SSブログ

やぁ、ひさしぶりです [分類できませんでした]

 

 

    365.jpg

 

 やぁ

 ひさしぶり

 

 秋だよ

 

 待ってた?

 ...でも、それほど遅刻しなかっただろ

 さぁ、これからいっしょに愉しもうぜ 

 

 

 

 秋がきましたねえ。

 夏と同様、秋って突然やってきますよね。

 今年も、あっ今日から秋、って分かるくらい、突然でした。

 季節が入れ替わって、それからは素敵な陽気が続いています。

 まるで、過酷な今夏を無事乗り越えた、ご褒美のような日々。

 これを愉しまなければ...ね。

 


nice!(134)  コメント(113) 
共通テーマ:blog

nice! 134

コメント 113

コメントの受付は締め切りました
MORIHANA

風の匂いと温度、湿度感でしょうか。
札幌はすっかり秋、標高の高い山々は、
次々と冬化粧を始めています。

秋の爽やかな陽気、たっぷり楽しんで
くださいね (`Θ`)ノ
by MORIHANA (2013-09-29 15:04) 

足立sunny

冬支度で、電気ストーブ出しました。
秋が長く続いてくれれば、
by 足立sunny (2013-09-29 15:29) 

たく

ありがとうございます。

いつも離陸時には「浮いたら、着陸か墜落だ!」と言い聞かせてからスロットルを上げています。まだまだ修行です。
by たく (2013-09-29 15:44) 

ナツパパ

MORIHANAさん。
ようやく、本当にようやく、こちらも秋になりました。
乾いた爽やかな空気、真っ青な空...秋、というイメージそのものの陽気が、
心を弾ませてくれます。
ゆっりと噛みしめるように、秋を愉しみたい、愉しむことができたらいいなあ、などと思います。
by ナツパパ (2013-09-29 15:56) 

ナツパパ

足立sunnyさん。
おおっ、すでに電気ストーブ、でしたか。
そういえば、わたしもベッドに毛布を投入しました。
これから秋が深まるにつれ、涼しいから寒い、に変わっていくことでしょう。
暑がりのわたしは、寒くても、夏の暑さよりいいや、なんて思ってしまいます。
でも、やはり、冬より秋の方が愉しいですよね。
by ナツパパ (2013-09-29 15:59) 

ナツパパ

たくさん。
初着地成功、おめでとうございます。
以前、荒川河川敷で、でしたか、ラジコンの飛行機が飛んでいるところを見たことがありまして、
操縦の難しさに驚きました。
着陸はもっとも難しいことと聞きますので、無事に着陸は本当に良かったですね。
これからも、愉しい記事、待ってます!!
by ナツパパ (2013-09-29 16:03) 

ナツパパ

あんぱんち~さん。
kanameさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-09-29 16:03) 

アルマ

いきなり気温が低くなってすごしやすくなりましたよね(^^ゞ
でもまだ日中は暑くて、着るもののチョイスはちょっと困っちゃいますね(#^.^#)
by アルマ (2013-09-29 16:12) 

YAP

すっかり過ごしやすくなりましたね。
けど、夏が好きな私はこの季節が無性に寂しくて。
今年の夏は、たしかにかなり暑くて大変だったのですが、それでもいつものようにステキな季節でした。
今から来年の夏が待ち遠しいのでした。
by YAP (2013-09-29 16:33) 

hanamura

ステキな季節は、待望、そして短い気がします。
by hanamura (2013-09-29 20:01) 

めぎ

ニヤリとした表情の葉っぱさん♪
猛暑のあとの秋はきっと清々しいことでしょうね。
こちらは気温がぐぐっと下がって既に朝晩は暖房です。
でも、今日はとってもいい天気で青空が広がっていい気持ち。
今、日曜の午後1時なんですが、これからちょっと散歩に行ってきますわ!
by めぎ (2013-09-29 20:05) 

Loby

こちらはようやく”春”です^^b
早く、もっと暖かくなってほしい。。。

by Loby (2013-09-29 21:16) 

