SSブログ

ネコとひと休み [猫は招く]

 

 

    404.jpg

 

 さて、父からやって来たカメラと共に訪れたのは、千葉県浦安市である。

 浦安市は先の東日本大震災で大きな被害を受けた街、どうなっているのか気になっていたのだが、

 この日わたしと友人のS君とで散歩した旧市街は、大震災の影響を感じなかった。

 大きな被害は、もっと海寄りの、新しい市域に集中していたらしいが...元に戻っていたら良いのだけれど。

 

 浦安市の旧市街は、江戸時代から、江戸川を使った河川交通の要衝で、物資の集散、江戸との交通で栄えた町だった。

 そのため、街には、昔ながらの神社や旧家が残っており、散歩をしていても飽きない。

 

 この日は、浦安駅から街並みを見て歩き、すこし疲れた頃、ひと休みしようということになった。

 散歩してきて、ちょっと甘いものが欲しかったので、まず冷やし餡アイスなどを。

 

 

 

    405.jpg

 

 

    406.jpg

 

 訪ねた店は「猫実珈琲店」といって、この地でもう長く続いているカフェである。

 店のある猫実(ねこざね)という地名にあやかって、ネコに関するあれこれが店内に溢れていた。

 じつはS君は大のネコ好きで、その彼を、一度ぜひ、この店に連れてきたかったのだ。

 

 

 

    407.jpg

 

 「猫実珈琲店」という名前の通り、ここは自家焙煎のコーヒーを販売し、また飲ませてくれる店。

 冷やし餡アイスで身体に一息つかせてから、温かい珈琲をお願いした。

 この日のお勧め、「コロンビア」を、丁寧にドリップして下さる。

 お湯の先から膨れ上がる豆、そして白い泡は、豆が焙煎したての証...立ち上る薫りが素晴らしい。

 

 

 

    408.jpg

 

 店内はタタミ12畳ほど、その狭さが、かえって居心地の良い雰囲気である。

 店の隅にある机に座って、珈琲を頂いた。

 ふと見えたグラスのコースター...ネコの画がシンプルで良いなあ。

 

 わたしもS君も、この店がすぐ好きになった。

 店の方に許可を頂いて写真をパチパチ、それから、ネコのグッズをたくさんいただいて...

 ...あれこれ話しをしていて、気付いたらあっと今に1時間以上経ってしまった。

 すっかり満足して、わたしたちはまた散歩を始めたのだった。

 

 

 

    409.jpg

 

 

 

       ◇  ◇  ◇ 

 

 

 

    410.jpg

 

 

    411.jpg

 

 上は、「猫実珈琲店」で買い求めたお土産。

 猫実もなかという名前で、この店のオリジナルである。

 モナカというものの、中身はクルミとキャラメルで洋風の味わいだった。

 

 満面の笑顔のネコと、それから肉球の2種類が可愛らしいモナカ。

 店で買い求めたとき、一つ一つが透明な袋に入っていて、エイジレスも同封されていた。

 なので、数日経っても皮がぱりぱりで美味しい。

 

 仕事の合間、ひと休みの時には、洋風の味わいなので紅茶と一緒に。

 

 

 

 ごちそうさまでした 

 

 

 

    412.jpg  


nice!(125)  コメント(106) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 125

コメント 106

コメントの受付は締め切りました
なかせ

ねこのモナカ、かわいいですね~
最近、美味しい珈琲をいただいていなので
どこかへ行こうかなぁ~
by なかせ (2012-11-09 09:08) 

アルマ

こういう「珈琲店」いいですね!
美味しいコーヒーがいただける上にこんな可愛い最中があるなんて!(^O^)/

by アルマ (2012-11-09 11:14) 

坊や

なんとまー素敵なお店でしょう! 猫足型最中に胸キュンしました。
近くだったら週3は?通ってしまうかも。Sさんも喜ばれたことでしょうね。
あー、急に香ばしいコーヒーが飲みたくなりました・・  ごちそうさま。
by 坊や (2012-11-09 12:06) 

