SSブログ

当たるも八卦、当たらぬも... [妄想か偏見か]

 

 

    250.jpg

 

 某日、某商店街を歩いていたら、こんな布がかかっていた(写真上)。

 

 東京から少し離れた街の、駅前通の商店街、アーケードの両側は個人商店が並んでいる。

 寂れ気味ではあるけれど、まだまだ元気で、人通りも多く、商店も活気があった。

 わたしは、そういう商店街を歩くのが大好きだ。

 

 それで、愉しく歩いていたら、商品を積み上げた店の隣に、こんな感じで黄色い布がね。

 どうやら、占い、とか、手相、とか、人生相談、とか...そんな系統の店...

 ...近寄って黄色い布を見ると、大きな布全体に、びっしりと名前が書き込まれていたのだった。

 

 

 

    251.jpg

 

 

    252.jpg

 

    253.jpg

 

    254.jpg

 

 カテゴリーがすごいでしょう。

 

 惚れっぽいとか、男に騙されやすいとか...おまけに出世や失敗...それって名前で決まるんでしょうか。

 思わず自分の名前を捜してしまった...どちらにも該当無し...あはは、出世もしない代わりに失敗も無いのかね。

 さらに近寄ってよくよく眺めると、女性の名前、妙に古風というか、今風の「その漢字読めません」系の名前、無いなあ。

 これを書いた方は、失礼ながら、あまり若くないのでは、と邪推推察した。

 

 さて、記事をご覧下さった皆さん、お名前はありましたでしょうか。

 あら、騙されやすい、なんて失礼じゃないの...なんて怒らないで下さいね。

 これはあくまでも、某都市某商店街、某占い師さんのご意見ですから。

 

 ...それにほら、当たるも八卦当たらぬも八卦、といいますし。

 

 そんなこんな、愉しみながら歩いたこのアーケード、ちょっとレトロチックで、心が和む、いいところでした。

 老舗の蕎麦屋などもあったから、そこでゆっくりしてみたいもの、なんて思い返しているのだけれど...

 ...ああ、やっぱり、出世は無理かもなあ。

 

 

    255.jpg 


nice!(68)  コメント(109) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 109

コメントの受付は締め切りました
ナツパパ

ソニックマイヅルさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-01 08:07) 

ナツパパ

gardenwalkerさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-01 08:07) 

ナツパパ

綾小路曽根斗麿さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-01 08:08) 

(。・_・。)2k

当たるも八回 当たらぬも八回 五分五分ってことですよね(^^;

てか 全部読みましたが
騙されるに 嫁と文字が違うけど同じ名前と
昔付き合った女の子の名前が入ってました

で 惚れっぽいに やはり、、、と言うのが1人
これは 俺が遊ばれた感じの短いお付き合いの子
マリッジブルーで短期間だったんですけどね(^^;

まんざら嘘じゃない気も、、、
しかし、、、大きなお世話な垂れ幕ですね(^^;
by (。・_・。)2k (2011-06-01 09:01) 

gop

これは頭良いな、自分の名前見つけた人は入っちゃうんでしょうねぇ。
ところで清水まで何をされに?
by gop (2011-06-01 09:05) 

manamana

子がつく女性の名前が多いけれど、
最近は少なくなっているとおもうけど・・・
by manamana (2011-06-01 09:49) 

musselwhite

こんにちは。
写真の商店街は適当な時刻になると混み合うのでしょうね?
看板は通行人の興味を引く為に、文言が面白いですね。
「つけ放題 1、980円」と云う看板、何かなとよ~っく見ると「付け睫毛」でした。
これで、看板の役目は十分…
by musselwhite (2011-06-01 11:00) 

坊や

こども(娘)の名前を探してしまいました。良いカテゴリー?の中だけに在り、
なんだかホッとしました・・
自分の名前はっと・・ 出世なんか出来ないし、まっぴらご免<(_ _)>
by 坊や (2011-06-01 12:12) 

なかせ

面白いですね~~
妻の名前はどこにもなかったです・・・
by なかせ (2011-06-01 13:29) 