飛狼

ここ数日の朝は、爽やかな天気が続いてますね^^
日中は、動いていると暑いくらいですが、、、
紅葉狩りに、果物狩り、楽しみがいっぱいです♪
by 飛狼 (2013-09-29 21:18) 

かめむし

日が暮れるのが早くなりましたね。
今年の夏の暑さには参っちゃいましたが、
過ぎ去ってしまうと、ちょっぴり寂しくもあります。
by かめむし (2013-09-29 21:23) 

めい

待ってました!!と掛け声をかけたくなるくらい爽やかな秋を
心待ちにしていました、ですが過ぎ去った夏も今は懐かしい(笑)

by めい (2013-09-29 23:07) 

くまら

おいら・・・落葉する晩秋か、真冬が恋しいです
by くまら (2013-09-30 00:03) 

Inatimy

落ち葉のキザっぽい顔とセリフがピッタリ♪ 
カメラ、これだと絶対に顔認識してくれそう。 
私のカメラ、日本画の女性の顔は顔認識しないのに、
料理を盛りつけた時にたまたま出来た模様を顔と認識してくれるので、
複雑な気分です・・・。
by Inatimy (2013-09-30 05:35) 

リック

ほんとに突然やってきましたね^^ そうそう、じっくり楽しまないと、ですね♪
by リック (2013-09-30 05:37) 

suzuran6

札幌の実家では、朝ほんの少しですが、ストーブに火を入れていました。あちらでは、あっという間に秋が駆け抜けて行くんでしょうね。
by suzuran6 (2013-09-30 06:48) 

今造ROWINGTEAM

ナツパパ様★
お久しぶりのコメントです~♪

夏から秋へシフトチェンジ。
秋の気候が大好きなので、ウキウキしています。
このほどよく肌寒い今が一番いい!^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-30 08:11) 

山子路爺

秋の次は冬ですよぉ~。
もう白馬岳には雪が降ったようです。すぐに消えるでしょうけど。

by 山子路爺 (2013-09-30 10:52) 

小肥り

キャーーーーッ
ナツパパさんって詩人ねーーー。素敵・・・・
魂が蕩けそう。
枯葉までが詩を口ずさんで・・・
・・・ものが人の顔にみえてきたら病気だそうです。
by 小肥り (2013-09-30 13:40) 

hatsune

先週から布団にくるまって寝ていますが、東向きのわが家は
朝は暑くて目を覚まします。どうしたらいいんでしょう?(^^;
寒いのが苦手な私は、すでに夏が恋しいです。
by hatsune (2013-09-30 14:13) 

駅員3

日本の四季って、本当に素晴らしいですね♪
来る秋、美しい景色を、そして美味しいお食事を堪能しましょう!
by 駅員3 (2013-09-30 15:49) 

musselwhite

こんにちは。

朝晩の気温差が大きく体調維持に苦労しますね。

日曜日に「そのままにして置いても枯れるよ…」と云う声を背に受け裏庭の草むしりをしました…が、太ももの裏と表が筋肉痛で…

体にも秋が来たようです(笑)
by musselwhite (2013-09-30 16:20) 

たくや

すっかり秋になりましたね~
by たくや (2013-09-30 16:49) 

engrid

日差しの明るさの色に、秋を感じますね
突然に、秋て
もう、夏はおしまい、ここから秋って
気持ちのいい季節、愉しみましょうね
美味しい季節もね
by engrid (2013-09-30 16:52) 

響

しゃべる葉っぱにウケました。
口調と顔がピッタリ。
by (2013-09-30 18:49) 

comomon

コモ太郎 『秋さん、いらっしゃいませ~。待ってたよ~。』
コモ太郎さんよ、あんたが待っていたのは味覚の秋さんでしょうが☆
by comomon (2013-09-30 23:39) 

david

こちらも今朝は雨、秋の気配が濃厚です。
by david (2013-10-01 09:04) 

つぼっち

ようやく歩きやすい季節がやってきました。
秋ならではの景色を楽しみたいと思います!
by つぼっち (2013-10-01 22:54) 

