SSブログ

春のアキバで豚三昧 [食べもの]

 

 

    94.jpg

 

 上の写真は、東京都中央区岩本町の交差点である。

 

 岩本町というと、かの有名な秋葉原のすぐとなり、でも、その割にオフィスビルが多く、ちょっと地味な街である。

 じつは、友人S君の勤める会社がこの近くにあって、そのため、彼は岩本町界隈の食事情に詳しい。

 メールを送ってきては、本格的なカレーを食べました、だの、美味しい沖縄料理で満腹したぞ、わははは、と自慢する。

 あんまり美味しそうなメールが来るので、某日、彼を呼び出し、お気に入りの店に連れて行って貰うことにしたのだった。

 

 ところで写真上、岩本町交差点を睥睨するかのごとく聳え立つ白亜の高楼は、「山崎製パン」の本社である。

 

 

 

  95.jpg

 

 なぜ「山崎製パン」本社の写真なのか、というと...

 失礼ながら、都内ではあまりメジャーとは言い難い「ヤマザキ・デイリーマート」が、岩本町交差点には3軒もあって...

 まるで本社を囲むように店がある。

 で、その「デイリーマート」では、東京マラソンを記念して期間限定の「ランチパック」を出している、とS君が教えてくれた。

 

 「ランチパック」は、最近大流行のサンドウィッチ。

 常温で保存可がとても便利、さらに多くの種類があって、どれも魅力的な味わいなのである。

 我が家でも、息子などおやつ代わりにモソモソ食べたり、時間がないときは朝ご飯に食べていったりする。

 その、いつもお世話になっている「ランチパック」に限定商品が出ると聞いて、ココロがときめいた。

 

 それも6日間だけの限定発売...わたしはこの限定、と言う言葉にめっぽう弱いのだ。

 今回、岩本町まで来たのだから、記念に、本社お膝元の店で「ランチパック」を買い求めることにしたのだった。

 

 さてその品物は、店の入り口に看板があったり店内でも目立つ場所に置かれていて、すぐ分かった(写真上)。

 さっそく、その「ランチパック」をレジで買い求める...一つ200円。

 

 

 

  96.jpg

 

 で、買い求めたのは、「東京Xメンチカツ」なる一品である。

 東京Xとは、東京都で飼育される豚で、美味しい肉なのだそうだ。

 その肉を使って特別に作ったものなのだろう。

 

 帰宅してからパックを見ると、「数量限定」の文字が目に眩しい。

 

 食卓で写真を撮ってから、自分の部屋で勉強(自称)していた息子を呼び出して、二人で試食してみた。

 ...うーん...息子と顔を見合わせる。

 普通のランチパックじゃん...という息子よ...それを言っちゃあお終い...かもよ。

 

 それでも、美味しいサンドウィッチで、大食いのわたしには1パックでは足りないけれど、小食の方なら満足できるかも。

 今日明日くらいまでは発売されていると思うので、見かけたらぜひ試食してみて頂きたい。

 

 

 あああ...この日は、ランチパックを買い求めてから、さらにこの界隈で2軒、豚関係の店に行ったのに...

 最初に求めた「ランチパック」の顛末だけで、こんなに長くなってしまった。

 2軒のことはまた次回に...

 それにしても...歳を取ると話が長くなって、自他共に迷惑する。


nice!(40)  コメント(69) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 69

コメントの受付は締め切りました
musselwhite

こんにちは。

>歳を取ると話が長くなって、自他共に迷惑する
いえいえ、そんな事は有りません…とジジイに云われても嬉しくは無いかも知れませんね…(笑)

この手の話題は地域性を除くと大変身近な話題でよく遭遇する例です。
北海道限定、季節限定、期間限定、販売店限定などなど…
イチコロですよ!まさに「即死」状態で、いつも嫁と娘に笑われます。
by musselwhite (2011-03-01 09:24) 