めぎ

どこにもなかったです~~
でも、玉の輿のところに伯母の名前がありまして、それは当たってるわ~~!
その一文字を受け継いでいるのですが、私に関しては全然当たってません。
これからでもあやかりたいものですわ~
by めぎ (2011-06-01 14:24) 

やま

こんばんは!!
私の名前は・・・・・・って探してましたが……(笑)

by やま (2011-06-01 18:22) 

じゅんぺい

なんと!“玉の輿”の中に私の名前がありました!
残念ながら当たってませんが…(苦笑)
ぜひ、“平成版”を作っていただきたいですね!?
by じゅんぺい (2011-06-01 19:00) 

かめむし

この勢いというか、迫力には笑ってしまいますね・・・

by かめむし (2011-06-01 19:55) 

小太郎

とってもおもしろかったです!
ありがとうございました♪
by 小太郎 (2011-06-01 19:56) 

小肥り

街の味わいとして面白いんじゃないかしら。迷惑になってるのかな。
目くじらをたててもいいけど、どうします。
「失敗しやすい男」の中に友人の名前が並んで二人あります。
二人ともほどほどに成功しています。
ひと時でも面白ければいいのかな?
by 小肥り (2011-06-01 20:34) 

HIROMI

あいうえお順にならべてくれると良いのに…と思わずには居られません。
名前を探すのに、目が疲れてしまいました。
by HIROMI (2011-06-01 22:51) 

akira isida

占いは星座から血液型までまったく興味無いのですが,「易経」だけはときどきやります.コインを3枚使う擲銭法(てきせんほう)という簡易なやり方ですが.

陰と陽が3つの組み合わせで2x2x2=8通りの組み合わせが「八卦」です.岩波文庫の「易経」が読みやすいです.
by akira isida (2011-06-01 23:52) 

リック

我が家族の名前はどこにも無かったです(笑)
しかし、よく作るもんですね~~^^

ここはどこだろう。。。見覚えがある風景のような・・・阿佐ケ谷かな? 違うか・・^^;
by リック (2011-06-02 06:11) 

YAP

ははは、おもしろい。
なんて見てたら、あらら、うちのかみさんの名前が男に騙されやすい例のところに。
私は大丈夫でした。
by YAP (2011-06-02 08:03) 

山子路爺

自分の名前も家族の名前も無かったです。
何故だかホッとしたりして。
知り合いや友達はありましたが、これだけ書けば一人や二人はいるでしょう。

by 山子路爺 (2011-06-02 15:29) 

ナツパパ

リックさん。
それは良かった...といって良いんですよね...玉の輿もありますが(笑)
わたしもこの布の前でけっこう眺めていましたが、つい見てしまいますねえ。
ホント、よく作るもんだ、と思います。

ここは...静岡県の静岡市(といっても昔の清水です)なんですよ。
by ナツパパ (2011-06-02 17:23) 

ナツパパ

今造ROWINGTEAMさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 17:24) 

ナツパパ

ほりけんさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 17:24) 

ナツパパ

(。゜_゜。)2Kさん。
わたしもしげしげと眺めましたところ、何人か知り合いの名前を発見しました。
あ、その通り、という名前や、うーん、という名前...たしかに半々くらいでしたでしょうか。
でも、つい見てしまいますよねえ。
ホント、大きなお世話、と思います(笑)
by ナツパパ (2011-06-02 17:28) 

ナツパパ

gopさん。
たしかに、自分の名前を見たら、なんで?と思うでしょうねえ。
それで、聞きに入る、ということは大いにあり得る話だと思います。
上手いこと考えたものですねえ。

ここには...散歩です(笑)
by ナツパパ (2011-06-02 17:30) 

ナツパパ

manamanaさん。
仰る通り、名前に子のつくお嬢さん、少なくなりましたよねえ。
だいたい40台を少し過ぎたあたりの女性から、○○子、とつく名前が多いように感じます。
その代わり、今はもう、とても読めない名前が多くて。
毎年近所の小学校の入学式に呼ばれるのですがね、新入生の名前をどう読むのか、
これは本当に悩みます。
先生も大変、といってましたねえ。
by ナツパパ (2011-06-02 17:34) 