小梅姉

少し、お出かけしやすい気温になってきましたよね~(^^)
by 小梅姉 (2013-10-02 07:39) 

北海道大好き人間

先月の台風(我が街の近くを通過しました)で空気が一気に入れ替わりましたね。
確かに暑い日もありましたが、台風が来る前と過ぎ去った後とでは違います。

by 北海道大好き人間 (2013-10-04 13:54) 

じゅんぺい

ご無沙汰してしまってますm(_ _)m
昨日あたりから金木犀の香りが漂いはじめましたね。
どこかにのんびりお出かけしたいですが
それはまだまだおあずけの我が家です(笑)
by じゅんぺい (2013-10-05 00:43) 

ナツパパ

アルマさん。
この所気温の上下が大きくて、それも、一日の間だったり、日によって、だったり...
体調の管理に気を使わなければ、すぐ風邪を引いてしまいそうです。
...といいつつも、ちょっと風邪気味のナツパパなんです(汗)
あと少しは、気をつけて暮らす必要がありそうですね。
アルマさんも、どうかお体ご自愛くださいね。
by ナツパパ (2013-10-05 10:36) 

ナツパパ

YAPさん。
あ、そうでした、YAPさん夏が大好きでいらっしゃいましたものねえ。
たしかに、この季節、秋が来ると同時に、逝く夏、という寂寥感も感じられそうで、
夏が好きな方にとっては寂しい季節になりそうです。
で、でも...来年の夏はどうか、もう少し穏やかでありますように。
少し痩せて、暑さに耐性のできたナツパパではあるのですが...
...つい、そう思ってしまいます。
by ナツパパ (2013-10-05 10:39) 

ナツパパ

hanamuraさん。
去年、2012年の日記を読んでいると...あ、わたし5年連続の日記帳を付けていますので、
昨年の同時期はまだまだ気温が高く、日中は30℃くらいになっていたりしました。
で、11月下旬には本格的な冬で、秋が大変短かったように書かれています。
今年はどうなんでしょう。
少しでも長く、冬の前の、一番いい季節を愉しみたいのですけれど。
by ナツパパ (2013-10-05 10:41) 

ナツパパ

めぎさん。
この記事を書いてから、秋と夏が一進一退で、気温差の大きい日々が続いています。
一気に本格的な秋、という按配にはなりませんでした...残念。
10月中旬頃には、もう少し気温も下がるかもしれませんねえ。
寒いときが好きなナツパパとしましては、めぎさん家の気温に惹かれるところもありますが、
もう少し、秋を愉しみたいなあ、と思っているんですよ。
by ナツパパ (2013-10-05 10:44) 

ナツパパ

lobyさん。
そうでしたね、南半球のブラジルでは、これからが春なのでしたね。
寒い冬から春、ココロも浮き立つ時期になろうか、と拝察いたします。
桜が咲いて花見...こちらでしたらそうなるのですけれど、そちらではいかがでしょう。
素敵な春になりますように。
by ナツパパ (2013-10-05 10:46) 

ナツパパ

飛狼さん。
爽やかな季節が続いて、ああ気持ちいいなあ、と思っておりましたら、
ここ数日雨模様で、ちょっと残念な週末になりました。
台風の影響だそうで、今日は雨の中、出かけることになりそうです。
この雨で、せっかく咲き始めてキンモクセイが散らなきゃ良いんですが。
もう少ししたら、安定した、本挌的な秋になりそうですね。
by ナツパパ (2013-10-05 10:49) 

ナツパパ

かめむしさん。
あ、そうそう、日の暮れが早くなりましたね。
仕事が一段落して、ふと見ると、6時前なのに、もう暗いんですよねえ。
冬至まで、暗い中での出勤帰宅になりそうです。
今週末は、秋に出た、話題のカメラを触りに行こうと画策していましたのに、
この雨でめげてしまい、残念無念です。
by ナツパパ (2013-10-05 10:53) 