とみっち

本社はこんなところにあるんですね^^
僕の家の近所にも山崎パンの工場がありますよ。
限定ていうと食べてみたくなりますよね♪
by とみっち (2011-03-01 11:10) 

gop

ヤマザキパンの女の子、イラストとばかり思っていたら、実在の人物だそうで。
http://www.yamazakipan.co.jp/otoiawase/main2.html#q43
ランチパックのCM、OLさん(入山法子)が鞄の何処から出しているのか、
見る度不思議に思うのは私だけ?
http://www.youtube.com/watch?v=ky0a79Kk3cA

by gop (2011-03-01 12:41) 

なかせ

6日限定だったら買いますね!!
限定ものには弱いので・・・
by なかせ (2011-03-01 13:20) 

小肥り

う~む・・・豚に対するなんたる思いいれ。
これはボクだって試食はしてみたい。たとえひとくちでも。
だから次回に期待するところも大きい。
これで、もしも滑ったらボクは暴れますからね。
それにつけても「限定もの」に弱い人がかくも大勢おられるとは。
つまりボクにとってはライバルが多いということですわ。


by 小肥り (2011-03-01 16:21) 

めぎ

ドイツにはそういう限定ものがほとんど見当たらなくて、目新しいものとか、ちょっと違う味とかに興味がない人たちだなあと思ってしまいます。
企業努力というのが消費者へのサービスへ向いているようにはあんまり感じられなくて、いつも同じものを提供することでコストを下げる方向に努力しているようなんですよねえ。
私は前置きのつもりで話したことにうちのドイツ人が色々反応しちゃって、なかなか本題へ移らせてもらえないことがしばしばです。そのうちに何を話すつもりだったか忘れちゃうし・・・もう・・・
アキバの続き、楽しみにしてますよ♪
by めぎ (2011-03-01 17:47) 

ナツパパ

musselwhiteさん。
友人のS君とも言っていたのですが、日清食品の一階にはショップがあって、
各地の限定品が展示販売さえているのに、なぜ「ヤマザキパン」ではやらないのだろうねえ、って。
あれだけ大きな組織ですから、各地で限定商品を作っている筈なんですがねえ。
それを展示すれば人気のスポットになるのに、惜しいなあと思いますねえ。
by ナツパパ (2011-03-01 19:49) 

じゅんぺい

ランチパックは見る度に新しいのが出ているような気がします!
開発者の方も大変でしょうね!
by じゅんぺい (2011-03-01 19:51) 

ナツパパ

とみっちさん。
わたしも意外でした。
この建物が「ヤマザキパン」の本社ですよ、とS君が教えてくれたのですが、
まさに意表を突かれた、という感じでしたねえ。
なぜそう感じたのか、わたし自身よく分からないのですがねえ。

わたしも「限定」という名前がつくと、とたんに食べてみたくなりますよ(笑)
by ナツパパ (2011-03-01 19:55) 

ナツパパ

ヨタ8さん。
nice、ありがとうございました。
岩本町から東日本橋に掛けては、オフィスビル、それもあまり大きくないビルが大変多いのだそうですね。
なので、そこで働く皆さんやそこの会社にやってきた方々を目当てにして、食堂が多くあり、
ランチなど安くて内容も充実しているのだそうですよ。
激戦地でしょうから、生き残るためには、相当努力をしなければならないのでしょうね。
by ナツパパ (2011-03-01 20:01) 

ナツパパ

gopさん。
確かにCMの入山さん、どこからランチパックを出してくるのか...
目を凝らしてみるのですが、とても鞄の中から出しているとは思えず。
突っ込みどころのあるCMって好きです(笑)
by ナツパパ (2011-03-01 20:03) 

ナツパパ

なかせさん。
ねっ、絶対買っちゃいますよね。
6日間限定なんてねえ、しかも関東地方限定...縛りが多くて、それもまた萌えます(笑)
手に入れたらもうそれで満足...味はその次です(爆)
by ナツパパ (2011-03-01 20:05) 

ナツパパ

lomoさん。
nice、ありがとうございました。
岩本町って、秋葉原からほんと歩いて数分、川を渡ったそこなんですが、ほんと地味なところです。
秋葉原の喧噪が嘘のよう...メイドさんも中国人観光客も全くいません。
あるのは「ヤマザキ・デイリーマート」くらいでしたねえ(笑)
by ナツパパ (2011-03-01 20:09) 