ナツパパ

musselwhiteさん。
写真は日中に撮りましたので閑散としていましたが、夕方などは混むのだろうと思います。
アーケードの店は個人商店が多かったのですが、どの店も活気がありましたもの。
なので、きっとものも安く人気があるのだろうなあ、と思いました。
いい商店街でした。

付け放題...って、女性には魅力の言葉なんでしょうか。
男だったら...ウィッグ系の方しか思い浮かばないのですがねえ。
by ナツパパ (2011-06-02 17:37) 

ナツパパ

坊やさん。
あ、わたしもね、まず家族の名前を捜しちゃいましたねえ。
だれも該当者無しで、ホッとした訳なんですが...考えてみれば人騒がせですねえ。
...あ、それをこうやってブログに載せちゃったわたしは...あはは、汗汗。
by ナツパパ (2011-06-02 17:40) 

ナツパパ

くぼたんさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 17:40) 

ナツパパ

なかせさん。
ねっ、面白いでしょう。
つい見てしまいますよね。
じつは、このとき友人のS君も一緒でして、彼の奥さんの名前が「男に騙されやすい」
に入っていたんですよねえ。
ちょっと落ち込んでいたっぽいのは内緒です(笑)
by ナツパパ (2011-06-02 17:42) 

ナツパパ

siroyagi2さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 17:43) 

ナツパパ

めぎさん。
えええ...あんな良いご主人がおいでになって、もう立派に玉の輿じゃないですか。
あれ?
玉の輿って、どういうんでしたっけ...優雅にマダムの生活、でしたっけ。
うーむ、それはぜひ目指して下さいませ。
そしてドイツでオフ会しましょう、航空券はめぎさん持ちで...良いなあ、うっとりです(笑)
by ナツパパ (2011-06-02 17:47) 

ナツパパ

オアシスさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 17:48) 

ナツパパ

MORIHANAさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 17:48) 

ナツパパ

mwainfoさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 17:49) 

ナツパパ

やまさん。
あ、わたしも自分の名前、じっくり捜しちゃいました(笑)
やまさんはいかがでしたでしょう。
コメントの、最後の(笑)と‥‥‥が気になるところです。
わたしは、失敗しない代わりに出世も無理、とのことですねえ(寂)
by ナツパパ (2011-06-02 17:52) 

ナツパパ

dendenmushiさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 17:52) 

ナツパパ

じゅんぺいさん。
どれどれ...と捜しましたら...あ、ありましたねえ。
わたしの知り合いにもじゅんぺいさんと同じお名前の女性がいましてね、
この写真を見せましたら、今からでも遅くないわ...って、うーん、すごく張り切っちゃって。
今からでもって...その方70なんですがねえ(汗)
by ナツパパ (2011-06-02 18:04) 

ナツパパ

とみっちさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 18:08) 

ナツパパ

ヨタ8さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 18:10) 

ナツパパ

かめむしさん。
ここまでびっしり名前を書くというのもすごいですよね。
やっぱりここまで力が入っていないと、店を持つことは難しいのかも知れませんねえ。
扉を開けて、中の占い師さんを見てみたくなります。
by ナツパパ (2011-06-02 18:32) 

ナツパパ

小太郎さん。
あ、愉しんで頂けましたか?
それは良かったです。
どなたかお知り合いの名前がありましたでしょうか。
わたしなどたくさんいて、当人に言ってみたい欲求を抑えるのが大変です(笑)
by ナツパパ (2011-06-02 18:35) 

ナツパパ

yamachanさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 18:36) 

ナツパパ

マチャさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 18:36) 

ナツパパ

小肥りさん。
わたしとしては、商店街にこういう店があっても良いかもな、と思いますねえ。
小肥りさんの仰る通り、目くじらを立てるほどのこともないように思いますねえ。
これだけの名前、きっと通りがかりの皆さんが、好奇心半分冷やかし半分で見ていくのでしょう。
ある意味、この商店街の名物かも知れませんね。
by ナツパパ (2011-06-02 18:40) 

ナツパパ

kawasemiさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 18:41) 