ナツパパ

めいさん。
あはは...たしかに、夏のあれこれがすでに記憶の中のこととなってしまい、
そうなると懐かしさも感じられたりしますよねえ。
夏という季節は、それだけ魅力があるのだと思います。
わたしも、若い頃の思い出というと、冬より夏が圧倒的ですし。
来年の夏はさて、どうなるのでしょう←鬼に笑われてしまいますね、きっと。
by ナツパパ (2013-10-05 10:56) 

ナツパパ

くまらさん。
おおっ、晩秋の景色...本当に魅力的だなあ、と思います。
くまらさんお住まいの地域は、野も山も、豊かな自然があるところですから、
秋は一層魅力的なことでしょう。
個人的には、白山神社とその奥に行ってみたいなあ、なんて思います。
きっと、美味しいものもたくさんあるのでしょうねえ。
by ナツパパ (2013-10-05 10:58) 

ナツパパ

Inatimyさん。
あ、顔認識...たしかに(笑)
この落ち葉は、新宿御苑の散歩中に出会いました。
まだ落ち葉の季節には早いのですけれど、公園内にはたくさんの落ち葉が散らばっていて、
それを眺めていたら、顔付きの葉がけっこうあるのでした。
それぞれ様々な面白さ...はまってしまいましたです。
また探しにいってしまいそう...うう、ちょっとどうなんだろう(笑)
by ナツパパ (2013-10-05 11:03) 

ナツパパ

ffmlさん。
ma2ma2さん。
ぼんぼちぼちぼちさん。
lilacroseさん。
stellariaさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-10-05 11:04) 

ナツパパ

たかちんさん。
sugoimonoさん。
めぇさん。
メルシオさん。
song4uさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-10-05 11:05) 

ナツパパ

リックさん。
そうでしたね、秋だ、とはっきり分かるくらいの変化でしたね。
その後、気温の上下はあるのですけれど、夏に戻ることはなかったように思います。
いい季節がやってきました。
食欲の秋...から始まって、様々な楽しみのある秋ですもの、たくさん愉しみましょうね。
by ナツパパ (2013-10-05 11:17) 

ナツパパ

suzuran6さん。
カミさんの実家も札幌なのですが、義母も、秋はすぐに行ってしまうよ、と言います。
北国の秋は駆け足で、でも、実に鮮やかな印象を残してくれますよね。
10月中旬になれば、そろそろ紅葉も里まで下りてくるのでしょうか。
冬までのこの時期、愉しみもたくさんありそうですね。
by ナツパパ (2013-10-05 11:20) 

ナツパパ

今造ROWINGTEAM ねねさん。
今年の夏は、渇水が続いたかと思えば大雨が降ったり...大変な陽気が続きましたね。
しかも気温も高いままでしたし。
そんな夏も、過ぎてしまえば懐かしさも感じられたりします...
...が、秋の魅力を、今は愉しみたいものですね。
暑くも寒くもない季節、ホントいい季節になりました。
by ナツパパ (2013-10-05 11:23) 

ナツパパ

山子路爺さん。
あ、そうですね、山はもう冬なのでしょうね。
季節の変化が足早で、アンテナの感度を上げていないと、季節を感じないままに、
冬になってしまいそうです。
秋には秋の楽しみを、と思いつつ、なかなか出かけられません...残念。
by ナツパパ (2013-10-05 11:25) 

ナツパパ

小肥りさん。
ううう...たしかに。
なんかわたし疲れているのでしょうか。
夏バテかも...最近、まわりで風邪などにかかっている方をよく見かけますよ。
どこかで気分転換を...旅行、温泉、散歩、買い物...悪くないですねえ。
とりあえず新しいカメラと箱根一泊旅行と...誰かスポンサー、いませんかねえ。
by ナツパパ (2013-10-05 11:29) 

ナツパパ

hatsuneさん。
いただいたコメントを拝見していて、夏のお好きな方が多いのに、軽い驚きがありました。
わたしは、暑いより寒い方が好きなので、ヤレヤレ夏が過ぎたぞ、
なんて思うことが多いものですから。
でも、寒いのが苦手な方は、これからの冬を思って、秋は憂鬱な季節なのかも。
わたしも、春が終わって初夏になると、うう、そろそろ梅雨だなあ、と憂鬱になりますものねえ。
by ナツパパ (2013-10-05 11:33) 