ナツパパ

小肥りさん。
この日は豚三昧の一日でした。
いくらカラダ付きが似ているからって豚に対する偏愛はいかがなものか...
など、わたしを知っている人ならそういうかもしれません。
今回は豚肉...美味しいですよね、わたし大好きなんです。
このあとは美味しい料理とボリュームに圧倒された日になりました。
by ナツパパ (2011-03-01 20:13) 

ナツパパ

めぎさん。
ドイツに限らないのですが、世界各地の朝食を見ていると、単調な内容に驚くことがあります。
毎日これを食べ続けて飽きないのか、と。
でもそれは、同じものを作り続けてコストダウン、という側面もあったのですね。
それは大変合理的、カツ成熟した対応のようにも思えますよ。
...わたしなどはたぶん飽きちゃうでしょうが(笑)
by ナツパパ (2011-03-01 20:17) 

ナツパパ

MORIHANAさん。
nice、ありがとうございました。
この「ランチパック」を買い求めた「ヤマザキ・デイリーマート」の店員さん、皆さん壮年の男性で、
いわゆるコンビニの店員さん風ではなく、どことなく会社員風なのでした。
受け答えもしっかりしていましたしねえ。
ヤマザキパンの直営店なのではないか、と思いましたねえ。
ひょっとしたら本社からの出向なのかもしれませんね。
by ナツパパ (2011-03-01 20:21) 

ナツパパ

じゅんぺいさん。
ランチパックはスーパーで買うことが多いのですが、行くたび種類が増えているように感じます。
このところまた、種類が増えましたねえ。
さらに他社からもクローンのようなサンドウィッチが出たりして、もうなにがなんだか(笑)
我が家では、幾種類かの定番と、目についたものを少し買うことが多いですねえ。
by ナツパパ (2011-03-01 20:24) 

ナツパパ

いっぷくさん。
nice、ありがとうございました。
サンドウィッチといえばイギリスが発祥地であり、かつ本場のように思います。
以前イギリスで特急列車に乗ったとき、昼ご飯はサンドウィッチでした。
質実剛健でありながら滋味溢れる味わいで、なかなか良いものでしたっけ。
by ナツパパ (2011-03-01 20:27) 

いっぷく

食して東京のブタだと言い当てるのは難しいから書いてあるのを信じて
食べるとなるほど東京のブタの味はこうなのかと納得するわけですね。
ランチパックなるものなかなかいいアイデアとみました。
by いっぷく (2011-03-01 20:31) 

gillman

えっ、山崎パンの本社って岩本町だったんですか。今度秋葉原の帰りに寄ってみようっと。岩本町は昔都電で水天宮に行く時乗り換えたかな? あ、すごい古い話ですが… ランチパックはバターピーナッツとツナ・マヨが好きで他にも結構試してました。
by gillman (2011-03-01 20:40) 

ナツパパ

いっぷくさん。
あはは..たしかに。
「東京X」と書いてあると、そういうものかと納得してしまうのだから、不思議です。
実際はメンチカツなので挽肉と野菜...正直肉の味は希薄でした(笑)
by ナツパパ (2011-03-01 20:50) 

ナツパパ

gillmanさん。
そうそう、都電って、乗り換えに便利な停留所が幾つもありましたよね。
近くの須田町なども便利でしたっけ。
あの頃は、都心には網の目のように都電が走っていましたっけ(遠い目)。

ランチパックは、甘い系としょっぱい系に分かれていますよね。
ついその2系統を一緒に買ってしまい、数が増えてしまいます。
by ナツパパ (2011-03-01 20:53) 

akira isida

その名も「ランチパックの本」というのも出ています.
http://www5b.biglobe.ne.jp/~astra/booklist/lunch.html

東京Xを堪能するのなら,ぜひ福生の大多摩ハムにお越しください(笑).
http://www.otama.co.jp/tokyo-x/tokyo-x.htm
by akira isida (2011-03-01 22:04) 