ナツパパ

HIROMIさん。
あ、それは良いアイディアです。
たしかに、名前の順番がバラバラで、見ていて疲れますよねえ。
で、似た名前も多かったりして...けっこう勢いで書いてる風ですよ。
ところで、HIROMIさんご一家のお名前はありましたか?
by ナツパパ (2011-06-02 18:43) 

ナツパパ

あさってさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 18:44) 

ナツパパ

あいか5drrさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 18:44) 

ナツパパ

ひろころさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 18:44) 

ナツパパ

akira isidaさん。
コイン3枚で出来る占いがあるのですか。
これはやってみたい...後からやり方を調べてみますね。
中国古来の易は奥が深そうです。
古代史の史書などを見ていると、易がけっこう当たったりしていて、
それだけで興味が湧いてきます。
by ナツパパ (2011-06-02 18:48) 

ナツパパ

kurakichiさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 18:49) 

ナツパパ

gookhisaoさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 19:58) 

ナツパパ

りぼんさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 19:58) 

ナツパパ

コトキャンさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 19:59) 

ナツパパ

YAPさん。
じつはわたしもカミさんの名前を捜しちゃいましたねえ。
文字違いの名前はあったのですが、ずばりはなく、ホッとしましたっけ。
わたしは...全く該当無しでした。
これって、店の中ではもう少し詳しい情報があるのかも知れませんね。
カテゴリーや名前ももっと多かったりして。
...うう、なんかはいりたくなってしまいました(笑)
by ナツパパ (2011-06-02 20:02) 

ナツパパ

galapagosさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 20:03) 

ナツパパ

タケルさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 20:03) 

ナツパパ

Norryさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 20:04) 

ナツパパ

山子路爺さん。
あ、我が家の家族にも該当者はいませんでした。
わたしもホッとしたことを覚えていますねえ。
なんの根拠もない名前かも知れないのですが、こうやって張り出されると気になりますよね。
若干はた迷惑な店でもありますねえ。
by ナツパパ (2011-06-02 20:06) 

ナツパパ

YUKIE_CHEFさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 20:07) 

ナツパパ

hide-mさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-02 20:07) 

まぐろ

面白いですね〜(^O^)
思わず見入ってしまいました。
私の名前は、玉の輿、彼の名前は、失敗するにありました( ̄◇ ̄;)
by まぐろ (2011-06-02 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

色彩が仏教ちっくでやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2011-06-02 20:53) 

ねじまき鳥

玉の輿の名前というのは聞いたことがあります。
名前というよりも画数ですが。
知人に当てはめてみると結構当たってたりします。

by ねじまき鳥 (2011-06-02 23:00) 

春分

名前で全部決まったりはしないと思いつつ、全部見てしまうのが悲しい。
うちの奥さんは男に騙され易い・・・ことはないな。名前がないから。騙してないし、あんまり。
by 春分 (2011-06-02 23:27) 

ぱぱくま

まぁよく書き出しましたよね。
これを全部読むのは相当大変ですし通りすがりでは絶対無理ですよね。
by ぱぱくま (2011-06-03 01:18) 

ナツパパ

まぐろさん。
おお...玉の輿...おめでとうございます...て言っちゃっても良いんでしょうか(笑)
最近は逆玉、だなんて言葉もありますが...なんとなく嬉しくなることですよね。
あ、彼には内緒、ということで(笑)
by ナツパパ (2011-06-03 08:18) 

ナツパパ

ぼんぼちぼちぼちさん。
そうそう、この色、なんとなく重々しく感じられますねえ。
遠くから見ると、曼荼羅風でもありますし...なんか信じてしまいそうでもあります。
店内に入って、占い師さんに会ってみたくなりました。
by ナツパパ (2011-06-03 08:20) 

ナツパパ

ゆたさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-03 08:24) 

ナツパパ

ryo1216さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-03 08:25) 

ナツパパ

da-kuraさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-03 08:26) 

ナツパパ

ねじまき鳥さん。
あ、けっこう当て嵌まっていましたか。
うーん、そういう報告を頂くと、この名前、信憑性が高まりますねえ。
玉の輿というと、たしか女性の話だと思うのですが、最近は逆玉、というのもありますよね。
そっちの名前を知りたいなあ(笑)
by ナツパパ (2011-06-03 08:28) 