ナツパパ

駅員3さん。
いつまで続くのだろう、と思っていた夏も、あっという間に秋になりました。
この変化は、生きていく上での楽しみになりますね。
仰るとおり、やって来た秋を愉しみましょう。
様々な楽しみが、この短い季節では味わうことができそうです。
このところ、信州に行きたいなあ、とそればかり考えているんですよ、わたし。
by ナツパパ (2013-10-05 11:37) 

ナツパパ

musselwhiteさん。
あ、じつはわたしも、先日庭の草むしりや芝生の手入れをしたんですよ。
わたしも、musselwhiteさんと同じく、足腰に大変なダメージを追ってしまいました。
一緒に作業をしたかmさんは、ふだんやり慣れているせいか、作業後も一向平気で、
イタタ、なんていうわたしを冷たい目で眺めるのでした。
ああ、この秋の力関係は、ここで決まってしまいました(笑)
by ナツパパ (2013-10-05 11:40) 

ナツパパ

たくやさん。
ホント、秋になりましたねえ。
空気が入れ替わって、爽やかな涼しさになり、室内から屋外に出たとき、
気持ちよさを感じるようになりました。
外回りの仕事も気持ちが良いです。
冬までのこの時期、たくさん愉しみたいものですね。
by ナツパパ (2013-10-05 11:42) 

ナツパパ

engridさん。
夏から秋に、目に見える風景、日差し、そして風や空気が、
パッと入れ替わったように感じますね。
毎年のことですが、秋っていきなり来るなあ、と感じます。
その驚き、そして、その後の爽やかさ、それらが、秋の魅力なのでしょうね。
今年の秋も、じっくりと愉しみたいものです...あ、美味もまた。
by ナツパパ (2013-10-05 11:44) 

ナツパパ

Hiloyanさん。
ばー助さん。
aokenさん。
やってみよう♪さん。
harryさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-10-05 11:46) 

ナツパパ

wattanaさん。
ダイとクロさん。
暁烏 英さん。
vivianeさん。
ソニックマイヅルさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-10-05 11:48) 

ナツパパ

響さん。
ありがとうございます。
この葉っぱは、新宿御苑を散歩中に見つけました。
公園のあちこちに、おそらく去年の落ち葉が、多く落ちているままになっていて、
それを見ていたら、顔になっている葉が多いことに気付き、いくつか探した中の一枚です。
ちょっときざっぽい顔付きが面白いですね。
by ナツパパ (2013-10-05 11:52) 

ナツパパ

comomonさん。
あはは、そうそう味覚の秋がやってくるのですよね
コモ太郎さんと同じく、わたしも、そちら方面が大好きですので、
もうもうワクワクしているところなんですよ。
今頃は、中津川や恵那では栗のお菓子が出ているのだろうなあ...とか、
涼しい中で鍋も美味しいだろうなあ、とか...キノコも季節だなあ、とか...
もうもう食欲全開です。
by ナツパパ (2013-10-05 11:55) 

ナツパパ

davidさん。
今週末は、こちらも雨が続きそうです。
雨になると気温が下がって、一層秋の気配が濃厚になりますね。
こちらでは、ちょうどキンモクセイが咲き始めましてね、この雨で花が散らなけりゃいいが、
などと心配しているところです。
by ナツパパ (2013-10-05 11:57) 

ナツパパ

つぼっちさん。
そうですね、これからの季節、散歩なども気持ちよくでしますよね。
つぼっちさんの行程は、わたしたちの散歩よりずっとハードですから、
秋は本当に気持ちよく歩けるのだろうなあ、と思います。
ぜひ是非、秋の街や里、そして山を見せてくださいね。
たのしみです!!
by ナツパパ (2013-10-05 12:00) 

ナツパパ

小梅姉さん。
お出かけにいい季節になりましたね。
舞ちゃんや凜ちゃんも、涼しい中のお出かけ、嬉しいのだろうなあ。
広いところを駆け回る二人の様子が目に浮かんでくるようです。
この季節を、たくさん愉しみましょうね。
by ナツパパ (2013-10-05 12:02) 