つぼっち

ランチパックの種類の豊富さには驚きです。
私はシンプルなツナのやつが好きですが、
毎日違うのを食べれば飽きることは無さそうです。
by つぼっち (2011-03-01 23:38) 

manamana

岩本町は京王線の延長にあるので、
親しみがあります。
名古屋の散歩コースにはパスコがあります。
by manamana (2011-03-01 23:44) 

gardenwalker

こんばんは
次の展開が楽しみです!
ところで以前、日本橋にオフィスがあった頃は
帰り道に上野まで昭和通りを週に2,3日歩いてましたが
たしかにデイリーストアが何軒もありました(笑)
by gardenwalker (2011-03-01 23:54) 

まぐろ

岩本町が青空でキレイです。
スイスでは限定って、あんまり見ませんが強いて言えば、レストランの今月のメニューや時計のスウォッチの限定があります。
限定ものってその時しかてにはいらないから貴重に感じます。
東京X豚って美味しいらしいですね。
by まぐろ (2011-03-02 00:11) 

リック

これ食べたことは無いのですが・・・ぴったり塞がっているのが不思議です。
どうやって閉じてあるんでしょうか?
今度買って調べてみようかと・・・(笑)
by リック (2011-03-02 05:15) 

kotodaddy

ランチパック、私もたまに食べますよ。
それにしても種類が多くなっちゃいましてねぇ。
ここまで広げんでもとは思うのですが、実際には全種が常時
作られているわけでもないのかなぁとも思います。
この東京Xメンチ、もちろん知りませんでしたが、見つけたら
食べてみたいですね。
by kotodaddy (2011-03-02 08:10) 

YAP

限定とはいえ、ランチパックにこんなのまであるんですね。
すごいなあ。
ヤマザキというと、レモナックという昔懐かしい感じのレモンケーキが好きです。
扱っているところがものすごく少なくて、いまやレアものです。
by YAP (2011-03-02 08:16) 

ナツパパ

こさぴーさん。
nice、ありがとうございました。
サンドウィッチは手軽に食べられて便利ですよね。
とくにこの「ランチパック」は、常温で置いていても大丈夫なので楽です。
息子など、学校に行くとき一つ鞄に入れていきますよ。
by ナツパパ (2011-03-02 18:19) 

ナツパパ

akira isidaさん。
これはすごい本だ!!
初めて知りましたが、欲しいなあ。
ランチパックだけで本が出来るということは、種類も多いのでしょうし、人気も高いのでしょうね。
本買っちゃったら全種類制覇を始めてしまいそうで、怖いところではありますが(笑)

大多摩ハム、行きたいんですよ。
ホント美味しそうな品揃えすよねえ。
by ナツパパ (2011-03-02 18:22) 

ナツパパ

ヤッさんパパさん。
nice、ありがとうございました。
わたしなら3パックは欲しいランチパックです。
サンドウィッチって手軽に食べられるので、つい食べ過ぎちゃうんですよねえ。
中にカツやメンチが入っているということはカロリー高いんでしょうねえ。
それなのに3パック...恐ろしいことです(笑)
by ナツパパ (2011-03-02 18:27) 

ナツパパ

kurakichiさん。
nice、ありがとうございました。
山崎製パンは東京西郊に大きな工場がありますねえ。
しかもここのトラックはあちこちで見かけます。
大きな会社だなあ、と思ってはいたのですが、こんなに大きな本社ビルには驚きました。
関東一円、どこのスーパーでも置いてますものねえ。
by ナツパパ (2011-03-02 18:31) 

ナツパパ

ぼんぼちぼちぼちさん。
nice、ありがとうございました。
ランチパックは便利な食べ物なのですが、でも、やはりパンを切り、具材を作って
そしてできあがったサンドウィッチにはとうてい敵いません...味も、そして満足度も。
ですので、急いでいるときは、という但し書き付きで頂くのが良いかなあ、と思うんですよねえ。
わたしとしては、週に一回だったらOK...は少し厳しいでしょうか。
by ナツパパ (2011-03-02 18:43) 

ナツパパ

da-kuraさん。
nice、ありがとうございました。
今朝寝部して起きた息子は(8時が家を出る限度なのに7時55分起床)、親の作った
朝ご飯に手も触れず、菓子パンを二つばかり掴んで出て行きました。
こういうときにランチパックがあればなあ、と思いましたねえ。
...また、そういうときに限って、家になかったりするんです。
by ナツパパ (2011-03-02 19:36) 