じゅんぺい

も、最中!!か、かわいすぎます!!!!!
猫実って実は17、8年前に住んでいたことがあるんです。
(オフィスが幕張に移転したので一人暮らししてました)
でも、その頃には無かったでしょうね~(苦笑)
by じゅんぺい (2012-11-09 13:04) 

北海道大好き人間

私の記事ではネコをアイコン画像にしている方からのnice! とコメントが多いのですが、そういう方にとってはたまらないのではないでしょうか。

by 北海道大好き人間 (2012-11-09 14:47) 

あんこ

猫のもなかはこういうことだったのですね!
満面の笑みがとてもかわいいですがこの顔はやはり洋風ですよ。
どこがって何となくなんですが(笑)
クルミとキャラメルで納得。
猫好きも珈琲好きも見逃せないお店ですね☆
by あんこ (2012-11-09 15:03) 

hatsune

か……かわいい~(人´∀`)
食べるのがもったいなくなりそうです。
by hatsune (2012-11-09 15:41) 

engrid

肉球最中、可愛さ100倍!
楽しいお店ですね、、
猫好きな私、、遊びに行きたいです
by engrid (2012-11-09 16:01) 

musselwhite

こんにちは。

ネコの最中は可愛くて食べるのが可哀想ですね。

喫茶店は会社の周りに結構な数があり、当社屋の1階にもテナントとして入って居ますが、何年も入って居ませんね…精々ドトールくらいでしょうか。
歳のせいか緑茶が美味しくて…(笑)
by musselwhite (2012-11-09 16:52) 

めぎ

包みの紙の絵の猫の姿が可愛いですねえ。
包み紙に凝るお店もないし、そもそもお店は普通包み紙をしないのがドイツなので(包みたい人は特別に頼むか持ち帰って家で自分で包みます・・・だから家に数種類の包み紙を常に買い置きしてあります)、こういう包み紙の文化を見ると懐かしいですよ。
by めぎ (2012-11-09 17:45) 

YAP

いいですね、ネコのモチーフに囲まれて。
これはネコ好きでなくてもネコが好きになりそうです。
by YAP (2012-11-09 19:05) 

小梅姉

コースターの猫、後姿いいですね~(^^)
もなか、とってもかわいいです。
食べるのが、もったいないくらい(笑)
ワンカフェもないですかねー?
by 小梅姉 (2012-11-09 19:32) 

ぼんぼちぼちぼち

あはっ、猫さんをかたどったのって つい笑顔になっちまいやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-11-09 19:35) 

駅員3

猫好きにはたまらない場所ですね!
by 駅員3 (2012-11-09 19:45) 

Inatimy

胡桃とラムレーズンのフルーツケーキ・・・もし行ったらこれにしようかしら。
コースターも包み紙も猫の後ろ姿。 絵になりますね。 
こんな猫がいたら、後ろからぎゅっと抱きしめたくなります(笑)。 逃げられるかな・・・。
by Inatimy (2012-11-09 20:23) 

小肥り

俺は男だ。
沽券にかけてもこんな言葉は使いたくないけど・・・
「かわいい~~~」
肉球だよ。肉球。
なんだか感触まで伝わり。。。。ムギュ~~~。食べたい。
ボクって変態でしょうか。
by 小肥り (2012-11-09 21:11) 

飛狼

食べるのがもったいないくらいかわいいですね
でもおいしそう~^^
by 飛狼 (2012-11-09 21:31) 

HIROMI

もーこれは、ネコ好きにはたまらんお店ですねえ。
いやしかし。このかわいいネコちゃんのお顔の乗ったアイスや、ネコちゃん模様のカップ&ソーサーの珈琲を、とっても大人なオトコノヒトタチが飲み食いしているわけですよね?
その様子を想像して、ちょっとプッと笑ってしまいました。
by HIROMI (2012-11-09 22:19) 

いっぷく

ネコに対する愛情が伝わってきますね
by いっぷく (2012-11-10 03:29) 

リック

かわいらしいですね~、こんなお店をご存じとは・・・
浦安には昔行ったことがありますが、さいきんは縁が無くて・・^^;
いつか、じっくり歩いてみたい場所ですが。。。そういえば、長男のマンションからそんなに遠くない所ですね、誘ってみようかな^^
by リック (2012-11-10 05:39) 