ナツパパ

春分さん。
わたしもね、アーケードの中で延々見てしまいました。
で、なんとなく道行く人からの目線にハッと気付き...
あわてて写真に撮って、後からじっくり見たのでした。

>騙してないし、あんまり。
すみません、思わず吹き出してしまいました。
by ナツパパ (2011-06-03 08:32) 

ナツパパ

lomoさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-03 08:33) 

ナツパパ

nikiさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-03 08:33) 

ナツパパ

s-imgさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-03 08:34) 

ナツパパ

lafさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-03 08:34) 

ナツパパ

やっさんパパさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-03 08:35) 

ナツパパ

ぱぱくまさん。
ホント大変な数ですよねえ。
でもね、この名前はどうやら一部らしいですよ。
...というのも、○○○らしい名前の例...例、ですからねえ、
店内に入ったら、もっと多くの名前があってびっくり、かも知れません。
そう思うと、うう、店内に入ってみたくなります。
by ナツパパ (2011-06-03 08:39) 

ナツパパ

Shin.Sionさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-03 08:40) 

gardenwalker

こんにちは
改めて拝見してましたら
玉の輿のところに高校のとき付き合ってた彼女の名前がありました
どうしてるんだろ~?
by gardenwalker (2011-06-03 09:42) 

ゆた

コメントありがとうございます。ゆたです。

 方角と出かける時間で、運命が変わるという方法で出かけています。
賛否両論なのですが・・。

 とりあえず願い事がある時、吉時と吉方向を選んで2時間で移動できる距離で、現地に2時間滞在が原則です。森林浴、神社仏閣へのお参り、現地の水を飲んだり、お砂取り、温泉に浸かるなど色々な方法があり運の貯金みたいな事をしています。 名前は「金函玉何とか方位術」です。

googleで探してみてください。実践して成功した人と、「なんだかねぇ~」という人がいます。
by ゆた (2011-06-03 20:17) 

kawasemi

nice ありがとうございました。

不信任案を避けるためについたオオウソ。
もう、政治も政治家も信じられません。
国民のためなんてもう言うな!
by kawasemi (2011-06-03 20:32) 

YUKIE_CHEF

私の名前はなかったですです・・・。
by YUKIE_CHEF (2011-06-03 20:41) 

kotodaddy

おっと、失敗しやすい男の名前に思いっきり父の名が・・(笑)。
私の名前は見当たらない様なんですが、出世する男の名前の
最後のところにでも書き足しておいてもらえば良かったかなぁ(笑)。
by kotodaddy (2011-06-03 20:48) 

いっぷく

従妹の名前を見つけて、そうなのかな?と邪推。
当たっているような気がしてます。
by いっぷく (2011-06-04 05:23) 

ナツパパ

gardenwalkerさん。
おお、それは気になりますねえ。
幸せに暮らしていると良いですよね。
じつは、わたしも、以前付き合っていた人の名前を見つけ、やはりハッとしました。
by ナツパパ (2011-06-04 17:36) 

ナツパパ

ゆたさん。
あ、詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
早速調べてみます。
最近、運、という言葉に反応してしまうナツパパなんです。
by ナツパパ (2011-06-04 17:39) 

ナツパパ

kawasemiさん。
こちらこそ、いつもおいで下さいまして、ありがとうございます。
永田町のドタバタは、いい加減嫌になってしまいますね。
政党政治は、民主主義の中で重要なことなのですが、政党自らがその価値を落としているようで
情けなくなります。
昭和前期、軍部が台頭した背景には、政党政治への失望があったことを忘れたのでしょうか。
by ナツパパ (2011-06-04 17:42) 

ナツパパ

こけもも:さん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-04 17:43) 

ナツパパ

YUKIE_CHEFさん。
いやはや、いらぬご心配をおかけしているようで、恐縮です。
わたし自身、あ、なんかすごいな、と思って撮った写真なのですが、
名前というのは大切なもの、軽々しく扱うことは拙いかも知れませんね。
今回は、当たるも当たらぬも八卦...ということで、ご勘弁下さいまし。
by ナツパパ (2011-06-04 17:46) 