ナツパパ

manamanaさん。
おお、パスコ...別名敷島パン(笑)。
あそこのパンも美味しいですよねえ。
確か同じようなサンドウィッチを出していたような...
スーパーの売り場を見ると、同じようなサンドウィッチが多くて、何が何だか分からなくなります。
でもね、わたしは「ヤマザキ教」ではありませんので、美味しそうなものを選んで買ってます。
by ナツパパ (2011-03-02 19:40) 

ナツパパ

つぼっちさん。
あ、わたしもシンプルな方が好きですねえ。
ツナ、たまご、ピーナッツバターなんかも好きです。
焼き鳥とか横手焼きそばとか、魅力的なラインナップも多いのですが、選ぶのは
シンプルなものになってしまいます。
つぼっちさん、仲間ですね!!
by ナツパパ (2011-03-02 19:43) 

ナツパパ

gardenwalkerさん。
岩本町の交差点って、大きな通りが交差する広いところなんですがね、
ぐるりを見回すと、デイリーマートが3軒、それも一等地にあるんですよ。
ちょっと離れとところに、隠れるようにして「7-11」が(笑)
さすが「山崎製パン」本社のお膝元、と思いましたねえ。
でもそこまでやるならいっそ、本社の一階をショウルームにして、ランチパック全種類展示販売を
してくれたらなあ、と思ったんですがねえ。
by ナツパパ (2011-03-02 19:50) 

ナツパパ

tateichi_mさん。
nice、ありがとうございました。
このランチパックは2日だか3日、常温のまま保存可能、が便利ですね。
最近の大ヒットも、おそらくはこの常温可、が大きな要因では無かろうか、と思うんですよね。
大ヒットとはほんの少しの想像力から産まれるものなのかもしれませんね。
by ナツパパ (2011-03-02 19:54) 

ナツパパ

まぐろさん。
あ、そうそう、スウォッチって限定ものを良く出しますねえ。
あれも集め始めると、相当ハマると聞きますよ。
限定に凝るのは、サンドウィッチくらいが無難かもしれません(笑)

青空、きれいでしょう。
この日は雨の翌日で、しかも冬型の気圧配置...関東では冬晴れになりました。
by ナツパパ (2011-03-02 19:59) 

ナツパパ

リックさん。
あ、それはわたしも、かねがね不思議に思っていました。
どうあったらああいう風にぴったりと閉じることが出来るんでしょうねえ。
まさか接着材...とは思いませんけれど(笑)
akira isidaさん↑が教えて下さった、ランチパックの本に載っているかもしれません。
ますます、この本欲しくなっちゃったなあ。

by ナツパパ (2011-03-02 20:03) 

ナツパパ

kotodaddyさん。
ホント多くなりましたねえ。
ヤマザキのランチパックだけでも多いのに、他社製の、いわばクローンパックも出てきたりして
スーパーの売り場で見ても、収拾がつかない感じがしますよ。
そうなると、買うものが決まってきちゃうから不思議です。
新製品に手を出すことはあまりないのですが、今回は「限定」の文字にやられました(笑)
by ナツパパ (2011-03-02 20:07) 

ナツパパ

YAPさん。
YAPさんのお書きになった「レモナック」、気になってネットで調べました。
これは、わたしも初めてでしたねえ。
確かにレアもの...デイリーマートの前を通りかかったら、立ち寄って捜してしまいそうです。
レモン味と姿が懐かしい感じで、美味しそうですね。
よし!!ナツパパ、捜索活動を開始します(キッパリ)
by ナツパパ (2011-03-02 20:12) 

ナツパパ

soneさん。
nice、ありがとうございました。
山崎製パンって、スーパーでよくよく見たら、和菓子洋菓子など、パン以外にも
たくさん作っているんですねえ(わたしって暇人ですねえ 溜息)。
その割に高価な商品は少ないみたいで、なんとなく庶民の味方、という感じを受けました。
薄利多売...でもこんな大きな本社が作れるんですねえ、すごいなあ。
by ナツパパ (2011-03-02 20:16) 

ねじまき鳥

ランチパックはおいしいね。
昔山崎パンでバイトしてました。

by ねじまき鳥 (2011-03-03 00:12) 

