば、全国相手に商売ができるのは、
インターネット時代の魅力ですよねえ。
ほんとに愉しいお菓子でした。
by ナツパパ (2014-05-25 07:18) 

ナツパパ

ベアトラックさん。
ともちさん。
司馬亮さん。
大和さん。
ハマコウさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2014-05-25 07:20) 

ナツパパ

bee-15さん。
くらいふさん。
いっぷくさん。
たくさん。
yohtamboさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2014-05-25 07:22) 

gillman

あ、これ好いなぁ。
猫好きには肉球ファンが多いですね。かく言う私も。触っているだけで癒されます。ところがウチのチンチラのレオの肉球は周りの毛が長すぎて隠れてしまい良く見えません。おかげでレオが廊下を駆けると足が滑ってブレーキが効きません。
by gillman (2014-05-25 10:44) 

ナツパパ

gillmanさん。
そうそう、肉球を触っていると気持ちいいですよね。
我が家は息子がネコアレルギーなので、ネコは飼えないのですけれど、
わたし自身はネコ好きなので、友人宅では、触らせてくれたら、触って喜んでいます。
...なかなかそこまで心を開いてくれないんですけれど、初対面では(笑)

>おかげでレオが廊下を駆けると足が滑ってブレーキが効きません。
なんかレオ君の姿を想像して、吹き出しそうになりました。
身体の柔らかいネコでも、痛いんだろうかなあ、そういうときって。
by ナツパパ (2014-05-25 14:28) 

amo

食べますか、食べるよな、、想像するに、ものすごい抵抗感が。
(私、ネコ好きじゃないですが、ネコちゃんの肉球は好きです)
by amo (2014-05-25 22:07) 

aloha

すごく可愛いです!
後ろ姿のが一番好きですが、
コーヒーから顔と手を出しているのにヤラレました(笑)
猫好きは、これは食べられないなぁ。。。飾っておくことになりそうです(^^;)

by aloha (2014-05-26 14:00) 

ナツパパ

amoさん。
...た、たしかに(汗)
わたし自身はネコと一緒に暮らしているわけではないのですけれど、
それでも若干の躊躇がありましたからねえ。
いわんや、ネコ好きの方でしたら...でも、美味しいんですよ、このお菓子。
目をつぶって...というのは、ダメでしょうか(笑)
by ナツパパ (2014-05-27 08:40) 

ナツパパ

alohaさん。
この店のお菓子は、どれもネコをかわいらしくデザインしていて、さすがだなあと思いました。
かわいい分、手を出して食べることに躊躇してしまいますね。
それはお菓子としてどうなんだか...ということは置いておいて、見ていると心が和みます。
店のHPを見ると、このCafe Catは品切れのことも多いみたいで、人気が高いのですね。
そういうお菓子をお取り寄せして、わたしの味わわせてくださったIさんに感謝です。
by ナツパパ (2014-05-27 08:48) 

ナツパパ

ヨタ8さん。
素人写真さん。
miataさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2014-05-27 08:49) 

今造ROWINGTEAM

かーーわーーいーーーいーーー!!♥
にゃんこ好きにはたまらないですねー♥((´ω`*))
by 今造ROWINGTEAM (2014-05-27 13:54) 

ナツパパ

今造ROWINGTEAMさん。
ホントそうですよね。
ネコ好きの方には喜んでいただけるお菓子、と思います。
ただ、実際食べちゃう段になると、ちょっと考えてしまうことがあるかも。
マシュマロは固くなりやすいので、早めに召し上がると一層美味しいのですけれど。
おすすめです!!
by ナツパパ (2014-05-28 05:46) 

ナツパパ

alohaさん。
じゅんぺいさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2014-06-05 05:48)