ぱぱくま

わー可愛い♪
浦安近いので行ってみようかな〜
ググってホームページ見ちゃいましたよ(笑)
この肉球がたまりませんね(・∀・)♪
by ぱぱくま (2012-11-10 09:39) 

たかぼん

美味しそうなコーヒーにネコの最中っていいですね。
肉球の最中食べてみたいです^^
by たかぼん (2012-11-10 17:11) 

ma2ma2

可愛いネコの最中ですね。
肉球はプチって押したくなります(^^)
by ma2ma2 (2012-11-10 21:24) 

sevensea-south

可愛いですね~♪
娘が猫好きなので、喜びそうです!!
by sevensea-south (2012-11-11 00:04) 

ナツパパ

なかせさん。
ねっ、なかなかかわいいでしょう。
わたしも一目惚れしてしまいました。
でもね、こういう最中は食べるときに躊躇してしまうのがちょっと(笑)
えいっと食べましたが、美味しかったです。
by ナツパパ (2012-11-11 08:46) 

ナツパパ

アルマさん。
こぢんまりとした店で、しかも通りからすこし入ったところにあります。
ちょっと隠れ家的な雰囲気もあり、居心地の良い店でした。
店主のご婦人もとても明るくて素敵な方でしたねえ。
ああ、こういう店が近所にあったらなあ、とわたしも思いました。
by ナツパパ (2012-11-11 08:50) 

ナツパパ

坊やさん。
そうなんですよ、ネコの顔も良いのですが、やはり肉球の魅力が!!
わたしも、良いなあこれ、としばし見入ってしまいましたっけ。
この店では、事前にお願いすると、同じ大きさで、鯛の最中も作って下さいます。
めでたい組み合わせ、お使いものにも良いかもしれませんね。
by ナツパパ (2012-11-11 08:52) 

ナツパパ

じゅんぺいさん。
おおっ、じゅんぺいさん、猫実にお住まいだったのですか。
下町的な雰囲気と、昔ながらの街並みが入り交じって、とても良いところでした。
余計な気取りを持つことなく暮らせそうですね。
浦安は東西線で大手町まで近いのですね。
わたしは東京の西郊しか知らないので、そういう便利さに驚きました。
by ナツパパ (2012-11-11 08:55) 

ナツパパ

北海道大好き人間さん。
ネコ好きお方は大喜びされる店、と思います。
友人のS君は、自称「猫バカ」というくらいのネコ好きなのですが、
この店で、またすぐ来たくなる危険な店だ、といっていましたっけ。
わたしも猫が好きなのですが、なんとしたことか、息子が猫アレルギーなんです。
猫と一緒に暮らすことは難しいかもしれません(寂)
by ナツパパ (2012-11-11 08:59) 

ナツパパ

あんこさん。
うーん、見通されていましたか。
なんという眼力のあんこさん!!
このモナカは、コーヒー紅茶とよく合う味わいです。
珈琲店で作っているものなのでそうなるのは道理なのですが、
クルミとキャラメルの組み合わせはとても美味しいものでした。
お使いものにしたら、先様にとても喜んで頂けそうですね。
by ナツパパ (2012-11-11 09:02) 

ナツパパ

hatsuneさん。
そうなんですよね。
こういうかわいい食べ物は、いざ食べる段になると躊躇してしまって。
昨年、九州にいったとき、お土産の「ひよこ」が、やはりとても可愛らしくて、
食べる時しばし考えてしまいましたっけ。
パクッと、いってしまうのが美味しく頂く秘訣のようですよ。
by ナツパパ (2012-11-11 09:04) 

ナツパパ

engridさん。
ぜひ是非お運び下さい。
東西線浦安駅からほど近くで、近所は昔ながらの街並みもあり、
散歩を兼ねても愉しい時間が持てます。
詳しくはHPをご覧頂きたいのですが、基本月曜にお休みの店で、
たまに日曜休みもありますので、お気を付け下さいね。
by ナツパパ (2012-11-11 09:06) 