ナツパパ

kotodaddyさん。
女性に比べ、男のカテゴリーは少ないですよねえ。
出世と失敗、だけではどうもおおざっぱすぎて(笑)
もう少し詳しく...は店内で、なのかも知れませんねえ。
by ナツパパ (2011-06-04 17:49) 

ナツパパ

こさぴーさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-04 17:49) 

ナツパパ

いっぷくさん。
おお...当たっていますか。
いただいたコメントを拝見するに、やはり当たる当たらぬ、半々くらいかなあ、という感想です。
それが八卦、ということなのかも知れませんねえ。
それにしても、これだけの名前、書くのも大変だっただろうなあ、と思います。
by ナツパパ (2011-06-04 17:51) 

つぼっち

ありがちな名前が多い中、たまに「そんな名前の人いるの?」っていうような、
レアな名前が入っているのがおもしろいです。
by つぼっち (2011-06-04 23:33) 

ナツパパ

つぼっちさん。
そうなんですよ、よくぞご覧下さいました。
ちょっと聞いたことがない名前なんかがあるんですよねえ。
これって、占い師さんの頭に浮かんだ名前なんでしょうか、それとも付き合ったことがある女性の...
わたしなど妄想が広がりますねえ。
by ナツパパ (2011-06-05 19:57) 

Jalana

こういうのは信じない性質なんですが、話のネタとしては
おもしろいですね。けっこう占い師さんの周りにいる人の
名前だったりして。
by Jalana (2011-06-05 21:10) 

hatsune

キャリアウーマンになりやすい名前でしたぁ♪
自分の名前を探しているとき、キャリアウーマンに“美和”が
二回出てきてることを発見。
よく見るとほかにもあるかもしれないですね。
ダンナの名前はなかったです。
「失敗しやすい男の名前」って、何に失敗しやすいんでしょう?
流れからすると結婚かな?という気がしますが、
仕事で失敗しやすいってこともあるのかな~?
by hatsune (2011-06-05 22:06) 

ナツパパ

Jalanaさん。
名前だけずらり、というこの表示は、話題としては格好なんですが、信憑性となると...
やはり、ここで見て、店に入ってから、ということなんでしょうねえ。
それにしても、よくもまあこれだけく名前書いたなあ、と思います。。
by ナツパパ (2011-06-06 08:29) 

ナツパパ

hatsuneさん。
おっ、キャリアウーマン、良いなあ、素敵です。
hatsuneさんの記事を拝見するに、とても行動的なイメージがありますので、当たりですね、これは。

そうですねえ、たしかに失敗、ってなんになのでしょう。
出世の隣に書いてあったので、仕事かな、なんて思っていましたが...
玉の輿もありますので、結婚と言うことは大いにあり得ますねえ。
by ナツパパ (2011-06-06 08:32) 

ナツパパ

くらいふさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-06 08:34) 

ナツパパ

みちるさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-06 08:35) 

飛狼

うぅ、だまされやすい、、、
気をつけねば。
by 飛狼 (2011-06-06 21:40) 

ナツパパ

飛狼さん。
あ...そちらに出てましたか。
それは予防のためにも、一応お気を付け下さいね。
...でもまあ、当たるも八卦、当たらぬも八卦、といいますし(笑)
by ナツパパ (2011-06-07 07:46) 

マルゲリッチ

おもしろいですね~、そういった統計でもあるのでしょうか(^ム^)
by マルゲリッチ (2011-06-07 13:22) 

ナツパパ

マルゲリッチさん。
おそらく、ですね、この店の占い師さんの独断(...+偏見?)によるものでしょう。
でも、名前が出ているときになるものですよね。
そこらへんの心理を、上手くついているなあ、と思いますねえ。
by ナツパパ (2011-06-07 18:35) 

ナツパパ

たかちんさん。
nice、ありがとうございました。
by ナツパパ (2011-06-07 18:35) 

ナツパパ

alba0101さん。
nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2011-11-06 15:40)