ナツパパ

北海道大好き人間さん。
そうでしたね。
気温の上下はありましたが、秋の季節になりましたね。
爽やかな空気と風、そして日差しが、秋の魅力をたっぷりと感じさせてくれます。
富士吉田は、こちらよりもずっと冬の訪れが早いのだろう、と思います。
短い秋、どうかたくさん愉しんで下さいね。
by ナツパパ (2013-10-05 12:04) 

ナツパパ

じゅんぺいさん。
今年はキンモクセイがなかなか咲かないなあ、と言っていたら、ようやく咲き始めましたね。
街を歩いていて、あの薫りが流れてくると、ああ秋だなあ、いい季節になったなあ、と感じます。
キンモクセイの花は本当に短い期間しか咲きませんが、それだけに、毎年あの薫りが、
季節の変化をなによりも感じさせてくれますね。
今日の雨で、せっかくの花が散りませんように、とそれが心配です。
by ナツパパ (2013-10-05 12:08) 

ナツパパ

のっぽさん さん。
kurakichiさん。
mwainfoさん。
akihiro-sさん。
翡翠さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-10-05 12:09) 

ナツパパ

まいぷるりかさん。
yayu-changさん。
sevensea-southさん。
tooshibaさん。
hirosanさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-10-05 12:11) 

ナツパパ

oink!さん。
有城佳音さん。
furuさん。
CROSTONさん。
GGIさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-10-05 12:12) 

ナツパパ

やすひでさん。
ken_jpさん。
あおたけさん。
ちくわさん。
ことむちゃん さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-10-05 12:13) 

ナツパパ

たかぼんさん。
ryo1216さん。
きたろうさん。
DONさん。
ゆうくん さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-10-05 12:14) 

ナツパパ

miyukimonoさん。
いっぷくさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-10-05 12:15) 

ナツパパ

遠霞(とおがすみ)さん。
nyonyoさん。
隊長さん。
さとしさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-10-06 10:01) 

Aちゃん

まだ暑さは残ってますけどね(^^;
まぁ、そのうち急に寒くなるでしょう。
by Aちゃん (2013-10-06 15:36) 

johncomeback

仙台は連日20℃前後の最高気温。
過ごしやすいんですが、お日様がず~と顔を見せてくれません。
by johncomeback (2013-10-06 15:55) 

旅爺さん

最近でもまだセミが鳴いてます、そしてコオロギもね。
夏と秋の過渡期なのでどちらも鳴いてるんですね。
by 旅爺さん (2013-10-06 17:13) 

ソニックマイヅル

こんにちは。ようやく秋が近づいてきた感じがしますね!しかし今日のお祭りでは汗をかきました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-06 17:17) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

この枯れ葉は天然ですか!...もしそうなら出来過ぎですね(笑)...
『ちびまる子ちゃん』に出て来そうな顔です...
もうずっと秋でいいのにな〜...今日は夏のようです(^^;)
by alba0101 (2013-10-06 17:55) 

SORI

ナツパパさん こんばんは
ほんと秋になるのは早いですね。枯れ葉を見るとつくづく感じてしまいます。これからは効用ですね。10月20日と21日に日光と那須あたりに行くのですが紅葉の景色を楽しみにしております。21日は一日ゴルフなので景色を見るために20日は6時台に家を出る予定です。
by SORI (2013-10-06 18:18) 

macharun

秋さま待ってました!!
汗っかきで暑がりの自分にとっては待ちに待った食欲の秋(爆
by macharun (2013-10-06 20:01) 

なかせ

ようやく、秋が来てくれましたね~
少しでも長く秋が続いてくれるといいんですが。
by なかせ (2013-10-06 20:03) 

amo

おっ、葉っぱさんにまつ毛があるよ。
by amo (2013-10-06 21:22) 