ナツパパ

musselwhiteさん。
昔ながらの喫茶店は、こちらではずいぶん少なくなりました。
わたしの父の頃は、昼休み食事後に喫茶店、というパターンが多かったようですが、
そういうことは今少なくなっているようですね。
わたし自身、喫茶店を日常で利用することが少なくなりました。
それでも、仕事で移動中、時間つぶしに喫茶店と思うと、チェーンの店を使っています。
美味しいコーヒーがあの値段で、はとても魅力がありますね。
昔ながらの喫茶店では、やはり太刀打ちできないなあ、と思います。

by ナツパパ (2012-11-11 09:13) 

ナツパパ

めぎさん。
これはもう、文化の違い、というしかないのかもしれませんねえ。
たとえば、お使いものには、店の包装紙がたいせつ、といわれたことがあります。
日本では、そこに贈る人の心根を見るのでしょうね。
そういえば、最近はいわゆるお中元お歳暮が少なくなりました。
受け取るほうも違和感を持つ方が、とくに若い方々の多くなっているのを感じます。
日本の贈答文化も、しばらく先にはずいぶん変わっているかも知れません。
by ナツパパ (2012-11-11 09:17) 

ナツパパ

YAPさん。
おそらく、「ネコだいっ嫌い」という方以外には、皆さんに好きになって頂ける店と思います。
お店の方も、明るくて素敵な方でしたし。
すこし手狭な店内なのですが、座ってみると、その狭さも良いものでした。
お勧めの店です。
by ナツパパ (2012-11-11 09:19) 

ナツパパ

nikiさん。
tooshibaさん。
sugoimonoさん。
okin-02さん。
kurakichiさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-11 09:21) 

ナツパパ

マチャさん。
ソニックマイヅルさん。
ほりけんさん。
chiraさん。
sun-highさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-11 09:23) 

ナツパパ

kotaroさん。
ブラザーボブかきもとさん。
今造ROWINGTEAMさん。
馬爺さん。
wattanaさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-11 09:24) 

のんの

モナカは苦手ですが、クルミとキャラメルというのが気になります。ネコの形がかわいいですね
by のんの (2012-11-11 11:55) 

kyon

可愛らしいモナカですね^^味も今風^^d
猫は苦手だったんですが、最近親しい友人宅で飼い始め、
今は可愛いと思うようになりました。柔らかいんですよね〜。
by kyon (2012-11-11 15:38) 

ナツパパ

小梅姉さん。
コースターの後ろ姿、良いでしょう。
この店では、自家製のコースターを売っていて、この絵を探したのですが売り切れでした、残念。
いつかまた作るそうなので、その時出会えたら、と思います。
これもご縁のものですね。
by ナツパパ (2012-11-11 19:50) 

ナツパパ

ぼんぼちぼちぼちさん。
ねっ、なかなかかわいいでしょう。
笑顔の顔も良いし、肉球も良いなあ、と思います。
いかにもネコ大好き、という雰囲気に溢れていて、見ていて自然に笑顔になります。
この店は他にもネコグッズや本も充実していて、ネコ好きの方は店に入ったら、
なかなか出てこられないかもしれません(笑)
by ナツパパ (2012-11-11 19:53) 

ナツパパ

駅員3さん。
同行のS君は大のネコ好きで、この店に入ったとたん、目が輝きましたっけ。
おそらく店内はネコ好きの心をくすぐるものがたくさんあるのでしょう。
わたしも猫は嫌いじゃないのですが、S君ほどの段階ではなく、感受性において
彼の足元にも及びません。
駅員3さんの仰るとおり、ネコ大好きの方にはたまらない場所なのだと思いますねえ。
by ナツパパ (2012-11-11 19:56) 

ナツパパ

Inatimyさん。
店内のあれこれが、ネコ好きの心をくすぐるのでしょう。
普段はあまりお土産を買わないS君が、たくさんのグッズを買っていました。
彼のアンテナが、相当強い電波を受信した模様ですねえ。
この店は、モナカだけじゃなくて、ケーキやサンドウィッチなどもメニューにありました。
わたしは「ネコ型生チョコ」というのにすごく興味があるんですが。
by ナツパパ (2012-11-11 20:00) 