ハゲアメリカーノ

ヤマザキ製パンの本社が岩本町とは知りませんでした^^
灯台もと暗し(笑)。。
by ハゲアメリカーノ (2011-03-03 07:18) 

ナツパパ

ねじまき鳥さん。
おお、ヤマザキでアルバイトされていたんですか。
実は、わたしの友人にも学生時代アルバイトしてたなあ、という方が何人もいらっしゃいました。
たとえばクリスマスの前、なんか多かったですねえ。
やはり人の手は多く必要な仕事なんでしょうね。

ホント、ランチパックは美味しいですね。
by ナツパパ (2011-03-03 08:21) 

ナツパパ

hatsuneさん。
nice、ありがとうございました。
手軽に食べられるランチパックは、忙しいときの昼ご飯などにもってこいです。
最近はスーパーコンビニ、あちこちで売っているので、それも良いですね。
問題は、1パックじゃ満足できず、3パックほども食べてしまうことでしょうか。
by ナツパパ (2011-03-03 08:28) 

ナツパパ

ハゲアメリカーノさん。
わたしもS君に教えて貰い、驚きました。
ヤマザキパンと岩本町、って意外な取り合わせに思えて...よく考えると、根拠はないんですがね(笑)
とても便利の良いところにあるんですよ。
なので、ぜひショウルームを作って頂きたいなあ、と思います。
by ナツパパ (2011-03-03 08:31) 

ナツパパ

Kjislandさん。
nice、ありがとうございました。
ランチパックには、いわゆるご当地ものもいくつかあって、なんだか美味しそうです。
わたし自身その手のものには手が出ないのですが(...限定は別 笑)、それでもよく考えたなあ
と感心するような具材もあって、ヤマザキの、この商品に掛ける力の入り具合が伺えました。
by ナツパパ (2011-03-03 08:38) 

飛狼

期間限定、ご当地限定、おまけ、この言葉に弱いんですよねぇ(笑)
ランチパック、むかしは、よく食べました。いま、いろんな種類がでてますね。
私は、やはり、ピーナッツが好きです。
by 飛狼 (2011-03-03 09:25) 

ナツパパ

飛狼さん。
あ、わたしも全く同じで、限定ものにはめっぽう弱いんです。
それから...飛狼さんのコメントで気付きました...おまけにも弱かった(笑)
なぜなんでしょうねえ、自分でも不思議なんですけど、うーん。

ランチパックは、わたしもピーナッツ好きですねえ、あとたまご、かな。
シンプルな具材が結局は飽きないように思いますねえ。
by ナツパパ (2011-03-03 19:37) 

ナツパパ

Shin.Sionさん。
nice、ありがとうございました。
岩本町から東日本橋、そして築地に掛けて、オフィスビルが多いのですが、
その中にえもいわれぬ佇まいの家や路地が残っています。
おそらく40~50年前にはもっと人も多く住み、生活感溢れるところだったのでしょう。
今や夜は怖いくらいの寂しさだそうですねえ。
by ナツパパ (2011-03-03 19:45) 

ナツパパ

Norryさん。
nice、ありがとうございました。
ランチパックを幾つも買い込んで、大皿にのせて置いておく...のは、息子の友人が来たときです。
彼らは夕方やって来て、そのまま朝までがたがたやっていますので、夜半空腹になり、
それはかわいそう、とカミさんが用意するのです。
翌朝にはきれいさっぱり無くなっていて、気持ちいいくらいです。
by ナツパパ (2011-03-03 19:50) 

ナツパパ

みちるさん。
nice、ありがとうございました。
ランチパックのパンは、期限内でしたら柔らかくて美味しいですね。
どうしてパサパサにならないのだろう、と不思議です。
きっとこれも特別の製法があるのかもしれませんね。
by ナツパパ (2011-03-03 19:58) 

山子路爺

後の二件が気になるぅ~~。
by 山子路爺 (2011-03-03 21:15) 

ナツパパ

山子路爺さん。
あとの2軒、今日アップしました。
やはり長い記事になってしまい、本当に申し訳ない気持ちです。
最近どうも文章に締まりが無くなったなあ、と反省中なんです。
by ナツパパ (2011-03-04 08:16) 