ぱぱくま

ナツパパさんの待ってた秋ですね♪
毎日気温の変動が大きくて着るものに苦労してます^^;
暑くてもカラッとしてるのがいいですよね。
今年はどんな紅葉が見られるのか楽しみですね!
by ぱぱくま (2013-10-06 21:37) 

momiji

今年は秋を待ち望んだ方が多かったのではないでしょうか(^^)
秋になっても夏日とかありますが・・・(^^;)
by momiji (2013-10-06 23:26) 

ねじまき鳥

また残暑が・・。

by ねじまき鳥 (2013-10-06 23:31) 

david

ご訪問有難う、秋だね、秋になるとなんかさびしい、そんな雰囲気も感じられるな。
by david (2013-10-07 10:04) 

sumijuni

秋が 来たと感じます
朝練での 服装に苦労します
寒いと思って長袖で出かけると
汗びっしょりに なってしまうんですよ
by sumijuni (2013-10-07 11:15) 

aloha

葉っぱの表情がいいですね!
ようやく涼しくなって、動きやすくなりました。
やりたいことがいっぱいです。
ホント、愉しまないとね♪
by aloha (2013-10-07 13:15) 

ナツパパ

Aちゃん さん。
先週末から、予想外の暑さでビックリしています。
おまけに台風までやって来るなんて...もう10月なんですけどねえ。
台風が去ったら涼しくなりますよ、と天気予報は言います。
本格的な秋まで、あと少しの辛抱になりそうですね。
by ナツパパ (2013-10-07 17:31) 

ナツパパ

johncomebackさん。
そうなんですよねえ、太平洋側は雲が取れないですねえ。
こちらも曇りベースの日が続いて、秋晴れになかなか出会えません。
おまけに台風まで...。
今週はガマンの週になりそうですね。
by ナツパパ (2013-10-07 17:33) 

ナツパパ

旅爺さん。
そうなんですよね、先日、こちらでもセミの鳴き声を聞きました。
あれ?って、さすがに違和感が残るものですね。
夕方からはムシの鳴き声が大きく、さすがに秋だなあ、と思います。
仰るとおり、ちょうど今が、夏と秋のせめぎ合いなんでしょうね。
秋、がんばれ!!っていいたいところです。
by ナツパパ (2013-10-07 17:36) 

ナツパパ

ソニックマイヅルさん。
お祭り、お疲れさまでした。
記事を拝見すると、大盛況だったようですね。
ご苦労が報われて、なによりと存じます。
これから秋本番、日本海の海の幸も一段と美味しくなるのだろうなあ。
ううう...食べたいです。
by ナツパパ (2013-10-07 17:39) 

ナツパパ

alba0101さん。
こちらも、今日は夏が戻ってきたかのような感じになりました。
事務所ではエアコンを入れてましたし。
台風が行ってしまうまではこういう陽気なのでしょうね。
今週はガマン、ですね。

あ、この葉は天然のものなんですよ。
落ちている大量の葉を見ていたら偶然出会いました。
上手くできているものですよねえ。
by ナツパパ (2013-10-07 17:42) 

ナツパパ

SORIさん。
おおっ、10月下旬に那須と日光にお出でになるのですね。
ちょうど紅葉が始まる頃じゃないでしょうか。
ぜひ是非愉しんでいらして下さいね。
記事でその様子を見せて下さい、楽しみです。
by ナツパパ (2013-10-07 17:44) 

ナツパパ

macharunさん。
あ、わたしも汗っかきなんです。
なので夏はもうダメで...猛暑の今夏に限らず、夏というとヘトヘトです。
先日やっと秋になったなあ、と思っていたのですが、ここに来て台風が...
想定外の陽気に、またまたヘトヘト気味で...早く秋が戻ってきて欲しいところです。
by ナツパパ (2013-10-07 17:46) 

ナツパパ

lafさん。
hypoさん。
arashiさん。
HIROMIさん。
ベアトラックさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-10-07 17:47) 

ナツパパ

himaさん。
アジアンキャッツさん。
kiyoさん。
(。・_・。)2Kさん。
Silvermacさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-10-07 17:49) 