ナツパパ

小肥りさん。
いいえ、変態ではありません(キッパリ)。
この肉球モナカは、もうもうココロにズンと来ますものねえ。
素晴らしいデザイン...これは、本当に猫が好きな方じゃないと作れないでしょう。
わたしもいい歳のオッさんですが、思わずカワイイなあ、と呟いてしまいました。
by ナツパパ (2012-11-11 20:02) 

ナツパパ

飛狼さん。
ホント、良くできたモナカだなあ、と思います。
こうやって素敵な笑顔だったりすると、食べる時躊躇してしまいますよねえ。
わたしは思いきってぱくりと頂きました。
顔を半分囓るなんて出来ませんもの。
そうしたら、口の中がいっぱいになって、ちょっと大変でした(笑)
by ナツパパ (2012-11-11 20:05) 

ナツパパ

HIROMIさん。
>とっても大人なオトコノヒトタチ
大変気を配って下さった表現、恐れ入ります。
たしかに、このカフェで、オッさん二人...あ、大人なオトコノヒトタチが飲み食いは
ちょっと引いてしまう光景ではありますねえ。
当人達は周囲に気を配る余裕もなく、熱中してしまっていました。
さいわい、わたしたちが店を辞するまで、他のお客さんは入ってきませんでしたので、
なによりだったと思いますねえ。
...でも、また行きたいなあ。
今度はそっと、あまり騒がずに行きますから。
by ナツパパ (2012-11-11 20:09) 

ナツパパ

いっぷくさん。
このお店のご主人は、本当にネコが好きなんだと思います。
その思いが、店のあちこちに投影されていて、さほどのネコ好きとは言えないわたしも、
心地良く、店の世界にひたることが出来ました。
お勧めの店です。
by ナツパパ (2012-11-11 20:12) 

ナツパパ

リックさん。
浦安の、とくに旧市街は、散歩をしていてじつに面白いところでした。
地域としてはあまり広くないので、一日で十分回ることが出来ると思います。
地域巡回バスも走っていますので便利ですよ。
今回は訪ねなかったのですが、市役所近くには、昔の浦安を再現したところもあって、
あおべか物語の世界を見るかのよう、なのだそうです。
ここもお勧めです。
by ナツパパ (2012-11-11 20:15) 

ナツパパ

ぱぱくまさん。
あ、店のHPをご覧下さいましたか。
こぢんまりとした店なのですが、隅々にまで気配りが行き渡っていて、良い店でした。
流れる音楽はモダンジャズで、ごく小振りながらtannoyのスピーカーなんですよ。
あれは良かったなあ。
by ナツパパ (2012-11-11 20:18) 

ナツパパ

たかぼんさん。
ここのモナカは洋風の味わいなので、珈琲によく合いました。
10個入りの箱を土産に買って帰りましたが、翌日にはほぼ完食状態。
最後のモナカは3日目に頂いたのですけれど、その時でも皮はパリパリでした。
美味しかったですよ。
by ナツパパ (2012-11-11 20:21) 

ナツパパ

ma2ma2さん。
笑顔のモナカも良いのですが、やはり肉球のモナカは秀逸の出来映えと思います。
手にしてみると、やはり、真ん中の丸いところを押してみたくなりました。
モナカなのでパリッとした感触なのですが、それでもつい押してしまいます。
良くできてるなあ、と感心してしまいますねえ。
by ナツパパ (2012-11-11 20:24) 

ナツパパ

sevensea-southさん。
あ、お嬢さんネコがお好きなのですね。
このモナカはきっと喜んで下さる、と思いますねえ。
浦安にお出でになる機会がありましたら、お土産にぜひ!!
きっと皆さん笑顔になると思います。
by ナツパパ (2012-11-11 20:26) 

ナツパパ

furuさん。
ヨタ8さん。
stellariaさん。
BLITちゃん さん。
さとつ24さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-11 20:28) 