ナツパパ

dendenmushiさん。
nice、ありがとうございました。
毎朝パン食になるナツパパ家なんですが、今朝は久しぶりにご飯でした。
...といっても、昨晩の「ちらし寿司」の今朝バージョンなんですが(残り、ともいいます 笑)。
毎朝パンなのは、息子の弁当がご飯だからなんですけれど、息子によれば、昼はやはり
ご飯じゃないと、といいます。
食べ盛りの息子にとっては、パンは本格的な食事ではないのかもしれませんね。
by ナツパパ (2011-03-04 08:25) 

ナツパパ

e-g-gさん。
nice、ありがとうございました。
秋葉原の周辺というのは、オフィスビルがあったりと地味な場所が多いのですが、
それでも、街の中には面白い場所や店が点在していたりします。
散歩していてそういうところに出会うと嬉しいもので、一日気分良く過ごせる気がしますねえ。
by ナツパパ (2011-03-04 19:44) 

デブデブ

メンチカツサンドは大好物です
by デブデブ (2011-03-05 00:01) 

HIROMI

ランチパックは、期待したほどではなかったんですね。残念でした。
せっかくいい豚さんを使うのですから、肉汁がじゅわぁ~、とかきてほしいですね。味付けはどうなんでしょう?ソースはついていないのかな?
でも、限定品を手に入れたナツパパさんがうらやましいです。

追伸 ランチパック一個でランチにするCMを見て、「都会の人はこれを一個でお昼ご飯にして満足するんだなあ。小食だなあ。だから都会の人はあんなに痩せてるんだなあ。」と思いました。
by HIROMI (2011-03-05 09:13) 

ナツパパ

デブデブさん。
メンチカツって、挽肉とタマネギのコンビが美味しいですよね。
以前は、コロッケとかメンチとかを肉屋で買ってきては、パンに挟んで食べていました。
そういう食べ方、大好きなんです。
by ナツパパ (2011-03-05 11:40) 

ナツパパ

HIROMIさん。
>肉汁がじゅわぁ~
は、残念ながらありませんでした。
息子が図らずも言ったように、普通のランチパック、という味わいでしたでしょうか。
ですから、決して不味い訳じゃないんですよ...ただ、限定という期待があったので。

ランチパック一袋で満腹って...うーん、わたしなら考えられません。
でもまあ、世の中小食の方や、ダイエット中の方もいらっしゃいますしねえ。
わたし都会の周辺暮らしなのですが、全く痩せてません(笑)
by ナツパパ (2011-03-05 11:44) 

ナツパパ

ひろころさん。
nice、ありがとうございました。
ランチパックのメンチカツは、野菜も一緒に入っているものなのでした。
メンチカツというと、挽肉とタマネギ、というのは普通だと思いますので、
ちょっと変わっているかも知れませんね。
そのせいか、メンチカツの味わいは少なかったですねえ。
by ナツパパ (2011-03-06 19:48) 

ナツパパ

gookhisaoさん。
nice、ありがとうございました。
そういえば、記事にした日の夜、近所の「ダイエー」に行きましたら、この限定ランチパックが
山のように積まれて売り場にありましたっけ。
なんかガッカリ(笑)
でもせっかくなので、一つ買って家に帰り、カミさんにも試食して貰いました。
by ナツパパ (2011-03-07 19:42) 

あんこ

ランチパックは手軽に食べられるうえにヤマザキパンの中では
比較的カロリーが低いのがうれしいです。
味だけを取り上げれば決しておいしいとはいえないのですが
お財布に優しいメーカーであります^^
私は黒糖まんじゅうときんつばをたまに買います。
なるべく特売価格の時を狙って^^;
by あんこ (2011-03-13 10:05) 

ナツパパ

あんこさん。
あああ...あんこさん...わたしと同じです。
黒糖まん、きんつば、そうそう、つい買っちゃうんですよね。
不思議だなあ。
スーパーのお菓子売り場で結構目立ってますものねえ。
by ナツパパ (2011-03-13 19:21) 

ナツパパ

alba0101さん。
nice、ありがとうございます。
by ナツパパ (2011-11-04 17:56)