ナツパパ

なかせさん。
ホントに、ようやく、ですね。
今年の夏は長くそして暑かったですから、秋が来て本当に嬉しかったです。
ここ数日、台風のせいか暑い日が続いていますが、台風が過ぎてしまえば、
また一段と秋が深まることでしょう。
楽しみです。
by ナツパパ (2013-10-07 17:52) 

ナツパパ

amoさん。
あ、ホントだ!!
ほんと、まつげに見えますねえ。
上手くできてるなあ...自分で拾っておいて、でなんですけれど、
なんか感心しちゃいました。
探せば、まだまだ面白い葉っぱがあるかもしれませんね。
週末、再チャレンジしてみようかなあ。
by ナツパパ (2013-10-07 17:54) 

ナツパパ

ぱぱくまさん。
日中はまだ暑さを感じる日もありますが、それでも、乾いた空気が秋を感じさせてくれますね。
ここ数日は台風の影響で、蒸し暑い日もあるとの予報ですが、それが過ぎてしまえば
また本格的な秋になると思います。
...あ、そうなってもらわないと困りますしねえ(笑)
by ナツパパ (2013-10-07 17:57) 

ナツパパ

momijiさん。
今夏は猛暑が続いて、本当に過酷な陽気でしたね。
それをガマンしてきて、秋が来たときの嬉しさは格別でした。
昨日今日、そして金曜あたりまでは気温が高いのだそうですが、
まあ、真夏に比べればまだガマンできそうです。
...といいつつ、今日は事務所のエアコンを入れていました。
by ナツパパ (2013-10-07 18:00) 

ナツパパ

ねじまき鳥さん。
そうそう、まだ残暑がねえ...とくにここ数日残っているんですよねえ。
秋よ、早く戻っておいで、といいたいです。
by ナツパパ (2013-10-07 18:01) 

ナツパパ

davidさん。
うーん、たしかに、もの思う秋、ともいいますしねえ。
華やかな夏が過ぎて、秋になると、寂しさが感じられるのも分かりますね。
暑いのが苦手なわたしは、秋の到来を素直に喜んじゃってますが...
あ、そういえば、風立ちぬ(by松田聖子)とか、秋の歌って、少し寂しげですね。
by ナツパパ (2013-10-07 18:04) 

ナツパパ

sumijuniさん。
朝晩、涼しくなってきましたね。
朝通勤するとき、日中のことを思って、ワイシャツの長袖を腕まくりして外に出ると、
意外に涼しいので慌てて袖を下ろしたりします。
秋なんだなあ、と嬉しくなります。
でも、たしかに、運動をしているときは、服装の選択が大変ですね。
by ナツパパ (2013-10-07 18:07) 

ナツパパ

alohaさん。
わたしも、秋になったら、ああしたいこうしたい、としたいことが一杯なんですよ。
この台風が過ぎてしまえば、秋も一段と深まることでしょう。
涼しい秋晴れの下、いろいろな楽しみが待っていると思います。
秋を、たくさん愉しみましょう!!
by ナツパパ (2013-10-07 18:09) 

ナツパパ

sabuchanさん。
とみっちさん。
rezareさん。
ハマコウさん。
okin-02さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-10-07 18:10) 

ナツパパ

楽っくん。 (らっくん)さん。
chiraさん。
シルフさん。
フジトモさん。
lomoさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-10-07 18:12) 

ナツパパ

モリガメさん。
tateichi_mさん。
dendenmushiさん。
nachicさん。
ぼんさん さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-10-07 18:13) 

ナツパパ

siroyagi2さん。
さらまわしさん。
コンセルジュさん。
miel-et-citoronさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-10-07 18:15) 

ナツパパ

月夜のうずのしゅげさん。
nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-10-07 21:16) 

ナツパパ

みちさん。
ヨタ8さん。
s-imgさん。
れもんさん。
きゅーさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-10-12 16:04) 

ナツパパ

macinuさん。
pop.jamさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-10-20 13:49) 

ナツパパ

Santaさん。
nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-11-10 14:46) 

ナツパパ

ひろころさん。
nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2013-11-16 14:52)