ナツパパ

hayaさん。
みちるさん。
comomonさん。
zuckyさん。
ねじまき鳥さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-11 20:29) 

ナツパパ

rezareさん。
DONさん。
macharunさん。
ryo1216さん。
hanamuraさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-11 20:31) 

ナツパパ

あおたけさん。
めぇさん。
コンセルジュさん。
茶の間おじさん さん。
ぽんもぐさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-11 20:32) 

ナツパパ

MORIHANAさん。
nicolasさん。
さとしさん。
aokenさん。
lilacroseさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-11 20:34) 

ナツパパ

のんのさん。
クルミとキャラメル、ちょうど焼き菓子にそういうフィリングの入ったものがあるんですよ。
名前が浮かんでこないのですが、とても美味しいものです。
この最中も、そういう洋菓子に触発されて作ったものでは、なんて思いましたねえ。
最中の皮は、口の中でモサモサすることもあるのですが、珈琲と一緒に頂くと、
それもじき収まって、美味しく頂けました。
by ナツパパ (2012-11-11 20:38) 

ナツパパ

kyonさん。
ネコは気ままな生き物で、そこが魅力、という方が多いですねえ。
わたしは、若い頃は一緒に遊んでくれる犬が好きだったのですけれど、
だんだん歳になってきて、お互いマイペースでつきあえるネコも良いなあ、と思うようになりました。
ただ、息子が猫アレルギーで、飼うことが出来す、ちょっと残念です。
by ナツパパ (2012-11-11 20:44) 

ナツパパ

siroyagi2さん。
ENOさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-11 20:45) 

amo

おっ、肉球
赤ちゃんに指を掴ませるのと
肉球をプニョプニョするのは外せませんね。
(何から?)
by amo (2012-11-12 05:02) 

ナツパパ

amoさん。
そうそう、赤ちゃんに手をつかませるのって、本当に心が和みますものねえ。
ギュッと握られた日には、もうこの子のためならって思ってしまいます。
息子が手を握ったときのことは今でも憶えています。
肉球は、まだまだ体験が薄く...というのも身のまわりにネコが少ないためでして。
イカンですねえ。
修行します(笑)
by ナツパパ (2012-11-12 08:16) 

くまら

私、喫茶店などの世間一般的においしいと言われるコーヒー
なぜか苦手・・・会社で飲むインスタントは普通に飲めるんですけどね^^;
by くまら (2012-11-12 15:27) 

Silvermac

森林鉄道ファンは結構いるようですね。私は、魚梁瀬に行く気が無かったのであまり調べずに行き、チョッピリ後悔、調べていったらもう少し深く覧ることが出来たのにと、ザンネンです。
by Silvermac (2012-11-12 16:38) 

めい

最中可愛い~
餡ではなくキャラメルというのが変わっていて良いですね
猫の顔の表情もとても可愛いし
肉球のふっくらしているところがまた可愛いです
土浦。。はちょっと遠くて行けないーー;
by めい (2012-11-12 20:19) 

miyukimono

これは可愛い!!
顔も良いし、肉球も……たまらんです^∇^
by miyukimono (2012-11-12 21:43) 

yuuri37

なんて可愛いもなか・・・近くだったらすぐに買いに行っちゃうけど、遠いなあ(−_−;)でも、食べてみたいなあ
by yuuri37 (2012-11-12 21:50) 

ねじまき鳥

猫かわいい。

by ねじまき鳥 (2012-11-12 22:42) 

ちくわ

猫アイスに猫モナカ。
素敵です(^_^)/

by ちくわ (2012-11-13 06:46) 

ナツパパ

くまらさん。
インスタントコーヒーはクセが無くて飲みやすいなあ、と思います。
わたしも、仕事中などに使うことがけっこうありましてね、その時は、ミルクと砂糖を入れて
いただくのが習慣です。
するりと飲めてしまう味わいは、独特の魅力がありますよね。
by ナツパパ (2012-11-13 08:26) 

ナツパパ

Silvermacさん。
RMライブラリーという写真主体の冊子があるのですが、その29号に「魚梁瀬森林鉄道」が
取り上げられています。
当時の写真や地図を見るとその規模に驚きます。
わたしは若い頃、木曾森林鉄道に興味があってずいぶん通いました。
谷に沿って隅々まで延びた鉄道の様子は圧巻だったそうですね。
鉄道跡で拾った犬釘は、軽便鉄道に相応しく小振りなもので、良い具合に錆が付いた、わたしの宝物です。
by ナツパパ (2012-11-13 08:31) 

ナツパパ

めいさん。
あ、めいさん、ここは土浦ではなくて、浦安なんです。
東西線に乗れば、大手町駅から15分程度でしょうか、意外に近いんですよ。
この店は浦安駅から徒歩5分程度です(詳しくは店のHPを)。
もし機会がありましたらぜひ。
モナカを見ていると自然に笑みが浮かぶ逸品と思います。
by ナツパパ (2012-11-13 08:34) 

ナツパパ

miyukimonoさん。
ホントかわいいですよねえ。
ネコ好きの方でしたら、より一層好きになっていただけると思います。
浦安の街は他にも名産が多くて、たとえば「やき蛤」などはお勧めです。
散歩がてらいかがでしょう。
by ナツパパ (2012-11-13 08:38) 

ナツパパ

yuuri37さん。
笑顔のネコも肉球も、どれもかわいいですよね。
デザインされた方は本当にネコがお好きなのだろうなあ、と思います。
味わいは洋風なので、コーヒー紅茶に合いました。
我が家ではすぐ無くなってしまい、また買ってきてね、といわれています。
by ナツパパ (2012-11-13 08:40) 

ナツパパ

ねじまき鳥さん。
ねっ、かわいいでしょう。
店内はネコ一色で、でも、ねこぉ~~~、という風にどぎついものではなく、
その抑制された雰囲気は心地良いものでした。
おそらく店主さんのセンスだと思うのですけれど、上質な感じがしました。
by ナツパパ (2012-11-13 08:43) 

ナツパパ

ちくわさん。
最初にいただいたのは、冷やし餡アイスで、餡というか汁粉の上にバニラアイスが乗って
美味しいものでしたねえ。
写真で見るより量もあって、身体が落ち着きましたっけ。
上に乗っている最中の皮が良いでしょう。
パリパリで良いアクセントになっていましたよ。
この店では、他にもサンドウィッチやケーキなどもあって、メニューも豊富でした。
by ナツパパ (2012-11-13 08:46) 

ナツパパ

たくやさん。
arashiさん。
hirosanさん。
vanilla_beansさん。
shinoanさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-13 08:47) 

ナツパパ

guayaboさん。
CROSTONさん。
フジトモさん。
pop.jamさん。
RodorigesEXさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-13 08:52) 

ナツパパ

あいか5drrさん。
ハマコウさん。
春分さん。
Chiiukokonekaさん。
(。・_・。)2Kさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-13 08:54) 

ナツパパ

bee-15さん。
vivianeさん。
dendenmushiさん。
soneさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-13 08:55) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

バタバタしていましたので(汗)
遅くなってしまいました<(_ _)>

もなか....かわいい(00)....
食べるのが惜しくなりそうです(^^)
by alba0101 (2012-11-13 14:33) 

小太郎

猫好きの友だちが知ったら、歓声をあげそうなお店です~♬
クルミやキャラメル味の猫ちゃんもなか、すっごくおいしそう^_^;
お顔もかわいいですね!
by 小太郎 (2012-11-13 14:34) 

マンチ軍団

可愛い〜猫好きにはたまりません!
by マンチ軍団 (2012-11-13 22:46) 

nachic

いいなぁ〜♪
是非行ってみたいです。
by nachic (2012-11-14 01:42) 

ふゆん

にゃんこもなかをあべし!たい(・∀・`)
by ふゆん (2012-11-14 04:56) 

ナツパパ

alba0101さん。
このモナカは本当にかわいいですね。
アイディアの勝利、と言って良いのかもしれませんが、その中に、ネコへの愛情が感じられ、
それはとても心地良いものでした。
食べ物に限らず、チェーン店が多くなるこの頃、こうやって小さな店で、自分たちのオリジナルで
頑張っている店は素晴らしいなあ、と思います。
by ナツパパ (2012-11-14 08:36) 

ナツパパ

小太郎さん。
そうなんです、ネコがお好きな方でしたら、間違いなく好きになって下さる店と思います。
店内にはネコに関するあれこれが、さりげなく置かれていて、そのさりげなさが良かったですねえ。
決して広くはない店ですけれど、随所に店主さんのセンスが光っていました。
by ナツパパ (2012-11-14 08:38) 

ナツパパ

マンチ軍団さん。
店主さんご自身がとてもネコ好きな方で、その思いが店の中に溢れていました。
仰るとおり、ネコ大好きな方には、気に入っていただける店、と思います。
コースターなどオリジナルのものが多くて、ネコをさりげなく使ったデザインも秀逸でした。
by ナツパパ (2012-11-14 08:41) 

ナツパパ

nachicさん。
ぜひ是非お出でになってみて下さい。
浦安というと、千葉県になるのですが、旧江戸川を渡るとすぐ東京都なんです。
東西線で大手町から15分くらいでしょうか、意外と近いところなんですよ。
機会がありましたらぜひお立ち寄り下さいね。
by ナツパパ (2012-11-14 08:43) 

ナツパパ

ふゆんさん。
あ、あべし!!懐かしいなあ。
北海道のあの方はどうしていらっしゃるのだろう。
またブログに戻って下さったらいいなあ、なんて思うのだけれど。

ネコのモナカ、とくに笑顔の方は、食べるのに躊躇してしまいます。
えいっと食べると、けっこうな大きさなので、口の中がモサモサしてしまって。
そういう時こそ、あべし、が良いかもしれませんね。
by ナツパパ (2012-11-14 08:45) 

ナツパパ

Norryさん。
davidさん。
suzuranさん。
BRUCE06さん。
yayu-changさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-14 08:47) 

ナツパパ

yamさん。
nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-14 08:48) 

今造ROWINGTEAM

猫もなか可愛い~~!(∩∀`*)
しかもお味は洋風だなんて。
いつか行ってみたいです♥
by 今造ROWINGTEAM (2012-11-14 14:23) 

myumyu

とっても癒されますね、猫の笑顔のお土産最中、私も猫、大好きです。
by myumyu (2012-11-14 18:20) 

ナツパパ

今造ROWINGTEAMさん。
モナカというと和風の感じが強いのですけれど、このモナカは洋風の味わいで、
とても美味しかったですよ。
まず見るだけで自然と笑顔が出てきますし、食べても美味しいのは、素晴らしいなあと思います。
お使いものとしても、お土産としても、喜んでもらえるように思いますねえ。
機会がありましたらぜひお出でになってみて下さいね。
by ナツパパ (2012-11-15 08:31) 

ナツパパ

myumyuさん。
あ、myumyuさんもネコがお好きでしたか。
ネコ好きの方にはとても喜んでいただけるお菓子、と思います。
見ているだけでも和んできますし。
お近くにお出での節は、ぜひお立ち寄り下さいね。
by ナツパパ (2012-11-15 08:32) 

ナツパパ

ダミアン88さん。
湘南ライナー9号さん。
tanupoさん。
GGIさん。
隊長さん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-15 08:34) 

ナツパパ

kazukazuさん。
nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-15 08:34) 

ナツパパ

アジアンキャッツさん。
山子路爺さん。
ネオ・アッキーさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-16 08:27) 

ナツパパ

narup-4さん。
nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-16 19:14) 

ナツパパ

かめむしさん。
きゅーさん。
タッチおじさん さん。
lomoさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-19 08:31) 

ナツパパ

月夜のうずのしゅげさん。
nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-20 08:17) 

ナツパパ

れもんさん。
nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-26 10:47) 

ナツパパ

oink!さん。
nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-11-28 08:04) 

ナツパパ

pikutama3さん。
himaさん。

nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2012-12-07 19:26)